☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日は私の誕生日
 
 年々めでたくもなんでもなくなってくるんだけど、haruちゃんが有休を取って好きなとこに連れてってくれることになっている。

 しかし、天気と体調が心配だ・・・。

 ハロウィンパーティーで気合いを入れすぎて、終わった後は気が抜けてリビングで寝てしまった。レディースデイで鎮痛剤を飲んでいたのに、それを忘れてお酒を飲んでしまって爆睡してしまったのだ。目が覚めると朝の4時だった。それから、お風呂に入ったけどその後は寝れなかった。

 朝、釣りに行っていたharuちゃんが帰ってきてから、雨の中、伊丹のダイアモンドシティーに行った。

 色々、買い物するつもりだったのに、めまいがしてお腹の調子が悪い。鎮痛剤とお酒のせいで胃は荒れているから気持ちが悪いのは仕方ないとして、なんか熱っぽい気がする。ゾクゾク寒気もするし・・・これって風邪!?

 「寒い!薬、飲まんと!!」

 「ゴハン食べてからの方がいいやろ~。何、食べる?」

 「ぬくくなるやつ!」

 というわけで、そばを食べた。まだ食べれるからマシだけど、いつもなら串カツ食べたいとか、こってり系がいいのに(私の健康のバロメーターは食べることなので、やっぱり食べれないのは調子が悪いんだろうなぁ~)今日はかけそばをチョイス。七味をいっぱいかけて食べた。

 「顔、赤くなってきたやん。ちょっとマシか?」

 「まだ寒いけど、だいぶマシ。でも、元気やったら串カツとか食べたかったなぁ~」

 「元気になったらきたらいいやん。明日は無理しないでゆっくりしないとな」


 haruちゃんは「明日のおでかけは無理やな」と思っていたようだけど、家に帰って爆睡したら復活したみたいだ。主婦になるとたくましくなるって本当かも・・・モンスターワイフかも 


 天気もお昼から回復するらしいし、後は胃の復活を待つのみやな(笑)

 朝風呂に入ってぬくまったし、足ツボマッサージでもするかな~。

 
 そうそう、こないだのハロウィン料理を追記します

  



 
 2009年10月31日 ハロウィンパーティーをした!

   ジャーンッ!! 

  PA310280.jpg

 かぼちゃのミートパイ。坊っちゃんかぼちゃとミンチを炒めてからパイで包んだ。がんばった!(笑)

  PA310282.jpg

 肉汁ジュワ~。自分で作ってなんだけど、めっちゃうまかった!我が家の定番メニューになりそう

  PA310284.jpg

 かぼちゃのシチュー。坊っちゃんかぼちゃをくりぬくのが大変だった

  PA310285.jpg

 フルコースにはデザートも必要 デザートは市販のもので手抜きしちゃった かぼちゃのプリンとかぼちゃのクッキー!お腹いっぱいだったけど、やっぱり別腹(笑)

  PA310292.jpg

 自画自賛して「がんばったら、できる子やねん」と私が言うと、「それ、言うと思ったわぁ」とharuちゃんに笑われた

 だけど、haruちゃんは「うまい、うまい」と喜んでガッツリ食べてくれた。これが1番のご褒美かな また、がんばろうって気になる。でも、今度は気が抜けて熱が出ないようにしないとな(笑)

 この料理を作るのに、haruママ、haruおばにアドバイスをもらって手探り状態で作った冒険料理だけど、いつかレシピもUPしたいな!

コメント

お久しぶりです

誕生日おめでとうございます♪
素敵なハロウィンを過ごしたようですねe-348
かぼちゃのミートパイもシチューも美味しそうe-266
今実家に行って非常に増量してるので、私にとっては目に毒です(笑)

熱も出されたとの事、大丈夫ですか…?
せっかくの誕生日ですが、あまり
無理しないでくださいね。
素敵な誕生日を!e-405

若葉さん、今日が誕生日なんですか!?
(人≧▽≦)きゃあ!おめでとうございます☆☆☆

って、言うか!
ビックリ!!ワタシと2日違いなんですよ~
実は、あさって、ワタシもまた歳を取ります(-_-;)

でも、具合が悪そうで心配です・・・。
けど、いいなぁ~有休取って、一緒に居てくれるなんて~
優しいダンナさんでうらやましいです!

でも、ワタシの場合も前日が祝日で必然的に休みだから、
その日に色々してもらえるので、得した気分にはなってます(笑)

今日はかなり冷え込んでいるので、
無理せず、イイ誕生日を過ごしてくださいね!
改めて、お誕生日おめでとうございます~(o^∇^o)ノ

おめでとうございます^^

お誕生日おめでとうございます!!
やっぱりお祝いしてくれる旦那さまが居たら
いくつになっても誕生日って嬉しいもんですよね^^
ワタシも陰ながらお祝いしますよ◎

ハロウィンのお料理すごい美味しそう!
これでお料理が苦手だなんて言ったら
ワタシはどうなっちゃうんでしょう・・・^^;

飾りつけも頑張ったりすごいなぁって思います。
うちはハロウィンの夜は手羽元の煮込みでした。。苦笑
かぼちゃ料理しなきゃと思いつつ
すっかり忘れてました。。^^;

うちもイベントは大切にしたいと思ってるんですけど
なんだか毎日の忙しさにかまけて
サボっちゃってるなぁ・・・反省。

今年は紅葉も絶対観に行こう!
一回だけ相方と紅葉狩りに行ったんですけど
レディースデイと重なって散々だったので
それから相方は紅葉狩りには全然付き合ってくれません。。苦笑

急に寒くなったりしてますが
体調に気ぃつけて
素敵な一日を過ごしてくださいね☆

料理、上手だね~!
レストランのコースかと思ったよ。
誕生日おめでとう!
相方さん、優しいなぁ♪
体調、大丈夫かな。
また寒くなってきたから、気をつけてね。

おめでとうございます!!

