☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 お家であるものでパスタを作ろうと思って冷蔵庫と相談(家電の中で1日中フル活動してくれる冷蔵庫は私の相棒。冷蔵庫LOVEなのでよく相談する(笑)プラズマクラスターがついてないのが残念やけど

 冷凍庫の中に冷凍エビ。ベーコン。野菜室には昨日の鍋の残りの白菜。白ネギ。(ほんとはタマネギがあればよかったんだけど、白ネギを代用しちゃおう

 細かく刻んだベーコンと白ネギをオリーブオイルで焦げないようにこんがり炒める。冷凍エビを入れて炒める。白ワインがあればいいんやけど、なかったので料理酒を投入 ブイヨンとかがあればよかったんだけど、ないのでこれまた代用にダシの素をパラパラ入れる。そして、塩コショウで味付け!

 牛乳を適量流し入れる。(200~250ccぐらい?)ティースプーン1杯ぐらいの(またまた適当味噌を入れる。味噌を溶かしてグツグツ煮立ったら、弱火にする。小麦粉を適量入れる。(クリームっぽくなるまで様子を見ながら少量ずつ加える)

 最後に白菜を入れる。シャキシャキの食感が楽しめるようにする!!

  PB210318.jpg

 自分で作っといてなんだけど、うまかった~

 「うまい、うまい」と食べてくれたけど、うちの評論家さんは「パスタをゆでる塩が足りん」と言っていた。

 塩分控えめにする嫁に感謝してほしいわ~ パスタの茹で具合には厳しい相方・・・だけど、2人前はペロッと食べていた (「どないやねん(笑)」)

  PB210320.jpg

 市販のプレーンピザ(半額だったのを買って冷凍していた)にチーズを増量したらトロトロになってうまかった!しかし、そのチーズで私の上あごはえらいことになった・・・。ヤケドして出血 そんなん初めてやし~。あつあつチーズには気をつけないとね

  PB210322.jpg

 こないだMちゃんからもらったクッキーでかわいくしてみた。雪山をイメージしたんだけど・・・見えなくもない!?

 本日はリクエストのイタリアン 満足いただけたかしら?って、もう寝てるし お仕事、お疲れさんです


  

コメント

美味しそう~

パスタ美味しそうです♪
私もパスタ茹でる塩はかなり少なめです
パッパくらい(笑)
でも旦那くんはアルデンテが好きなのでやや固めにしてます
やけど大丈夫ですか?(汗)うがい薬でうがいしておくと
治りが早い気がします
あとあまり固いものとかも食べないほうがいいかもです
気をつけてくださいね~(><)

若葉さん、センスいいわ♪
冷蔵庫にあるものでササッとこんなイタリアン作ってしまうんだもん♪
デザートもちゃんと雪山に見えるよん(^_^)v
主婦歴○十年の私は・・・2~3日保存のきくものばかり思いつく(^^;)
ヤケド。。。お大事にね(>_<)

こんばんは。
エビと白菜のクリームパスタ、美味しそう~☆
私はパスタが苦手です。。勉強しなきゃと思ってます。
今度参考にさせていただきますね~v-291

このレシピいただきますっ♪

美味しそう~(*^¬^*)
冷蔵庫の残り物&代用でちゃちゃっとお料理できるなんて
それでお料理が苦手と言い切っちゃうなんて凄すぎる。。

うちも鍋のあとは白菜が残っちゃって
献立に悩むのでこれ、ぜひぜひ作ってみます!
海老は常に冷凍保存してあるし♪
(やたら海老好きな我が家です^^)

今日のお昼は納豆パスタの予定だったけど
クリームパスタが食べたくなってきた。。

この時間でまだお昼食べてない。笑
だって相方が起きないんですもん(-"-;)苦笑

私も昨日今日パスタ作りました~
和風とトマトベースを作ったので次はクリーム系と思ってところなんです!
生クリームなしで牛乳だけなんですね。
味噌がこってり感を出してくれそうですね
美味しそう☆

それにしても茹でる時の塩加減を指摘されるとは、なかなかこだわりがありそうですね。
私はよく分からないので超~~適当です。
たぶん多くても少なくても違いが分からない・・・(笑)
今度作る時の参考にさせてもらいますね

全部おいしそぅ
しめのデザートにミッキーとか超かわいいですね(*^_^*)
料理は旦那さまに喜んでもらえるのが一番うれしいですよね
私は作りがいがないとやる気なくなります(笑)

パスタ美味しそう~♪
白菜もパスタに合うんだねん。(*^-^*)
それにしても冷蔵庫の中を見てお料理を決めれるなんてすごいね

あたしなんて主婦歴は長いけどレパートリーが
少ないからなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あらら・・・熱々のチーズは気をつけないとね。
しばらく口の中がヒリヒリするね・・・( ̄▼ ̄|||)
お大事に・・・

自己流でパスタを作って パスタにうるさいご主人を満足させちゃうなんてすごい!!
私はなかなか満足してもらえる自己流レシピが作れなくってー。
若葉さん、さすがです(*´∇`*)

