☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 朝4時起きして釣りに行ったharuちゃんはメバル1匹、サヨリ1匹。夕方から、また釣りに出かけて太刀魚1匹を釣ってきた。今日の釣果は、合計3匹
 
 魚が苦手な私は調理ができない。触るのが嫌だし、頭を落とすって・・・それだけは勘弁して

 料理を作るのも食べるのも好きなharuおばが魚料理を作ってくれることになった。haruおばは魚を食べるのも捌くのも好きで、上手に捌けたら快感らしい(笑)

 みんなで釣れたての魚をいただきました!といっても、3匹なので分け分けして食べた

  DSCF5548.jpg

 魚料理の他に、アボガドのサラダ、油揚げとほうれん草の煮物、チゲスープ、ブタの塩焼きを作ってくれた。さすがは料理大好きharuおばのゴハンはめっちゃうまかった
 
 釣り人haruちゃんも自分の釣った魚をおいしく食べれて満足だったみたい。1日、お疲れ様でした。

 それから頭を落とされた魚さん・・・おいしくいただきました。haruおば、ありがとう!!

 ごちそう様でした~

 
  

コメント

すごーーーい。
豪勢な食卓ですね。
それはきっとご主人がとって来た魚のおかげと
おばさんのおかげですね~。

私も魚を捌くの苦手です・・・
だから、若葉さんの気持ちがわかるぅ。

わーい、美味しそう!!
取れたてのお魚なんて贅沢ですよね~。
私も魚はあまり…。
同居して初めてさばきましたが…聞かないで(汗)

すごいですね!

沢山の美味しそうなお料理!
おばさまはほんとにお料理がお好きな方なんですね◎
haruさんもボウズじゃなくてホッとしてられるかしら?^^

そう言えば相方も
会社の方に誘われてお盆に蛸釣りに出かけましたよ。
釣った魚は相方のお寿司屋さんをしてはる友人の店で
美味しいお料理にしてもらって食べたみたいです。
お料理に変身してからのお土産すら無く、
淋しかったです。。苦笑

しかも若いおねえちゃんには食べさせたみたいで(`∩´)ムフ~
ワタシも蛸好きなのになぁ。。

思い出したら腹が立ってくるので
忘れようと必死です。笑

わぁ☆
美味しそうなお料理いっぱいで豪華な食卓ですね( *´∀`*)
こうして家族におもてなしできるのを見ると、
お料理上手っていいなぁって思います!
そして、早起きして頑張ってくれた旦那さんに感謝ですね☆

捕れたてのお魚美味しいですよね♪
主人の友人も釣りが趣味なので、
お土産にくれたりするんですが、
ちゃんと捌いてくれるので有り難いです☆
私も苦手なんで・・・(;´▽`A``


ごちそうだ~♪

美味しそうだしいいな~♪
私はお魚さばけませんが、さんまとかくらいなら
頭落として はらわたとるくらいは可能です
でもやっぱりあまりできませんね~3枚におろせない(笑)
しかも魚もどっちかというとそんなに好きでもないため
お魚屋さんにできればさばいてもらいたいです(笑)

すごい豪華な食卓!
haruおばさんのように、色んなお料理をちゃっちゃと
作れるようになりたい!

釣りたてのお魚はほんと美味しいですよね~☆
刺身とか絶対スーパーのとは違うし。
でも、私も魚をさばくのは・・・
オットは魚の姿自体苦手だし^^;
我が家に釣りたての魚が出ることはなさそうですわ。

Re: タイトルなし

  ジェイさんへ

我が家では食べれないぐらいの豪華さでしたよ(笑)

ジェイさんもお魚・・・苦手なんですねぇ。気持ちがわか
ってくれる人がいてよかったです~(^▽^;)

「普通は捌けるもんやで」とおばに言われて少々凹んで
たんですよね(--;)

Re: タイトルなし

  ルークねえさんへ

取れたてですが、小さいし少ないのでほんのちょっとずつ
味見したってかんじでしたよ(笑)

ルークねえさんも・・・苦手なんですね!?お仲間がいて
よかったですぅ(^^;)私、ほんと苦手なんです。匂いも触
感もダメなんですね・・・。

  日花里さんへ

お料理好きなおばの料理はさすがにおいしかったですよ。
haruもボウズじゃなくて嬉しかったと思います。自分の取
った魚を食べれるって幸せなんだろうなぁ~。よりおいしか
ったんじゃないかなぁと思います(^^)

ありゃりゃ。若いお姉ちゃんにごちそうしちゃったんだ~。
それはご主人、根にもたれても仕方ないかも(笑)
お姉ちゃんよりも、食べ物の恨みの方が怖いですよね~(笑)
今度はお土産、持って帰ってもらわないとねぇ~!!

Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

おもてなし料理を作れるっていいですよね~。私、
自信ないですもん。勝負メシってないしなぁ~(笑)

釣りだけじゃなくて、料理も上達してくれたら助かり
ますねぇ。でも、匂いがね・・・家で嗅ぎたくないんで
すよねぇ(--;)

  ゆりさんへ

ゆりさん、さんま捌けるんですねぇ~。すごいなぁ~。
私は触れないというのが致命的なんですよね(--;)
どうしても匂いと触った感触が無理なんです。生理的に
受け付けないんですよね・・・。

プロのお魚屋さんに捌いてもらうのが1番ですね。切り身
だと平気なんですが、現物は目をそらしちゃいますね(笑)

Re: タイトルなし

  ゆみさんへ

チャチャッと作れるのが理想ですよね~。先は遠いなぁ。
しかも魚を触れないのは致命的やぁ~~~(笑)

ゆみさんも苦手なんですねぇ。うぅ、私もどうしてもそれだ
けは勘弁してくれってぐらいに苦手です。匂いがなくて、
触感が気持ち悪くない魚がいたらいいんやけどなぁ~(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


