fc2ブログ

☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 郵便ポストに封筒が入っていた。

 産婦人科からの手紙・・・。こないだ検査した結果が届いたのだ。

 「なんかあったらヤダなぁ~」と思いながら、封を開けてみた。


 『特に異常なし』

 「はぁ~。よかったぁ~

 生理痛がひどくて子宮内膜症の恐れがあると言われたことがあるので、子宮系の病気は心配だった。心配事を一つ減らすためにも検査っていいかもね


 合格通知を受け取った受験生のようにドキドキ

 見事、サクラサクッやねぇ~

 全国の受験生のみなさん、サクラサクといいね~


  

コメント

緊張されたでしょ!?

なんともなくてよかったですね☆
検査、やっぱり勇気が要ったでしょう?

ワタシはちょっとした風邪ぐらいなら気合で治す!なタイプでした。笑
でも相方と一緒に暮らすようになって
相方に心配をかけるぐらいならスパッと病院行って来よう!
って思えるようになりました。
(ほんとはめっちゃ勇気出して行ってるんですけど^^;)

夏に乳癌を疑って
それ以前に一年ぐらいひとりで悶々としてたかなぁ?^^;
マンモグラフィも撮ったんですけど異常ナシ!で。
もしかして、しこり!?って悩んでた部分は
若いうちはよくありがちな乳腺の発達だったらしくて。
気が抜けました。。苦笑

婦人科も行っとかなきゃな~と思いながら
なかなか勇気が出ません。

でも最近は“産”婦人科じゃなくて
婦人科だけの診療科も増えたみたいなので
昔よりは行きやすくなったんでしょうかね???

No title

わかばさん、検査結果が「異常なし」で良かったねっ♪
口頭でもだけど、開封もドキドキだよね。
病院嫌いのあたしはもうずっと検査を受けてないし、
特に婦人科は足が遠のきまつ。
年齢的にも健康チェックが大事ってわかってるんだけどね・・・
わかばさんを見習わなくっちゃな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  日花里さんへ

なんともなくってよかったです(^▽^)v 検査は無料で受けれるもの
なので、そういうサービスがあってよかったなぁと思ってます。機会が
ないとなかなか受けないでしょうしね~(^^;)

私も風邪はひきはじめに治す人ですね。最近は風邪をひくことも
なくなってきました。たくましくなったのかも(笑)

乳がん検診は結婚前にしましたよ。子宮がんもしたなぁ~。やっぱり
気になるようだったらするべきですね~。それで一つ心配事が減る
んだったら、悩みも減るだろうし。まぁ、勇気がいることですけどね。
検査をするのは自分のためでもあるし相方のためでもあると思うん
ですよ~。一人じゃないから、元気でいないとって思いますね(^▽^)

婦人科で、女医さんの病院もあるから行きやすくなりましたよね。でも、
以前にすっごい女医さんを経験しました。かゆみがひどくて受診したら
「絶対、彼の浮気よ!」と言い切られてしまって、相方とも険悪になっちゃ
いました。

結局、別の病院で受診して相方の疑惑が晴れました。おじいちゃん先生が
ちゃんと検査してくれて、受診してくれました。

「温泉行ったり、抵抗力が落ちてたりするとうつったりするよぉ。それよりも彼
とうまくいく方がいいから、信じてあげなさい」 と私たちのメンタル部分まで治
してくれました。目からウロコでしたよ(><)

それ以来、鼻っ柱の強い女医&先生は嫌いなんですよね。ちゃんと話を聞
いてくれて、腕のある頼れる先生がいいなぁ~と思う。そういう掛かり付けの
先生がいたら、病院に行くのも億劫じゃなくっていいですよね~。

  メルママさんへ

異常なしって結果は合格ってかんじがしましたよ(^▽^)v
よかったです~。口頭も嫌だけど、封書もドキドキしますねぇ。

私も病院は極力行きたくないんですけど、市のサービスで無料で
できる検査だったので行ってきました!タダっていうのがいいでしょ!?

早期発見、早期治療が大事ですよぉ~。おかしいと思ったらすぐに
行かないといけないですよね~。メルママさんを頼りにしているメルくる
ちゃんのためにも、元気でいないと!!ですよね!?(^▽^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |