☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 ボジョレーヌーボー解禁!!

 夕方のニュースでもボジョレーヌーボー解禁の話題だった。ボジョレーを飲みながらワイン風呂に入る映像が流れていた。日本酒風呂も気持ちいいけど、ワインだとセレブってかんじやんって思いながら見ていた。ワインレッドのお湯ってきれいやろうなぁ~。入りたいなぁ~

 さすがにお風呂に並々のワインを注ぐのは無理だけど、今日の晩ゴハンは2009ボジョレーと鍋にしようと思った。

   鶏ダンゴ鍋~♪ 白ネギたっぷり入れちゃった

  PB190308.jpg

 「今日は、ボジョレーヌーボーと鍋やで!でも、チーズとかアテを買ってくるの忘れちゃったわ」

 「楽しみやなぁ。アテは柿の種でいいんちゃう?早く帰るわ

 「ボジョレーに柿の種って合うかなぁ?まぁ、それでもええか~」

 で話してたんだけど・・・いつもより帰ってくるのが遅い


 「ただいまぁ~。チーズ買うてきたで!」
 
 帰り道に酒屋さんに寄って、チーズを買ってきてくれたので遅かったのだ。


 鶏ダンゴ鍋を堪能して、それから乾杯

  PB190312.jpg

 買ってきてくれたゴーダチーズはワインにバッチリ合っていた。柿の種はおいといて、母にもらった北海道土産のチョコレートもワインと合っていた。木イチゴのチョコってワインと合う~

 鍋をつつきながら、ワインをチビチビ飲みたかったんだけどお酒がすぐに回っちゃうと楽しめないので(haruちゃんは空腹に飲むと真っ赤になるので)ガッツリ鍋を食べておいてよかった。

 お家でまったりおいしいワインと鍋を楽しんだ。冬はやっぱり鍋やね 明日はチゲ鍋と残りのボジョレーを楽しもうかなぁ~(笑)


  


  

コメント

もともとからお酒が飲めない私にはなんとも羨ましい
限りです^^
ワインとか堪能してみたいな~。グレープジュースが好きで
飲んでたらオットが「ほぼワインやな」って言ってたけど
ジュースにアルコールが入った感じなのかな?

私は鶏ダンゴ鍋の方が気になるわ♪

我が家も今日はお鍋でした♪
やっぱり温まりますね~☆

そういやボジョレー解禁でしたね!
昨年は解禁日に行きつけのお店で、
高価なワインを当てる利酒大会がありましたが、
ワインが苦手な私は一番マズいのを選んだら当たっちゃいました(;´▽`A``

こうして夫婦でおうちで晩酌もいいですね~♪


若葉さんもボジョレー堪能されたんですね♪
ワタシは夕飯を食べながら開けたので、あっという間になくなってしまい
「ヤバイ・・・2本買っておくんだった~!」
って、ちょっと失敗しました・・・(^^;;)

鶏ダンゴ鍋イイですね~
白ネギたっぷりがこれまた美味しそうです!

ワタシも今日、もう1本入手して(笑)
鍋にでもしよっかな(o^―^o)

おっ、早速ボジョレーをお買い上げしたんだねん。
我が家はワインは飲まないからボジョレーは
未だに飲んだことがありましぇん・・・
やっぱり美味しかった?
ちゃんとチーズを買って来てくれたharuちゃんは優しいね♪
白ネギたっぷりの鶏ダンゴ鍋、すごく美味しそ~♪
寒い夜にお鍋はいいよね☆
ワインとお鍋であったまるね。(*^-^*)

早速!

遊びに来ましたー^^
早速!すばやいですね!ボジョレ~!(ぼーじょれー?)
ちゃんとグラスで!おしゃれー^^
うちも一応グラスあるけど、いつ使ったかなー・・・。
焼酎もワインもマグカップで飲んでます^^;色気無いですー。
最近は酒飲んでないなあー・・・。

鶏団子鍋、私も気になります。
食べたいけど、昨日ゴマさば買っちゃったしなー・・・。安かったし。
さば味噌煮で食べないと・・・。
その次に鶏団子かなー・・・。

夫婦で晩酌って憧れます^^

うらやましいな~^^
旬のボジョレーを夫婦で一緒に、ってほんと憧れです!
(ボジョレーに限らずCMで夫婦で晩酌してるのを見る度
はぁ~うらやましいな~~って思うワタシ^^;)
うちは鍋のときはときどきお酒の許可が出るぐらいで、
しかも缶を空けてひとくちぐらい呑んで
あとは相方が呑む、流れ^^;
なのでワタシも相方と一緒に酔っ払うぐらい呑めたらな~。。

許可が出ないときの鍋では
大抵三ツ矢サイダー飲んでます^^;
¥38のときにワタシ用に買い込んでます。笑

ボージョレ・ヌーヴォー

うちも会社の付き合いで買ったのに、
何故か昨晩は『アカダマワイン』でした(笑)
ワインとチーズって合いますよね(^^)
でも私はすきっ腹に飲んだもんで、ゆでだこの様に。。。
旦那さまも赤くなるタイプなんですね~

鶏団子鍋美味しそう♪
ねぎたっぷりで体もあったまりそうですね~。

初めまして^^
ブログにコメントありがとうございました☆☆

鶏ダンゴ鍋めっちゃおいしそうですね^^
私はあんまりお酒飲めないのですが、
週末にでもボジョレー飲もうかなと思いました(一口くらい・・・)

また遊びにきますね~♪
よろしくです^^

こんばんは☆

先日はコメントありがとうございました☆
早速遊びにきました!

