☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 たまたま私がharuおばのところのAちゃん(=haruのイトコ)を車で駅まで迎えに行った帰りに、うちの母方のおばあちゃんにバッタリ会った。

 「あんた、車買ったん!?」とビックリ顔のおばあちゃん。

 「違う、違う。Aちゃんとこの車やで~。お迎えする人がいなかったから代わりに行ってあげただけやねん」

 「いいなぁ~。私も車で出かけたいわぁ~」

 「薬、買いに行きたいんやろう??」

 「そう!!行きたいねん

 病院で薬をもらっているのに、市販の薬が大好きなうちのおばあちゃん。栄養ドリンクも大好きでよく私とharuちゃんにもくれる。

 たびたび、「薬の飲み過ぎはいかんよ」と注意をしていたけど、最近はしないようにしている。戦争も地震も乗り越えて、長年生きてきたんだし、好きにさせてあげて、元気であればいいかなぁと思うようになってきた。

 孫のためや人のためにお金を使うのも好きみたいで「お金がない、ない」と言いながら、お菓子やパンを買ってくるおばあちゃん。最初は「買ってこないでいいよ。自分のために使い~」と言っていたけど、おばあちゃんのお金なんだから、好きなように使うのは自由かなぁと思ったり・・・。

 というわけで、最近は素直に甘えることにしている。その分、アッシー(=運転手)にもなるし、困った時に駆けつけてあげたらいいかなぁ~と思ったり。持ちつ持たれつの精神かなぁと思うようになってきた。

 「これ、めっちゃ効くから買っとき~」

 3本1980円とかの栄養ドリンクを勧めてくる。

 「いや、それはいいわ。前に鼻血出たし」

 「じゃあ、これはいらんか?」

 高い薬ばかり、勧めてくる

 「いらんよ~。薬、あんまり飲まへんし」

 「どっか悪いとこないん?」

 「貧血ぐらいかなぁ~」

 「じゃあ、貧血の薬買っとき!」

 「いいって。高いし!それやったら、貧血に効くほうれん草とかおかずになる方がいいわぁ」

 ということで、栄養ドリンクと薬の代わりに食材を買ってもらった


 そして、今日の晩ゴハンは・・・我が家では滅多に登場しないイカのお刺身

  PA210250.jpg

 本日のデザート。冬季限定パイの実

  PA210252.jpg


 「haruちゃんに食べさしたり!」とharuちゃんラブなうちのおばあちゃんが、プリンやお菓子まで買ってくれた。あと、ティッシュや石鹸とかの生活用品までおごってくれた。それでも、薬よりも安い。薬ってほんとに高いよなぁ~


 おばあちゃん、ありがとう!! 
(「お菓子、買い」とお小遣いまでくれたし・・・「いいよぉ」と断ったけどあんまり断るのも好意を無にするのでもらっちゃった) 

 実家の車があったら、いつでもお抱え運転手が乗せていってあげるからね~

  

コメント

きっとお互い嬉しいことですよね^^

若葉さん、ラッキーでしたね^^
きっとおばあさまにとっても嬉しい出来事だったに違いありませんd(-_☆)

ワタシも実家の母が遊びに来たときに沢山甘えてます^^;
調味料のちょっとイイのを買ってもらったり。。
やりくりが下手で恥ずかしいのですが^^;

ワタシたちはまだ“同棲”のカタチなので
親にとってはまだ喜ばしい関係ではナイのに申し訳ナイなぁ・・・と思いつつ。。
実家も父が引退してそんなに裕福ではナイはずなんですけど
あれやこれやと助けてくれるのでありがたいです。

こちらの商店街の八百屋さんは大量売りなので
ふたり暮らしのワタシたちではなかなか捌ききれないお野菜を分けたり・・・
ほんとに母が居てくれて今の生活が成り立ってるなぁって
感謝でいっぱいなのです。

反抗期の酷かったムスメでしたが
これから親孝行もできたらイイなぁ!^^

気になる

冬季限定のパイの実が・・・i-175
めっちゃおいしそぅですね!!
買っちゃいそうです。

サプリメントとかも高いですよねー
私はなるべく野菜を食べるようにしてますょ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。