☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 昨日から我が家のトイレが消化不良を起こしていた。

※ あんまり読みたくないわぁ~という方は、スルーしてください。
 きれいに言うと消化不良だけど・・・ぶっちゃけ言うと、トイレが詰まって流れなくなった。

 「トイレが詰まってん

 「何、流してん!?」

 「○○○、しただけなんやけど・・・」

 「どんなけ、でっかいのしてん!?」

 「そんなにしてへんもーん なんか紙が流れへんみたいやねん」

 (お食事中の方、すみません

 ギリギリのところまで水が来ていて、焦った私はharuちゃんに電話。

 とりあえず、それ以上は触らずに水が引いたら、もう1度流すように言われた。

 「トイレ行きたいとき、どうしたらええのぉーーー???」

 「1Fのトイレ借りたら、ええやん」

 「ああ、そうかぁ」

 マンションの共用トイレ・・・いらんやろう!?と思っていたけど、ほんと助かりました


 とりあえず、昨夜は様子を見て、最悪は1Fのトイレに行くことにしたんだけど、朝になっても詰まってまんま・・・困るやん

 実家に「トイレ詰まってんけど、ボッコンある?」とメール

 「あるよ」

 と、そっけない母の返事。だけど、取りに行ったら用意をしてくれていた。

 実家に行ったら、おばに会った。

 「あら、わかばちゃん。朝早くにどうしたん?」

 「ボッコン借りにきてん。トイレが詰まっちゃって」

 すると、おじも「詰まったんやって?」とボッコンを持ってきてくれた。

 2つのボッコン・・・。ボッコンは一家に一つあるものなんやろうか???

 「あんた、生理用品流したんちゃうん?」と母。

 「そんなん、流すわけないやん。ばあちゃんにもらったダブルロール使ったぐらいやけどなぁ」

 「それやわ。シングルの倍やねんから、使いすぎちゃうの?紙詰まりやったらすぐに直るわ」

 「これ、穴のとこボッコンってするん?」

 「そうや。ボッコンボッコンってしたらええねん」

 ジェスチャー付きで教えてくれた(笑)

 そのおかげで・・・無事に流れるようにはなった でも、かなり不安・・・ボッコン返した後に流れなくなったらどうしよう

 ダブルロール・・・おそろしや。やっぱりシングルの方がええかもなぁ。それよりも一家に1つ、ボッコンってあるものなんやろか!?うちもボッコン常備しとかなあかんかなぁ~



 

コメント

遅くなってしまいましたが、結婚記念、おめでとうございます(^▽^)/
↓のドラマ私も見ましたよ。
でも、なんだか臭くて笑っちゃいました。
家は長男、長女ですけど、そんなにもめることなく
結婚しましたよ。
兄弟いるからかしら?


トイレのボッコン?
家にはないです(;^_^A アセアセ・・・
ダブルのトイレットペーパー使ってますが、
ダブルだからとか、シングルとかで詰まることはないと思いますよ・・・(多分)
使う量にもよると思うんですが・・・

女性は大でも小でもトイレットペーパーを使いますよね。
流す時はどうしてます?
トイレメーカーの人に聞いたんですが、トイレットペーパーを使ったら、大の方で流してくださいって言われました。
つまり、女性なら毎回大の方で流せってコトみたいです(;^_^A アセアセ・・・
って聞いていながら、私は小で流すことありますけどね( ´艸`)ムプ

こんにちは!
当方のブログに訪問していただきありがとうございました。
ミラコでご結婚式を挙げられたんですね♪
シーのハーバーで鐘の音を聞くと、不思議とこちらも
幸せな気分になります♪
ご結婚2周年おめでとうございます!

お久しぶりです^^

ご無沙汰しちゃいました^^;

まずは結婚記念日おめでとうございました!
素敵な結婚記念日を過ごされたみたいでよかったですね☆

嗚呼、毎日若葉さんとこ来る度にワタシもカウントダウンしてたのに
当の当日に来れなかったぁ。。
うちは結婚記念日はまだありませんが
“家族記念日”とワタシが名づけた日があります。笑

お手洗い、詰まっちゃいましたか^^;
うちもたまぁに実家でダブルのトイレットペーパーをちょうだいして使ってるけれど
今のところ大丈夫みたい。。
うちもボッコンありません。。やっぱり置いとくべきかしら!?

