☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「わかばの実家の部屋を片付けちゃおう」

 突如、相方が言いだした。


 ギリギリまで計画を練りつめて考えるタイプのharuちゃん。今回も有休取ろうか取るまいか、ギリギリまで考えていたようだ。だけど「今日、片付けよう!」と片付けDAYとなった


 朝ゴハンを食べて、私の実家へ行った。もうすぐ結婚して2年経つと言うのに、まだ少しだけ私の荷物が残っている。「ちゃんと全部片付けないといけないなぁ~」と思いながら、月日がたつのは早くって・・・。

 本音を言うと、結婚するまでずっと過ごした部屋を片付けてしまうのは思い出が消えてしまいそうで自分では片付けられなかったのだ・・・。自分の居場所がなくなるみたいな消失感があった。でも、私の家はharuちゃんと一緒に住む家なんだよねぇ

 自分の部屋を片付けられない私の代わりに、haruちゃんはモクモクと片付けてくれた。なんとも言えない寂しさがあったけど、それも一時的なものかなぁ~と思ったり

 かわいいお手伝いさんも手伝ってくれたしね・・・。

 私と母が疎遠になっていたのも、haruちゃんは気にしてくれていたみたいで、片付けと一緒に母との関係もきちんと修復してくれた。

 みんな、片付けを手伝ってくれてありがとう。1人でだったら、たぶんずっと片付けられないまんまだったろうなぁ・・・。母と話し合いすることもなかっただろうなぁ・・・。

 癒しの力をくれたワンちゃんたちにも感謝、感謝。みんな、ほんとにありがとねっ


  

コメント

実家のお片づけ・・・
サミしくなる気持ち分かります・・・
ワタシの居場所がなくなっちゃう~~って思えてくるんですよね。

ワタシなんか、今年の4月に結婚して、
翌月の5月には全て部屋を片付けさせられました・・・。
そう、ガンコオヤジの命令です(-_-;)

母は「使わない部屋なんだし、いいじゃない置いておいてあげれば」
って言ってくれたんですけど、父が頑として聞かず
「部屋をカラにしていけ!」と命令され・・・泣く泣く片付けて
本当にあの時はサミしくて居場所を無くされて、泣いちゃいました。

って、グチっぽい話になっちゃってゴメンナサイ(^^;;)
ワタシも片付けてる時、飼ってる猫が擦り寄ってきてくれたので、
ちょっとはなだまりました。。。

若葉さんちのワンちゃん、本当にカワイイですね~
やっぱり癒されるなぁ・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。