ボジョレーヌーボーのこと、私ったらすっかり忘れてました!!
あれだけテレビで放送してたのに・・・

こういうイベントを夫婦で楽しむっていいですよね♪
来年は忘れずにボジョレー会しようと思います^^

Re: タイトルなし

  ゆみさんへ

お酒はアレルギーを起こす人もいるぐらいですもんね。
無理であれば飲むこともないけど、酔っ払うという体験は
飲まないとできないですね(^^;)

グレープジュースとワインは違いますねぇ。ジュースは葡萄の
甘みが強いけど、ワインは渋みが強いです。口が子どもの私は
100%葡萄ジュースの方が好きです。でも、旬を味わいたくて
飲んでますが(笑)

鶏ダンゴ鍋、おいしかったですよ~。普通にこんぶやカツオダシで
グツグツしたやつをポン酢で食べるのもおいしいだろうけど、ピリ辛
キムチや、味噌味の鍋にも合いますもんね~。

ほんとはコネコネした方が自分好みの味付け(ショウガたっぷりが
好きです)になりますが、鶏ダンゴはたまたま半額になっていたの
で、買いだめして冷凍してますよ(^▽^)

寒い冬は鍋!!今度、ぜひ試してみて下さいな~♪♪♪

Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

冬は鍋ですね。ほんとにあったまるので暖房節約にもなりますねぇ(笑)

ほんというと、私も赤ワインは苦手なんですよ。赤ワインを飲み過ぎて
めっちゃきつい二日酔いをしたことがあって、ちょっとトラウマなんです
よねぇ。やっぱり渋めの味がそのトラウマを呼び起こしました(--;)

だけど、旬の味を飲みたかったんですよね~(笑)でも、好みは白かスパー
クリングです。キリッとしててさっぱりした味がいいなぁ~。

おうちで晩酌いいですね。普段しないので、たまに晩酌をすると会話が
はずんでいいもんやなぁって思いました(笑)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

うりさん、赤ワインがお好きなんですか?私はおいしかったけど
やっぱり白やなぁって思いました。というわりに、チーズをバカバ
カ食べて、相方が寝入ってからも飲んでましたが(笑)

鶏ダンゴ鍋はうまいですね。白ネギもおいしいし、ショウガたっぷり
にすると身体がめっちゃあったまります(^▽^)v 今年の冬ははま
る予感ですよ(笑)

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

雰囲気はおいしかったですが、やっぱり私はチューハイ派かなぁ
と思いました(^^;)

チーズは嬉しかったですね。普段は食べれないおいしいチーズを
買ってきてくれましたので、あっという間になくなっちゃいました♪

白ネギたっぷりの鶏ダンゴ鍋、この冬ははまりそうです♪寒い夜に
鍋は最高ですねっ(^▽^)v

いらっしゃいませ♪

  ボンビーさんへ

旬をすばやく頂いちゃいましたよ~。グラスは友人から結婚祝いに
頂いたもので、普段は飲まないのでたまぁ~に使わせてもらって
ます。

マグカップで、ワインですかぁ。ホットワインとか焼酎お湯割りには
合いますよね~(^▽^;)

ワイングラスは洗うときに気をつけないとすぐに割れてしまいますが、
ぜひぜひ今度、それで飲みましょう!!

鶏ダンゴ鍋は冬におすすめの鍋ですよ~。よかったら今度、お酒と
ともに堪能して下さいな~(^▽^)

ボージョレ・ヌーヴォー

  hizukiさんへ

アカダマワインってあるんですね~。今度、探してみようかなぁ(^^)

ワインとチーズは合いますよねぇ。チョコもいけますよ♪
hizukiさんも真っ赤になるんですね。血行がいいんでしょうね~。
でも、飲み会とかで無理に飲まされないからいいですね。私は
まったく赤くならないので、飲んでないんちゃうか?と言われること
もありますよ(^^;)

白ネギとショウガで身体がポッカポカです♪鶏ダンゴ鍋、最高っ!!

いらっしゃいませ♪

  トリコさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

旬の味を楽しむぐらいでいいんじゃないかなぁ~と思うので
一口だけで充分ですよ♪飲み過ぎはほんとにしんどいです
からねぇ。以前、赤ワインで失敗したことがあるんです(--;)

鶏ダンゴ鍋はおいしかったですよ。今度、ぜひお試しくださいな(^▽^)

私もまた遊びに行かせてもらいますね~♪♪♪

いらっしゃいませ♪

  kamonさんへ

こちらの方こそご訪問&コメントありがとうございます!
遊びにきていただいて嬉しいです(^^)

結婚してから、イベントを大事にしようと思って、色々
してますよ~。楽しみながら食べるとおいしいですしね(^▽^)

  日花里さんへ

ひとくちでもいいんじゃないかなぁ~と思うけどなぁ~。

夫婦で仲良くゴハンが食べれるだけで充分幸せなこと
だと思いますよ~。

いろんな夫婦があるんだし、三ツ矢サイダーで乾杯♪も
素敵やなぁと思います(^▽^)

楽しくゴハンを食べる!っていうのが1番ですよ♪♪♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


