☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 冬になって水道の水が冷たくなってくると歯がしみる 歯の掃除を兼ねて歯医者へ行ってきた。虫歯はゼロだった 若干、知覚過敏気味なので痛みがひどいようだったら、「しみ止めの薬を塗るのでいつでも来てくださいね」と言われた。

 「きれいに歯磨きされているのでこのまま維持してください」と褒められたのも嬉しいけど、1番嬉しいのは歯が真っ白になったこと!!

 歯の着色汚れだけは普通の歯磨きでは取れない。湯のみにつく茶渋みたいに歯の表面が茶色くなってくるのだ。歯科衛生士さんにピッカピカに磨いてもらったので、笑顔にも自信が持てそうだ。「美人度アップしたかも~」と鏡を見るのも嬉しくなる(笑)


 そして、そのあとはマッサージの予約をしていた。首も肩も腰も疲れていて、足もだるい。「今日、お疲れのところはありますか?」と聞かれたら「全部なんです」と答えるしかないっす

 首と肩の付け根部分がめちゃめちゃ硬いと言われた。

 「そこって、どこが悪いの~??」と聞いたら、「自律神経です。腕や首からの疲れもありますけど」

 行きつけのマッサージ屋さんなので会話もしやすい。いつもオーナーに担当してもらうんだけど、彼曰く・・・。

 「お疲れの原因は色々あるんですけど、ストレスで更に凝りが悪化することもあるんですよ。血管が細くなって凝りがたまりやすくなっちゃうんです。とにかく身体を冷やさないでくださいね。冷えて凝りが固まってしまうこともありますから」

 ストレス・・・。確かに感じていると思う。別にこれといってこれが原因というわけじゃないけど、自分に余裕がないこと事態、ストレスなんやと思う。

 風邪をひいているわけでもないのに、身体がだるくてやる気がしない。寝ても疲れが取れないかんじ。それで、イライラして更にしんどくなっちゃう。悪循環だったのだ。身体が休め、メンテナンスしろってサインを送っていたのかもしれないなぁ~。

 心地よいマッサージで脱力状態。今はとにかく休みたくて眠たい。イライラ気分もなくなった。やっぱり、私、疲れてたんやなぁ~。心と体はつながっていて、歯もそうだけどメンテナンスって大事やなぁと思った。


 身体が軽くなったら、お腹もすいて食欲もわいてきたので今日は551の餃子!!

  PB160300.jpg

 次の歯のメンテナンスは半年後!マッサージの方は疲れがたまって凝りがたまる前には行くようにしようっと!!


 ※本日は、脱力状態なので支離滅裂な文章になってたら流して下さいね。コメントの返事はまた後日にさせてもらいますね  

コメント

うわあ~!おいしそう!!
今日は中華ですね。

最近ますます寒くなってきていますね。
私は体が冷えないように、腰に貼るホッカイロを貼っています。
ストレスはなかなか取り除くのも大変だけど、体の冷えは
少しは自分で防げそうなので・・。

若葉さんも体調には気を付けてくださいね。

お疲れ様「v-238マッサージかぁいいなぁv-10
またまた久々に ひと月分ため読みしたでぇi-278

ほんま毎回毎回
毎日毎日らぶらぶっぷりでi-178i-178
うらやましい・・・・v-415
いいねぇ

ほんま早くそのらぶらぶっぷりなわかばちゃんに
リアル再会したいわi-236

わかばさん、ちゃんと歯磨きできててエライッ!!
あたしも昔は歯医者さんに褒められてたけど
今はだんだん手抜きに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
半年後の検診通知がきても、痛くならないと行かなかったり・・・
でも歯は大事だもんね。
そういえば、わかばさんが結婚前にもマッサージ行ってたよね?
あたしも10代の頃から肩凝り症・・・
でも我慢できなくならないと診てもらわないタイプ。
酷くなる前の処置が大事ってわかってはいるんだけど・・・
わかばさんを見習わなくては・・・

ワタシも歯をキレイにしてもらうの結構、好きです!
歯石とかガリガリとってもらったり(笑)
でも、中々、若葉さんのように定期的に行っていないから
(基本、虫歯ができないと行かない人です(-_-;))
ステインも酷いと思ってます。。。赤ワインもお茶も好きだし。

