☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「肉が食べたい、うまいもんが食べたい」と、いろんな人にアピっていた(=アピールしていた)私。

 と言うのも、ここ最近、貧血がひどいのだ。(まぁ、金欠でもあるけどね

 仕事中もフラフラしていてしんどいので、サプリメントをここ数日飲んでいるけど、やっぱりしんどかった。これはやはり肉しかないだろうと思っていた矢先・・・。

 「わかばちゃん、焼き鳥、食べにいかへん?」

 とharuおばから電話があった。

 ちょうど、友人の家でかわいい赤ちゃんを見て癒されていたときだった。

 「行く!絶対行く!!」

 二つ返事だった。

 「手、あげてるし・・・」友人に突っ込みを入れられたぐらいだ。

 電話越しに手を挙げる人ってなかなかいないかも!?(笑)


 haruちゃんにも連絡して、haruおじ、haruおば、Aちゃん(haruのイトコ)、haruちゃん、私の5人で新しくできた焼き鳥屋さんに行った!

 写真はないけど、鳥のお刺身、つくね、皮、唐揚げ、サラダ、たらふく食べた!!

 「わかばちゃん、貧血やろ~。レバー食べときや~」

 とharuおばが注文してくれた。

 ほんとはレバーが大っ嫌いなんだけど、栄養のために今日はガッツリ食べた。嫌いだけど、しんどいよりはマシだしねぇ。鳥のお刺身のレバーはあっさりしていて食べやすかった。普通にうまかった。だけど、焼き鳥のレバーは鉄臭い、血の味がしたので焼酎で流し込んで食べた。

 10月13日はAちゃんの誕生日だったんだけど、私たち夫婦はお祝いできなかったので乾杯してお祝いした。デザートはお家に帰ってからハーゲンダッツ!!トリュフショコラ、ばりうまいっ!

 やっぱり、みんなでワイワイ食べるのは楽しいし、おいしいね~!!

 誘ってくれてありがとう!!haruおじ、haruおば、ご馳走様でした~ おいしいものを食べれるって、ほんとに幸せだなぁ~

コメント

ハッピーでしたね^^

焼き鳥ですかぁ、長いこと食べてないかも!
明日相方の誕生日で焼肉をリクエストだったので
今からWEBで美味しいお店を探そうと思ってたんですが
焼き鳥にしちゃおっかな~?笑

若葉さんてとってもCuteな女性なんだろな~^^
電話口で手を挙げちゃうなんて可愛らしすぎる( ̄m ̄*)

レバー嫌いなのに、身体の為に食べようとできるなんて
若葉さん、オトナだなぁ。。(当たり前?^^;
ワタシ今は随分治ったんですけど
昔は本当に偏食が酷くて^^;
自分で料理するようになって
結構なんでも食べられるようになりましたね。
自分は勿論相方の健康管理までしなくちゃ、ですから♪

No title

貧血大丈夫ですかぁ~?
レバーしっかり食べて、ちょっとはマシになったかな└(^◇^)┘

本当に仲良しファミリーですね♪
若葉さんの体も気を使ってくれて、おばさんも優しい方ですね☆
みんなでワイワイ食べたら、楽しいしいっそう美味しいでしょうね!

ハーゲンダッツのトリュフショコラ、気になります(*´艸`)

こんにちはー

さっそく遊びに来ちゃいました~~。
若葉さんはホテルミラコスタで挙式をしたんですか~~~。
うーらーやーまーしーーーー!!!!
いいないいな。
一生の思い出になりますよねー。
ドレスもとても素敵でした^^

貧血には「ヘム鉄」が入ってるサプリがいいらしいです。
私も一時期立ちくらみがひどかったんですけど、その時働いてたとこの看護師さんが言っていました。

鶏づくしのごはん、おいしそう。

また遊びにきまーーす♪

No title

うんうん!皆で美味しいもの食べるのだーいすき♡
お酒もだーいすき!大人っていいよな~って思う瞬間です(^-^)/
レバー私も好きではないけどこれぞ貧血にいい食べ物って感じですよね!
その後、おかげんいかがかしら?

↓すれ違いにドッキュン☆いいなぁ。
そんな経験最近全然ないですよぉ。 
しいて言えば会社の入っているビルにイケメンさんちらほらいるけど接点ないし眺めてるだけ~ ま、目の保養ということで!
若い男子がまぶしく見えるのはおばさんになった証拠!?
分かりやすい人でいえば嵐の桜井くんが好きです!
カッコよすぎる。。
(あ、若葉さんのいう人工的かな!?)

No title

そういえば、焼き鳥屋さんってあんまり行ったことがないです。
絶対美味しいんだろうな!

