☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 鬱々気分が爆発してharuちゃんにぶつけてしまった。そして、さらに自己嫌悪・・・。

 その翌日に宅急便が届いた。

 短大時代のお友達、Mちゃんからだった。「何だろう!?」とワクワクして箱をあげると・・・TDRの袋だった。

 その中には、2009クリスマスファンタジーのかわいい缶々(=アルミ缶の箱)が入っていた

  PB140297.jpg

 「え!?もしかして家族で行ったんかな?」と思いながら、同封されていた手紙を読むとMちゃんの旦那さんが東京出張して、仕事の合間にTDRに行ったらしいのだ。それで、うちのお土産も買ってきてくれたそうだ。ディズニー好きなのをMちゃんは知っているので気を利かせて旦那さんに頼んでくれたみたいだ

 haruちゃんに対して、「悪いなぁ~」と後ろめたい気持ちがあったけど「Mちゃんにお土産もらったで」メールを送ったら、「晩ゴハンの後に食べよう!」と嬉しそうだった。


 いつも落ち込み気味のときに、めっちゃいいタイミングに心のこもった手紙をくれる。今回もほんとにめちゃくちゃタイミングがよくってビックリした。なかなか会うことができないけど、ほんとに助けてもらっている。Mちゃんは心の友でほんとにありがたい存在だ。

 Mちゃんのおかげで、私の鬱々気分も夫婦仲もリセットできたかんじ

 そして、晩ゴハンのあとは楽しみにしていたデザートタイム





  PB140296.jpg

 こないだ発見したペアのマグカップに紅茶を入れて、プチケーキとクッキーをディズニータイム(haruちゃんが撮り溜めしてくれている)を見ながらいただきました~

  PB140299.jpg

    かわいい~

 単純だけど おいしいお菓子とかわいいミッキーで元気を取り戻せたよ
 
  Mちゃん、ほんとにありがとう!!


  

コメント

かわいい~!

ディズニーは幸せな気持ちにしてくれますね。
入れ物もクッキーもかわいいe-266

それにしてもなんてナイスなタイミング!
若葉さんの気持ちを感じ取る何かがあるんですかね?
仲直りしてよかったですね。

こんな風に粋なことしてくれる友人は宝物ですね(^_^)v
でも、爆発しちゃって反省している若葉さんも何だか素敵

私なんか爆発したら、向こうが折れてくるまでプンプンしている頑固者(^^;)
幾つになっても若葉さんのような純粋な女性でいられるように。。。
私も努力しま~す(^_-)

こんにちは

先日は訪問をしてくださって、ありがとうございやんす
実は、わたくし、ディズニーランドに行ったことがない珍しいオンナです(爆)
行きたいと思ったことがなく、今後もおそらく行く気は皆無なわたくしですが、周囲の友達はみんな、好きなんですよね~
それが不思議で不思議で・・・
関西に住みながら、USJにも食指が動かないし・・・とほほ

ともあれ、旦那様と仲直りできるきっかけを作ってくれた友達に感謝ですね☆
そういうとき、ほんまに友のありがたみを痛感しますね
二人で食べたクッキーは特別な味がした!?

素敵なお友達ですね☆

旦那さまの出張の際まで若葉さんのお土産を気にしてくれて、
ナイスなタイミングでお手紙と若葉さんの大好きなディズニーを送ってくれるなんて
そのお友達、ほんとにスマートな方なんですね☆

ワタシもまだまだ主婦業に手一杯でバタバタしてますが
周りのお友達にそう思ってもらえるように
気を配ってなきゃって思いました^^

ワタシも晩御飯のあとに
相方と美味しい珈琲を飲んでる時間(もしくはみかんを食べてるとき^^)が
とってもシアワセだなぁって最近思います。

相方はゲームしながら・・・ですけどね(-"-;)苦笑

可愛い~

いいですね~お土産♪
私もルミネに入ってるディズニーストア入ると行ってもいないのにお土産買いたくなります(笑)
クリスマス仕様がまた可愛いです~

素敵なお友達ですね~
そういう付き合いのお友達って、中々、ワタシの周りにはいないので
うらやましいです。

ワタシも今、色々あったせいもあって、夫婦仲がちょっと険悪です(-_-;)
何だか2人で鬱々としています。
どうもなんかウマくコミュニケーションが取れないです・・・。
ワタシも何かきっかけが欲しいな~なんて思ってます!

  ゆずゆさんへ

ディズニーは、私たち夫婦にとっては癒し的な存在みたいです(笑)
缶だけでも欲しくなっちゃいますよね~(^^)

ほんと、いつもナイスタイミングなんです。逆に私が手紙を送るタイミ
ングもいいみたいですね(^^;)なんか、あるんでしょうか???

仲直りというか・・・私が一方的にパニックになっていただけなんです
よねぇ。相手にしたらえらい迷惑なことだと思います(--;)

ほんとに宝ですね!!

  みわさんへ

粋なことをしてくれますよね。ほんと、嬉しかったです(^▽^)

一方的に切れちゃったので、ほんとに反省です・・・。毎度のこと
ながら、haruも迷惑なとばっちりですよねぇ(^^:)

私も頑固者なんですけどね・・・。怒ってることをすぐに忘れちゃう
んですよね。そういうところはアホなんですよねぇ。怒りを持続す
るのはどちらかというと・・・。

お互い素直が1番ですよね(^▽^;)

こちらこそ、ありがとうございます!!

  snowwhiteさんへ

好みは人それぞれですからね~。いろんな人がいるのは
不思議なことではないと思いますよ~(^^;)

友人にはほんとに大感謝ですね。いつも助けてもらってます!
お菓子はおいしかったですよ。すぐになくなりましたから(^^)

  日花里さんへ

ほんと、我が友ながらできた人なんですよ~。気持ちを
ちゃんと受け止めることができる素直でとってもいい子な
んですよね~。見習わないといかんなぁと思います。

いつも助けてもらうばかりじゃダメなので、こちらもちゃんと
気配りができるようになりたいですよね~。日花里さんの
生活が落ち着いてからでいいんじゃないでしょうか~。なん
でも、焦りは禁物ですよ~。ボチボチ行きましょう!!って、
これは自分に対して言い聞かせないといけないことなんで
すけどね・・・(--;)

食後のまったりした時間っていいですよね~。私もその時間
は好きですよ!今はあったかい飲み物をおいしいお菓子がい
いですね♪

  ゆりさんへ

かわいいものって、ついつい買っちゃいますよね!?
クリスマスは彩りもきれいだし、かわいいグッズが
たっくさんなので、買い物意欲に火がついちゃって
困ります(笑)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

学校を卒業してから、会うことがなくなっちゃってつきあいは
年賀状だけだったんですが、アナログに文通をするようにな
ってから、困ったときやしんどいときの救いになったんです
よ。手紙だと腹を割って語りかけることができて、気持ちが
伝わりやすくて、離れていても「心の友よ~」です(^▽^)

付き合っているときは険悪でも会わなかったらすむけど、結婚
したら嫌でも一緒ですもんね。ほんと、きっかけが必要なんで
すよね。素直になったら、楽だけどひくにひけないときってあり
ますもんね~。

おいしいお酒でも買ってきて、「飲もう!」って折れどころを作って
あげるってのはどうでしょう?案外、旦那さんもきっかけを待って
たりして(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


