☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨夜の鍋をリメイクして作ったお弁当!何の準備もいらない超節約&簡単な弁当だ

  PB190310.jpg

 鍋の豚肉、キノコ、白ネギ、春菊、鶏ダンゴがグツグツなってからを取り出す!!

 豚肉、キノコ、白ネギをフライパンで炒めて水気を飛ばし、すき焼きのタレで甘辛炒めものにアレンジ。春菊はおひたしにアレンジ。鶏ダンゴはとんかつソースとケチャップを絡めてアレンジ!!

 面倒なのは4色の俵おにぎりとチーズ入りの卵焼きぐらいかな(笑)


 「鍋から作ったとは思えないやろ~」と自己満足&アレンジの力作。(←自分で言っちゃうけど力作 haruちゃんからも「うまいっ!」と褒めてもらったよ

 実はコレ、鍋をグツグツしながら同時進行で作ったのだ 節約したい方、手抜きをしたい方はぜひお試しあれ~


  


  

コメント

こんにちは♫
鍋をリメイクして3品も、すごいですね~。
うちはいつも食べきっちゃってます。
おにぎりも4色で、豪華!!
おいしそうです。

俵おにぎりきれいでおいしそうですね~!何味なんだろう。。。
鍋のお残りからお弁当ができるなんて若葉さんすごいなぁ!!
我が家も食べきっちゃうので鍋のスープを雑炊にしてるくらいです(^_^;)

Re: タイトルなし

  kotasukeさんへ

完全に自己満足弁当です(笑)なんとか鍋の残りで
作れないかなぁ~と思って作ったら、結構おいしかっ
たです。味見をして「やるやん。私」って思いました(笑)

喜んで食べてくれたみたいで嬉しいです!!

おにぎりは4色の違う味にするのが面倒臭かったかなぁ~(^^;)

Re: タイトルなし

  あさこさんへ

紫のがシソで、ピンクは鮭とゴマで、緑はワサビ味です。白いのは
塩おにぎりの中に昆布が入ってますよ~。

鍋って野菜を切るだけで楽なお料理なので、何か同時進行でできる
ものがないかなぁ~と思って、ついでにお弁当でも作ろうか?と思い
作りました(笑)

鍋のスープはなんにでも使えます!うどんやラーメンを入れてもおい
しいし、翌日に溶き卵を入れてリゾットにしようと思えばできるし!!
全部残らず、リメイクできますよ~(^▽^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。