今我が家のお手洗い事情でワタシが悶々としてるのは
ワタシがロールの最後で取り替えることが95%なんですが、
毎回相方に『またヒカで最後ぉ?』って
人が馬鹿みたいに沢山使うかのように言われること!(-"-;)
女子だから仕方ナイですよね!笑

それからこないだ初めて
西宮ガーデンズに行って来ました^^
広すぎて全部は見て回れなかったから、また参戦します(`・ω・´)ノ♪

こんにちは♪
大変でしたねー!!!
トイレが詰まるなんてかなり焦りますね。
気のせいかもしれないけど、うちもシングルよりダブルの方が流れにくい気がします。

いやいや、わかばさんそれは焦ったことでしょう(^^;)
トイレのボッコンで結構盛り上がってますね(笑)

ちなみに我が家にはボッコンもないし・・・ダブルだし・・・詰まったこともないのですが
私の妹が以前、6階のマンションに住んでいるときタンクに節水リング(?)が入っていたためか
水圧の関係なのか、しょっちゅうボッコンのお世話になっていたんですよ。
設備屋さん曰く「マンションの上の階数の方が何故か詰まりやすいんだよね~」
と言っていたんですって。
それから水を流すタイミングを研究したとかしないとか・・・
何はともあれ、流れて良かった良かった(^_^)v

ボッコン(笑)

あれってなんていう呼び名なんですかね(笑)
うちはトイレのズポズポするやつとかスッポンとか言ってます(笑)
確かにトイレつまったら怖い~しかも一人でいるときなら混乱しますね((汗)
うちもないからズポズポするやつ買っておこうかな(笑)

Re: タイトルなし

  ジェイさんへ

ありがとうございます~。うちも長女、長男ですが
特に問題なかったです。やはり一人っ子だと、先祖
は誰が見るんだ!?とか、そういう問題があるんじゃ
ないでしょうか(^^;)

ダブルが原因や!!と、みんなに言われたんですよ(--;)
私の地域だけかもしれませんが、色々聞いてみたら
ほとんどの家がシングルを使ってるんですよ。シン
グルを使う調子で使っているから多量に使っていた
のかもしれません。だって、シングルの倍ですもん
ねぇ(笑)

流すのは大で流してますねぇ。やっぱり小だと流れが
悪いんですよ。マンションは水量が少ないのかもしれ
ません。一軒家の方が水の流れが激しい気がします。

いらっしゃいませ♪

  ゆたっさんへ

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます!

ミラコスタで挙式したんです(^^)鐘の音は私の
挙式のときにも流れていましたよ。シーに遊びにき
ている全く知らない方からの祝福の言葉はすごく嬉
しかったですね~(^^)

ありがとうございます!3周年をめざしてがんばり
ます(笑)

こんばんわぁ~。

  日花里さんへ

ありがとうございます。無事に2周年を迎えることが
できました!来年は3周年やぁ~(^^)

日花里さんもカウントダウンしてくれてたんですね~。
それだけでも嬉しいですよ(^▽^)家族記念日って、
響きが素敵ですね♪これからいろんな記念日が増えて
いくから楽しみですね~!!

ダブルを使われているんですね~。関西ではシングルが
多いと思ってましたが・・・。私の周りの人はみんなシング
ル派が多いです。理由はもったいない!からと、口を揃
えて言ってます(笑)

急にボッコンが必要になるときがあるかもしれないです
もんね~。私は急に必要で実家に借りましたから!!

うちも私の方がペーパー取り替えることが多いかなぁ~?
でも、特になんのコメントも言われませんよ(笑)

ガーデンズ行かれましたか。広いからいい運動になりま
すよね~。今はクリスマスのイルミネーションしている
らしくてきれいなんですって(^▽^)v

Re: タイトルなし

  kotasukeさんへ

ほんと、水が溢れるんじゃないかって焦りました。
やっぱり・・・ダブルの方が流れにくいですよね~。
シングルの倍ですもんね(^^;)

  ゆりさんへ

なんて言うんでしょう!?(笑)

うちではトイレのボッコンで分かってもらえ
ましたよ~。

トイレが詰まって、溢れる恐怖は嫌なので、
ボッコンを購入しないといかんなぁと思って
ますよ。

というか、その前に紙の量を節約しないと
いけませんよねぇ(笑)

Re: タイトルなし

  みわさんへ

かなり、焦りましたよ。速攻でヘルプ電話を相方に
かけちゃいましたもん。仕事中なのに、トイレ問題
でかけられて苦笑いされました(^^;)

確かに一軒家とマンションとを比べると流れる水量も
勢いも違います。実家は勢いよく流れてますね。水圧
も関係あるかもしれないですね。私もタイミングの研
究しないと!思い返せば、トイレ掃除をするのに続け
て流したときに2回目の水量が弱かったのかもしれな
いです。次回から気をつけないと!ボッコンも最悪の
ときに備えて必要かもしれないですねぇ(--;)

しかし・・・今までシングルを使っていたので同じように
クルクル使う癖があるので、そちらの方も気をつけない
といけないですね(^^;)

ボッコンでここまで盛り上がると思いませんでしたよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


