☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「わかばちゃんに渡そうと思っててんけど、こないだ誕生日やったでしょ」と、Kおばさんから誕生日プレゼントをもらった

  PB040301.jpg

 マリークワントのポーチとハンドタオル

  PB040302.jpg

 ちょっぴり大人っぽい雰囲気のアイテムで大人の女性を目指せるかしら?


 前の会社に勤めていたときの6歳下の同僚との会話・・・。

 「わかばさんっていっつもキャピキャピしてて元気ですよね~」

 「あはは それって落ち着きないってことやろう!?」

 「悪い意味じゃないですよ~。元気があっていいなぁって思いますよ」

 「逆にHちゃんの大人の女の気だるさはどうしたら出せるか知りたいよぉ~

 という大笑いしたエピソードがあった。歳ばかり増えて、大人の女性とは程遠い私・・・(笑)

 今年は大人アイテムで気だるい女を目指そうかしら???(って無理やろうな


 話は変わって・・・。今日は、おばあちゃんからもいいものをもらった

 「わかばちゃん、コープさんの券もらってんけど、あんたにあげるわ。所帯持つと好きな時に買えないから、たまには好きなん買いたいやろう?なんか好きなん買い~」

 それで、さっそくコープへGO

  PB040299.jpg

 全部で3052円だった。食べたいものや欲しいものを買えるって、やっぱり嬉しい

 それにしても、ほぼピッタリ買い物できるのって自分でもすごいなぁって思った。昔から、もらったお金をピッタリ使い切る子だったからなぁ(笑)


 物品をもらうことは嬉しいことだけど、もっと嬉しいのは心がこもっていることだ。誕生日を覚えてくれていたことも嬉しいし、私のお財布事情を思いやってくれることはすっごく嬉しい

 おばあちゃん、Kおばさん、ありがとう!!


  


 

コメント

遅くなったけど・・・
わかばさん、お誕生日おめでと~~~♪ヽ(*^∇^*)ノ
いくつになってもお祝いしてもらえるって嬉しいよね。

商品券でちゃんとワンコのおやつも買うとこが優しいなぁ~☆
メルちゃん達、きっと喜ぶね♪(*^-^*)

そうそう、結婚するとなかなか自分のタイミングで
買い物できないですよねぇ^^;
私は特に専業主婦だから、私ばっかり好きなもの買ってたら
旦那に泣かれちゃうし(笑)

プレゼント良かったですね♪
誕生日を覚えててくれるっていう気持ちが
また嬉しいですよね(^^)
買い物の中で気になったのは『Ora2』
実はこの間私も買おうと思ったけど、旦那が
「俺のは安いやつでいい」って言ったんで
自分だけ高いの買う訳にはいかなくなっちゃったんですよね^^;

マリークワントのポーチ可愛いです~(人≧▽≦)
誕生日だと色々もらえちゃうから嬉しいですよね☆
なので、ワタシ、一昔前から(笑)
周りに「11月は誕生日月なんでワタシ今、キャンペーン中なんです。
なんかください」とかよく会社とかで言ってました(以前の会社ですが)

でも、おばあさまから券を頂いて買い物した時の若葉さんのお言葉

>食べたいものや欲しいものを買えるって、やっぱり嬉しい

に、ワタシったら、そればっかりしてるから、お金が貯まらないし
エンゲル係数が減らないんだワって・・・反省しました。
誕生日だからって、結構、ダンナも散財したっぽいし・・・
これから年末でまたサイフの紐が~~~ってカンジなんで、
せっせと頑張りたいです☆

もし、若葉さんの節約術とかあったらぜひ、伝授してください~~

おめでとうございます~♪

いいですね~♪プレゼント(^∀^)
うちはもっぱら親がくれるものは食料ばかり(汗)
でもそれもありがたいんですけどね~(笑)
さすがにもう結婚したらお祝いなんてしてくれませんけど(汗)
お祝いしてもらっていいな~

ありがとうございます~(^▽^)v

  メルママさんへ

いくつになっても、誕生日のプレゼントとごちそうは嬉しい
です~。歳は取りたくはないですけどねぇ(--;)

さっそく、おやつをあげたらすごく喜んでました!!
喜ぶ顔を見たら、また何か買ってあげたくなっちゃいます
よね(^▽^)

「まだなんかないの?」って私のカバンに顔を突っ込む子も
いました。誰だか分かりますか?正解は食いしん坊のウェス
ティーです(笑)

Re: タイトルなし

  hizukiさんへ

独身時代は躊躇せずに買い物してましたが、今は
買うのにすっごく迷いますね。たとえ何百円のもの
でも、どうしようか迷います(笑)

プレゼントはありがたいです~。誰かが覚えてくれて
いるっていうのが嬉しいですね(^▽^)

『Ora2』気になりました?私も家計のお金で買うなら
絶対に買いません(笑)普段なら、100円そこそこの
しか買いませんよ~(--;)

かなりケチケチに締めてます。というか、同じものでも
安く買う事が快感だったりするんですよね(笑)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

いろいろもらえるのは嬉しいですね。でも、その分
お返しはしないといけなくなっちゃいますよね(^^;)
そういう持ちつ持たれつの関係があるから、みんな
プレゼントしてくれるんだと思うんですよ~。

前に勤めていたときには「誕生日キャンペーン」私も
してました(笑)ランチをおごってもらったり、ケーキを
もらったり、プレゼントもよくもらいました。その分、何
かの機会でお返ししてました(^▽^;)

おばあちゃんも「あんた、小遣いないやろう」ってくれた
んですよ。確かに独身の頃に比べたら、自由になるお
金はお小遣いだけですから、前みたいに好きなようには
使えないですね・・・。それが所帯持ちの短所かな???

節約術ですか・・・。

物はなるべく買わない、増やさないってことぐらいかなぁ~。
食材も買ったものは絶対に腐らさずに使うようにしてますよ。
滅多に処分することはないけど、たまに忘れてて処分すると
きはもったいないってすっごく後悔しますねぇ(--)

それから家にあるもので代用することが多いです。ジャガイモ
なくてもさつまいもあるから、それで使おう!とか。ドレッシング
ないから、家で作るかぁ~ってかんじです(笑)

あとは半額のときに買いだめすることぐらいかなぁ~。定価で
は買いません(笑)



  ゆりさんへ

もらえるものは何でもありがたいですよね~。もらいもの
大好きです(笑)

嫁に出たら、お祝いはしてくれないですよね~。嫁に行った
先で色々かわいがってもらう方が絶対にやりやすいですよ
ね~(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


