☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こないだ母からもらった北海道土産じゃがポックルを今日のおやつで何気なく食べた。

 「おっ!コレ、めっちゃうまいやん」

 どこのお菓子かと気になって、お菓子に同封されている説明書きを見た。

  P1010297.jpg


 “『じゃがポックル』を食べた瞬間「おっ!」と思われた方が多いのではないでしょうか。”

 「思った、思った」←独り言(笑)

 “カリッとして、サクサクッとくる未体験の歯ざわり。そして、おクチに広がる、じゃがいも本来の味わい厳選素材と独自製法から生まれた北の大地の傑作です。”

 「ほんまに傑作やん。塩加減、ちょうどええやん!」←しつこいが、独り言(笑)

 説明書きでは、じゃがポックルはアイヌ語のコロポックルからついた名前らしい。恥ずかしがり屋でこっそり食べ物を置いていく伝説の優しい妖精で、幸せをもたらしてくれる神様的存在なんだとか・・・。小さな袋から小さな幸せをもらったかんじやね

 うまい、うまいと気付いたら2袋食べていた。ジャガイモでお腹いっぱい なんか、お通じもよくなっちゃった・・・。

 そういえば、母も「評判のお菓子で探すのが大変やった」と言ってたなぁ~。おいしいお菓子を買ってきてくれて、ありがとう!!

 北海道といえば、バターサンド白い恋人がマイベストだったけど、じゃがポックルもお気に入りのお菓子になっちゃったよ

 いつか、北の大地に行ってみたいなぁ~。おいしいものがたっくさんあるんやろうなぁ~


  

コメント

思った、思った

こんばんは^-^
ご無沙汰していました~♪
じゃがポックル!!
まさに「思った、思った」です(笑)
夏に北海道に行ったときにおみやげ用に二箱買ってきました。
試しに一袋食べてみたら、あまりのおいしさにもう一袋。
あれはとめられないおいしさですね~。
かな~り、ぐっと我慢して二袋でおさえました^-^;
危うく、おみやげを渡す人数を大幅に減らすところでした(笑)
北海道に旅行したら確実に太ります~^-^;

じゃがポックル♪

まだ旦那と付き合ってる頃、北海道に出張に行くと
聞いたので「お土産はじゃがポックル!」と頼んだら
寒空の中、1時間近く並んだらしく^^;
お土産をもらった翌日に高熱を出させた人ですf´Д`;)
実は空港でも売ってて、結構すんなり買えたらしいですが(苦笑)

本当に美味しいですよね~♪
カルビーで出してるからと、もしかしたら
『じゃがビー』もおんなじ感じなのかと期待して
買ったけど、やっぱり『じゃがポックル』には
勝てませんでしたね~。
こんぶが入ってるのがまたいい味でてますよね(^^)

やっぱり思いました!?

  aluluさんへ

お久しぶりです。調子はいかがですか?寒くなって
きましたが、体調は大丈夫ですか!?久しぶりの
ご訪問なので嬉しいです♪

そうですよね。aluluさん、北海道行かれてましたもん
ねぇ~。やはり思いました?じゃがポックル、めっちゃ
うまいですよね~。私の中で久しぶりのヒット商品で
したよ~。はまりますねぇ。

2袋でおさえたんですね(笑)だけど、2袋食べるとか
なり満腹になりません?歯ごたえや噛みごたえがあ
るから満腹になりやすいのもかしれないですね~。1
袋だったらダイエット中にもいいかも~(^^)

さすが北の大地ですね。おいしいものたっくさんなんで
すね~。確実に太っても、1度は色々食べてみたいなぁ~。

じゃがポックル♪

  hizukiさんへ

並ぶぐらい、人気なんですね~。あ、空港で売ってるん
ですね(笑)

だけど、熱を出してまで並んでくれるって愛を感じますね~(^▽^)v

カルビーのお菓子なんですよね!でも、北海道限定だから似た
お菓子でも味が違うんですね~。塩やこんぶも北海道産だから
おいしいんでしょうね(^▽^)v ジャガイモそのものもおいしいで
すもんね!

これめっちゃ食べたいんですっっ!笑

じゃがポックル・・・
めっちゃ気になってるんですけど
身近な人が誰も北海道に行ってくれない^^;

ワタシもじゃがビー大好き!で
(じゃがビーの販売前に出てた・・・なんて名前だったかな?
今はもうナイんですけど、
それにほんとにほんとーに嵌った。笑)
それよりも美味しいとなったらもう想像を絶します!ぷ

食べてみたいな~

私もじゃがポックル好きですよぉ
食べたらとまらない…
北海道のお菓子もおいしいですよね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。