ウチはダンナがひどい肩こりなんですよ。
で、毎晩のように肩をほぐしてくれ~って言われるんですけど、
そんなプロじゃないし、うまく出来ないんですよね・・・。
若葉さんのようにイイ、マッサージ屋さんを見つけて欲しいと思ってます!
ちなみに1回、お幾らぐらいするんでしょ?
また、参考までに教えてください♪

おはようございます^^

昨日からほんと急に寒いですね。
身体が縮こまって余計に肩が凝りそうです><。

定期的なメンテナンスって大切ですよね。
ワタシはついついサボり気味なんですけど^^;

歯も白くなって、身体もほぐれて
ストレス解消できるなんて嬉しいですよね◎

歯磨きはワタシも大好きで
(昔歯科衛生士やってました!)
寝る前には相方と並んで30分ぐらい磨いてるかも。笑

餃子、ちょうどこの日曜日に作ったばかり☆
いつも餡を作るのはワタシの係り、
包むのはふたりで、焼くのは相方・・・って
餃子を作るのはいつも日曜日です^^;
実は、包むのも相方の方が上手なんです(-"-;)笑

うわっ、餃子おいしそー。
って、そこに食いついちゃいました( *´艸`)クスクス

私ったら、2年位歯医者さんに行ってないかも~。
歯が痛いとかないので行かなくていいや!って思ってるんですが、行けば歯垢を取ってくれたりして
すっきりするんですよね~。

マッサージは実は数回しか行ったことがなくって。
でも、体が不調を訴えていてそれがマッサージで解消されたり軽減するならいいですよね。
そう言った経験がないから、マッサージ行かないのかも。
若葉さんは、マッサージ効果って毎回出てます?

こんにちは*
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございましたi-80

歯の着色汚れ、私も気になるんですよね~。
結婚式前にきれいにしとこう!って思ってたのに、
なんだかんだで結局行かないままに…。
いまさらだけど、歯医者さん行こうかなぁ*

こんにちは♪ご訪問&コメありがとう♥

首と肩の付け根部分・・・ドキ(゚ー゚;A
わたしもそこが昔から凝るの。。
冷え性だから、そのせいと思っていたけど・・・
やっぱりちゃんと見てもらったほうがいいかな、なんて思いました(´・ω・`)
結婚してから、全然知らない土地にきてしまったのもあって
全然マッサージやってもらってないけど
マッサージってほんと気持ちよいよね。。。

メンテは必要ですね

私もストレスとかいろいろあってなんとなく疲労がとれないでいます
近所の整体とか私も行きつけをつくらないとな~
首も肩も背中も腰も痛くて(汗)足以外すべてが痛い(笑)
あと歯科も行かないとな~と思いつつもう半年経過(汗)来年になりそうな予感いっぱいです(笑)
でも今は冷え対策しっかりして 風邪やインフルにならないよう体力もつけないとですね~
お互いがんばりましょうね(^∀^)でも適度にほどほどですよ~

Re: タイトルなし

  ゆずゆさんへ

無性に551が食べたくなるときがあるんです。マッサージを
してもらって胃の調子がよくなったのでコッテリしたものが
欲しくなったみたいで、551にしました(^▽^)

ほんとに寒いですよね。私も今日はホッカイロを貼って通勤
したらよかったと思いました。ほんとに寒かったです。

ゆずゆさんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい!色々
準備が大変でしょうが、疲れをためないで下さいね(^^)

Re: タイトルなし

  れいちゃんへ

ため読みしたんや~(笑)

マッサージいいよなぁ~。ボディマッサージに1回行ってみたい
ねん。三宮とかにもあるけど、ちょっと敷居が高くってさぁ~。今
度、一緒に行こうか!?

ラブラブしてる!?その分、喧嘩もおおいで~(笑)

ほんまやね~。れいちゃんと神戸デートしたいわぁ~。

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

歯磨きは夜だけはしっかりしてます。朝とかは適当です(笑)
お風呂につかりながら、10分ぐらいは磨いてますよ(^^;)

虫歯ができたら、何回も歯医者に通うのが面倒なので虫歯に
ならないように気をつけてます。検診と掃除を兼ねて、1年に
1回ぐらいは行ってますよ~(^^)

独身のときはマッサージによく行ってましたね。でも、今はおこづ
かい節約のために行かないようにしてます。だけど、あまりにしん
どかったのでharuが出してくれたんですよ(^▽^)v

