☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ここ数日間のだるさと寝てもずっと寝ていたいしんどさはレディースデイ前だったからみたい。

 毎月、毎月、嫌になるぐらいの痛さを味わう。月によってはのたうちまわるぐらい痛くて、鎮痛剤を飲む。すると、今度は胃痛で悩まされる。貧血もひどくなってフラフラ。

 なんで女ばっかり、しんどい思いをせなあかんねん!

 心の叫びだ・・・。

 なかなか理解してもらいにくい。病気じゃないけど、病気に等しいぐらいの苦痛を味わうんやけどなぁ。ぶっちゃけ下痢より痛いよ??(お食事中の方、すみません)

 同じ女性であっても、まったく痛みや苦痛を感じない人もいれば、その逆で私のように生活が困難になったりもする。デスクワークならできる・・・いや、無理なときもあるな。痛みのピークでのたうちまわっているときはそれどころじゃないし

 この痛み、体験しないと分からない。特に男には永遠に分からないと思う・・・。なので、会社で理解してもらえないって結構つらい。

 今までは生理休暇がちゃんとある会社だったけど、小さな会社や福利厚生がきっちりしていない会社は女性に冷たい。

 生理=禁忌ってかんじなのかもしれないなぁ。

 禁忌っていうのも、汚れたものって決めたのも、絶対、男やと思う。
 
 「自ら、私、汚れてます!」という女はいないやろうし。

 汚れたものから産まれてくるのは誰?ってかんじなんやけど・・・・・。

 
 本題に入ると、生理休暇を認めて欲しいってこと!それから、思いやりの心を持てってこと!!

 普段は流せれることでも、身も心も弱って痛みに耐えてるときに心ない言葉はほんとに傷つく。最初から仕事を休めばよかったんだけど、仕事が回らないと思って出た。なのに、できないんだったら帰ったら?みたいな態度はないやろ~~!!1回、この痛みを味わってみろってプチ切れ状態なまま、早退した。翌月は絶対に休んでやるっ!

 そんなときに癒してくれたのは、この子たち。

  PB270345.jpg

  PB270351.jpg

  PB270353.jpg

  PB270360.jpg

  PB270361.jpg

  PB270362.jpg
 
 黙って、私の愚痴を聞いてくれた子たち。それで眠くなっちゃったのかな?いつも、元気をくれてありがとね!

 それから「冷やさんようにしぃよ」とお土産にみかんをくれた母。優しさが身にしみました ありがとう!!

 怒りの矛先を真っ向から受けてくれたharuちゃん。心配して電話してくれて、ありがとう!!
 
 痛くて、しんどくて、腹が立って泣きそうだったけど、元気をもらえたよ


  自宅に向かってチャリを漕いでるときに

  PB270363.jpg

  PB270364.jpg

 優しい秋の紅葉にも癒された  めげずに、がんばろ~

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。