貧血のときはがっつりレバーですね!
でも私もレバー苦手・・。牛の生レバなら好きなんだけど
なかなかレバーって食べる習慣がないですよね^^;

焼き鳥

こんにちは^-^
焼き鳥いいですねっ!
わたしも先日、友人たちに連れられてものすごーくおいしい焼き鳥屋さんに言ってきました~♪
肉屋さんが経営している焼き鳥屋で、ホント最高でした~。
貧血にはレバーといいますよね。
あ!今日のお昼はレバニラ定食をがっつり食べました!
がっつり食べたのにもうお腹が空き空き~(笑)
うーん、がっつり食べたから夕食は軽くインスタントラーメンにでもしようかと思ったのですが、こんなおいしい話を見ると、おいしいものが食べたくなります^-^;
そうそう、USJのやつが例のミニスカだったのですね♪

  日花里さんへ

焼き鳥、うまいですよね~。塩もタレも好きです♪
焼き肉ももちろん大好きだけど、焼き鳥もいいですよね~。
酒にも合うんですよねー。相方はゴハン派で2膳食べて
ましたが(笑)

レバーはね、ほんとに嫌いなんですよ。でも、新鮮なお刺身
はすっごく食べやすかったです。鉄臭いような血の味がする
のは無理だけど(どうしてもあるものを想像してしまうので)
独特の臭みが分からないものだったら食べれますね~(^^)

自分で料理すると、がんばった分、嫌いな食材でも食べようって
気になりますよね~。健康管理、大事ですよね~。うちは野菜を
なるべくたくさん食べようと心掛けてますよ~♪

Re: No title

  pinkyさんへ

だいぶマシなんですが、立ち上がる時にフラァ~としますねぇ。
前に起立性貧血と言われたことがあるので、その症状が出て
るのかも(ーー;)

私がチラシを見ては「焼き鳥食べたい!!」って言っていたのを
haruおばは覚えていたんでしょうね~。なので、誘ってくれました!

ワイワイ言いながら食べると、おいしいものが更においしくなります
よね~!バリうまかったですよ~♪

トリュフショコラもおいしかった♪今、CMしてますよね~。ハーゲン
ダッツのお店でも新製品って言ってましたよん。今度、試してみて
下さいな。かなり甘めですので、コーヒーと一緒だと更にデザート
感覚で食べれそうですよ~。

いらっしゃいませ♪

  ひなたさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
過去記事見てくださったんですね~。ほんとに一生に一度の
思い出になりました(^^)ドレス褒めてくれてありがとうござい
ます!嬉しいわ~(^▽^)v

ヘム鉄は前にも飲んでたんですが、ドクター曰く、「気休めに
はなるけどね・・・病院の薬をを飲んで。効くから」とらしいです(^^;)
病院で処方してもらったやつの方が鉄がたくさん入っていて効くん
ですって。その分、副作用もあるんですけどね。

あんまりひどかったら、また病院でお薬を出してもらわないといけ
ないですね~。でも、とりあえずには鉄分の多い食材を食べること
にします!!

私もまた遊びに行かせてもらいますね(^^)

焼き鳥

私も焼き鳥がっつり食べたいですね~
あと焼き肉も(笑)
特にお肉食べてないわけではないんですが
美味しいお肉が食べたい~(贅沢w)
私もたまに実家に帰ったりして お肉食べたいをアピールしようかと思います(笑)

Re: No title

  ちゃみさんへ

おいしいお料理、おいしいお酒を楽しくみんなで食べるって
最高ですよね~(^^)

貧血はいまだ改善してないですねぇ。すぐにマシになるん
だったらいいんだけど(--;)

女性も男性もきれいな人は目の保養になりますよね~。
いやぁかっこよかったです!嵐の桜井君、素敵ですね♪
人工的じゃなくて素敵な人は何もしてなくても、かっこいい
人のことなんです(^^)

Re: No title

  ゆみさんへ

焼き鳥屋さんもいろんなチェーン店ありますよねぇ。もし
行かれるなら、目の前で焼いてくれるところがいいですね~。
匂いも楽しめるし、目で見ても楽しめるし!味もおいしければ
最高です!!でも、香ばしい匂いがついちゃいますけどね(笑)

貧血ねぇ。ほんとにしんどいですよね~。ゆみさん、気をつけないと
いけないですよね~。レバーって食べにくいですねぇ。牛は食べれる
んですね~。じゃあ、鳥のお刺身も大丈夫だと思いますよ。牛より更
にアッサリしてるので(^^)

焼き鳥、おいしいですよね~。

  aluluさんへ

お肉屋さんが経営している焼き鳥なら新鮮でおいしいでしょうね~。
いいなぁ~(^^)

貧血にはレバーがいいんですよね。あと、ウナギもいいんですが・・・。
私、どっちも嫌いなんですよねぇ。ホウレンソウやしじみは好きなんで
すけどね・・・。1番、貧血に効くのが嫌いって致命的ですよねぇ(--;)

でも、自分がしんどいから薬だと思って食べるようにしようかなぁと思って
ますよ(><。)

こないだUSJに行ったときに、買った服を着て行きましたぁv(^▽^)v

Re: 焼き鳥

  ゆりさんへ

焼き鳥、焼き肉って無性に食べたくなるときがありますよね~。
また食べたくなってきちゃった(笑)

おいしい肉が食べたいですね~。まだ貧血気味なのでステーキが
食べたいなぁ~(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