こんにちは~

おいしそ~♪
うちも、白菜残ってる・・・でも、エビさんがいないi-241
デザートも、かわいくっていいかんじですねi-190

最近、甘いものしか食べたいと思えなくって、
ダメ妊婦になってますi-201

パスタおいしいですよね~。

  ゆりさんへ

パスタのお塩、かなり多めに入れてるつもりなんですが、
足りないみたいです。haru曰く、これでもか!っていうぐ
らい入れるらしいですが(笑)

そうそう!!茹で具合にもこだわりがあってうちもアルデ
ンテですよ~。

ゆりさんのアドバイス通り、イソジンでうがいしました。あ
りがとうございます(^▽^)v でも、食い意地がはっている
ので、ヤケドしても色々食べてましたよ(笑)

センス・・・褒めてもらって嬉しいです♪

  みわさんへ

ちゃんと食材とかが揃っているキッチンだったらいいんですが、ない
ことが多くて、料理本を見ながら作っているとき(新婚当初)も代用す
ることが多かったんです(^^;)片栗粉の代わりに小麦粉とか(笑)

なので、代用料理ができるようになっちゃいました。というか、代用しな
いと我が家のキッチンには揃ってないことが今だ多いんですよね(笑)

2、3日保存がきくものを作れるのはすごいですよ!煮込み料理とかが
得意ってことですよね~(^▽^)

ヤケドしても食い意地だけは治まりませんでした!すっかり治りました。
ありがとうございますv(^▽^)v

Re: タイトルなし

  トマ美さんへ

私も最初はパスタ料理が苦手でした(^^;)

うちの実家ではイタリアンを食べることがなかったもので
最初、ソーメンを茹でるときみたいに水で洗ったら、旦那
にびっくりされたぐらいです。それはもう10年も前の話で
すが(笑)

ソースを濃い目に作って、パスタを茹でるときに塩を多め
に入れて、オリーブオイルを入れておくとダマにならない
ので、茹であがったらサッとソースと絡めるだけで、成功
します。慣れると簡単なので、食卓に出ることが多くなり
ましたよ~(^▽^)

簡単なのでぜひお試しくださいな♪

  日花里さんへ

ほんと、どちらかというと苦手・・・というか好きじゃないんですよねぇ。
食べる方は大好きなんですが(笑)

好きじゃないのでなるべく簡単に楽に作れたらと思ったら、適当に
代用したり、アレンジして簡略化するようになったんでしょうね(^^;)

白菜は和食ってかんじですが、イタリアン風にも中華風にも使えま
すよね~。冬は甘くておいしいし!!

冷凍エビをストックしているなら、今度試してみて下さいな。私が作れる
ぐらいなので、めちゃ簡単レシピですよ(笑)

納豆のパスタはまだ作ったことがありませんが、おいしそうですねぇ。
haruが嫌がりそうな気がするので、私一人のときにでも食べようかな!

Re: タイトルなし

  ぽんさんへ

和風もトマトベースも大好きです!クリームも無性に食べたく
なっちゃいますよねぇ~(^^)

生クリーム、残念ながらうちになかったんですよ。生クリームと
材料を炒めるときにバターを使ってもおいしそうですよね~。バ
ターもなかったのでバジリコオイルを使いました。

味噌は隠し味に入れるとコクが出るかなぁ~と思って入れちゃい
ました。色々アレンジして、よかったらお試しください(^▽^)v

茹で加減と塩加減にはこだわりがあるみたいなので、休日にパス
タを作るときは私はソースだけ作って任せることにしてますよ~。

Re: タイトルなし

  くめりーさんへ

デザートも飾り付け次第でかわいく食べれますもんね♪

喜んでもらえるのも嬉しいんですが、それを期待しすぎ
るとガッカリすることもあるので、最近では自己満足で作
ってますよ~。自分で自分にがんばった!って褒めてあ
げるんです(笑)

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

白菜って、あっさりした野菜なので和洋中合うみたいですねぇ。
冷蔵庫の中身が寂しくなってきたので、苦肉の策で作っただけ
なんですが(笑)

私も魚料理だけはレパートリーが増えません。。やっぱりそんな
に好きじゃないというのがネックですかねぇ(笑)

アツアツのチーズはおいしいけど、気をつけないとほんとにヤケド
しちゃいますよね。今はすっかり治ってますよ(^▽^)食いしん坊だ
から回復も早いのかも~(笑)

Re: タイトルなし

  ジェイさんへ

外食したときに「これとこれで作れるんだぁ~」と最近は学習
するようになってきて、それが役立つときがあります。例えば、
冷蔵庫の中が乏しいときとか(笑)

自己流で冒険料理(←行き当たりばったり)を作ってますが失
敗するときもあります。そんなときはごまかしちゃいますよ(笑)
試行錯誤の末、クリティカルヒットすることがあるみたいです(^^;)

Re: こんにちは~

  natu子さんへ

エビがなかったら、イカでもベーコンでもなんでもOKですよ!
カリッと焼いた鶏肉だったら、もっと旨みが出ると思います(^▽^)

妊婦さんは嗜好品が変わっちゃうこともあるみたいだし、今は
気にせず食べれるものを食べたらいいんじゃないかなぁ~。
ただし、バランスよくが大事だろうけど(^^;) 

ダメ妊婦って思うことないですよ~。身体が求めてしまうものは
仕方ないし、お腹の赤ちゃんがスイーツ好きなのかもしれないし(笑)

楽しくおいしく食べるのが1番です♪♪♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