ハロウィンお料理素敵!!
かぼちゃって調理しにくいからくりぬくの大変だったでしょうね~;;
テーブルも雰囲気出てていいな♪

我が家のハロウィンはオットくんが飲み会でなんともない
ふつうの晩ごはん(というか手抜き 笑)でした(^_^;)
こういったイベント料理を作るのも楽しそうですよね。
クリスマスは何かやってみたいな・・・★

体調はいかがですか??
私も食欲があるかどうかが自分のバロメーターですね(笑)
食いしん坊だから(笑)
みなさんおしゃっているようにここ数日ぐんと冷えてきたので
気をつけてくださいね(^v^)


ハロウィンディナー、とっても美味しそうだし素敵ですね☆
カボチャくりぬくの大変だったと思いますが、
手料理でイベントを楽しめて、旦那様は幸せものですね~(*´艸`)

そして、
お誕生日おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
歳を重ねるのは年々憂鬱になってきますが、
いくつになってもお祝いしてもらえるのは幸せなことですよね♪
体調が心配ですが、今頃デート楽しんでるかな?
素敵な誕生日をお過ごしください☆

ありがとうございます(^^)

  hizukiさんへ

ハロウィンも誕生日も楽しく過ごせました!ありがとう
ございます(^^)

熱も気合いでひいたみたいです(笑)不摂生をしないで
冬の寒さを乗りきらないといけないですよね~。気をつけ
ます(^^)

お祝いのコメント、ありがとうございました(^▽^)

11月4日がお誕生日なんですね~。

  うりさんへ

うりさんもさそり座の女なんですね~。一緒ですね!
奇遇ですね~。お互い、歳は取りたくないもんですね(笑)

風邪の方はすっかりよくなりました。ただ、薬の飲み過ぎと
食べすぎで、空腹時に胃が痛くなっちゃいます。胃酸の出過
ぎかしらー???

うちの相方もイベント好きでお誕生日はきちんとお祝いしてくれ
る人なので、有休は前々から考えてくれていたみたいです。
ありがたいですね(^▽^)

お祝いコメント&具合心配コメント、ありがとうございました!!
いつもあたたかいコメント、元気をもらってます。新しく歳を取った
1年もよろしくお願いしますね(^▽^)v

ありがとうございます。

  日花里さんへ

歳を取るのはいいけど、老化するのは嫌ですね。まぁ仕方が
ないんでしょうが(笑)いい歳の取り方をしたいですね(^^;)

ハロウィン料理は前々から何にしようか厳選してました。でも
どちらか言ったら、私は料理が苦手・・・というか、あまり好きじゃ
ないんですよ。食べる方が好きだなぁ~(^▽^)だけど、自分で
作るのは自分好みの味にできるので、それはいいかなぁと思い
ます。どうせ毎日作らないといけないなら、飽きないように&簡単
にできたらいいかなぁって思ってます。

飾り付けも超お手軽です。グッズを買ってきて、画用紙を切っただ
けなので(笑)

うちの場合、両方ともがサプライズ&イベントが好きなので自然と
そういうイベントをするスタイルになっているみたいです。やっぱり
普段の食事よりも雰囲気を変えると新鮮な気分になりますからね♪

紅葉狩りいいですね~。ごった返しの中でレディースデイはしんどい
ですねぇ。今度は湯豆腐食べに行こうと誘うのはどうでしょう?ついで
に紅葉を見るってことで!!

ほんとに急に冷えましたね。大阪、めっちゃ寒かったです(--;)
お互い、気をつけましょうね~。お祝いコメントありがとうございました!
それから、いつもコメントありがとうございます。コメント返しができない
ときもありますが、よろしくお願いしますね(^^;)

Re: タイトルなし

  こっちゃんママへ

料理を上手に見せる工夫をしてるだけやで~(笑)
見た目重視でレストランのコース風にしたかってん(^^;)
味は二の次かも(笑)

同じく歳を重ねてしまったよ。いい歳になったらいいよね!?

お祝いコメント&体調大丈夫?コメントありがとう!!
こっちゃんママも寒くなってきたら気をつけてや~。

ありがとうございます!!

  あさこさんへ

かぼちゃをくりぬくのは大変でした。途中で挫折して
オーブンに入れて柔らかくしてからくりぬきましたよ(笑)

旦那さんは飲み会だったんですね~。お仕事だったら仕方
ないですね。うちは何日も前から「ハロウィンパーティーする
から空けといてね」と相方に頼んでましたよ(笑)

次回はクリスマスが楽しみですねー!!

体調の方はだいぶいいです。風邪は完全に治ったみたいです
が、空腹時に胃が痛くなっちゃいます。食べ過ぎ&飲み過ぎが
よくなかったんでしょうねぇ(^^;)

健康のバロメーターなので早く胃も完全復活してほしいです(笑)

お祝いコメント&体調大丈夫?コメントありがとうございました(^^)
気をつけまぁ~す!!

Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

ハロウィンパーティー楽しかったです♪いつも相方からは
幸せをもらっているので(喧嘩も多々あって、憎たらしいとき
もありますが・・・笑)イベントを楽しむことで幸せのお返しでき
たらいいなぁって思います。でも、喜ぶ顔を見たらそれで私も
満足するんですけどね(^▽^)

歳を取るのは年々嫌ですが、いい歳の重ね方ができたらいい
ですよね~(^▽^)v

お祝いコメント&体調心配コメント ありがとうございます!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