寒くなると、肩こりがひどくなるのでメルママさんも冷やさないように
してくださいね(^▽^)

いいなあ、歯がピカピカなんて!
私もやってもらいたいわ~~☆
定期健診いかなきゃだけど行ってないし…(ヤバ)

私も仕事をしていたときは肩こりがひどかったです~。
お仕事お疲れ様~~。

Re: タイトルなし

  うりさんへ

私は歯医者が嫌いなんですよ~。なので、ひどくならないうちに
検診で済むうちに行ってます。でも、歯医者の戸をあけた瞬間に
匂う薬品の匂いがすでに苦手。痛いのを思い出しちゃうんですよ
ね~。定期的にメンテナンスして痛くないうちに済ませちゃう派で
す(^^;)

肩こりは寒いとひどくなりますよね。冷やさないようにしてほぐさない
といけませんね~。それでも無理なら定期的にマッサージに通うの
がいいかなぁと思います。

私の行ってるところは全身60分で3980円ですよ。これで1カ月、
元気に過ごせて、夫婦喧嘩も減るなら安いもんかもしれないです
よね~(笑)

  日花里さんへ

寒くなると、肩も腰も気をつけないといけないですよね~。
ギックリしちゃうかもしれないですからね(-ー;)

日花里さんは歯科衛生士だったんですね~。歯医者に
行くと緊張して更に肩がこっちゃう私です(笑)

夫婦で餃子を作るっていいですね!すっごく楽しそうです♪
お料理はやりだしと、男性の方がうまくなるのかもしれません
ね~。基本に忠実だし、手抜きをしない分、上達が早いのか
も!?昔、家庭科の先生もそう言ってたなぁ~(笑)

Re: タイトルなし

  ジェイさんへ

餃子、おいしかったですよ~。食べ物には私も食いついちゃい
ますよ(笑)

虫歯がないと行かなくてもいいとは思いますが、私は着色汚れが
気になりだすと行きます。あと、冬になってお水が冷たくなるとしみ
るんですよね。なので、定期健診は寒くなりだしてからが多いです
ね(笑)

ジェイさんはもともと凝り性じゃないのかもしれないですね。私は
遺伝的に肩コリです。なので、行くとほんとに改善されます。この
調子がずっと続けばいいんですが、やはり疲れがたまると凝り固
まってしまいますね。

効果はあります。身体が楽だし、鬱々気分も抜けちゃいますよ~。
身体と心は密接につながってるみたいですね。身体が元気になる
と心も余裕が出てくるみたいです(^^)

いらっしゃませ♪

  きよみさんへ

こんばんわ。こちらこそ、ご訪問&コメントありがとう
ございます。

歯医者さんってなかなか行くことないですよね。私も
虫歯にならないと行かなかったんですが、結婚式前に
着色汚れを取ってもらってから、病みつきになっちゃい
ました。やっぱり、きれいになると気分的にも嬉しいです
もんね~。

単純だけど、美容院に行ったりしてきれいになるとウキウキ
しちゃうのと同じ感覚ですね~(^^)

Re: タイトルなし

  あいさんへ

あ、あいさんも同じ部分が凝るのかしら!?

冷え症とこの寒さの影響もあると思いますよ~。冷やさない
ようにしてくださいね~(^^;)

知らないところに引っ越したら、色々慣れるのも大変ですよね
~。病院とかもかかりつけを探すのも大変だろうし!ちょっとず
つ慣れて、いいところを見つけて下さいね(^▽^)

ほんと、メンテは必要ですね

  ゆりさんへ

ゆりさん、かなりお疲れですね。なかなか疲れがとれない
なら、ぜひぜひマッサージで楽になって下さい!我慢する
より行った方がいい!!と私も久しぶりにマッサージに行っ
て思いましたもの。

冷え対策も大事ですね。体力つけんとあきませんね!!
そうそう、適度にほどほどが1番ですね(^▽^)v

Re: タイトルなし

  ルークねえさんへ

定期健診のついでに一緒にしてもらったらどうでしょう?
研磨剤をつけて機械で磨くだけなので痛くないですよ(^^)

事務仕事をすると肩コリってひどくなりますよね~。こうや
ってパソコンに向かうのも悪化するのでよくないんですが(笑)

パソコンないと困りますもんねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


