☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 明日からお店の売り出しで今日は絶対に残業になるだろうと思って、朝からカレーをグツグツ煮込んでいた。

 そして、洗濯やら洗い物をしつつ、郵便局へ行かなきゃいけないので手紙を書いて、梱包をしたり、やる事が色々 

 haruちゃんには今日届く代金引換の小包を受け取って欲しいと頼まれていたし・・・。

 結局、仕事に行く前に郵便局に寄らないといけないのでギリギリの時間まで宅急便を待っていたけど、来なかった。そして、バタバタと慌てて出かけたんだけど・・・何か忘れているような???

 ガスは消したし、戸締りはしたし・・・何やろう??

 まぁ、そのうち思い出すだろうと郵便局へ行った 無事に荷物を送り、切手を買おうと思った。クリスマス限定シール切手が出ていたのでそれを買おうとしたら、売り切れだった。11月24日に発売されたばかりなのに

 限定に弱い私・・・。諦めきれず、雨の中をチャリで爆走して別の郵便局へ。そこでも売り切れ!更に本局へ

 売り切れだった・・・。がっかり

 「ほんとに枚数限定だったの?最初からそんなに作ってへんのとちゃうん?そんなに人気があるのか!?」

 と思いながら、チャリを漕いだ。それにしても・・・素朴な疑問が出てきた。

 「郵便局って民営化したのに、なんで他局に在庫があるか問い合わせをせぇへんわけ?」

 「普通のお店なら、在庫切れだったら別店舗に調べてくれるのが当たり前ちゃうん??」

 「だいたい、本局には残ってますか?って聞いたら、たぶんあるかもしれませんって言うから
  チャリを走らせたのに 最初から聞いてくれてたらよかったんちゃうん???」

 客側にしたら素朴な疑問&当然のクレームやと思うんやけど・・・。

 「まぁ、もともと郵便局は国のやから民間みたいに客商売はできんわなぁ~」 

 信号待ちをしながらそんなことを考えていた。考え事をしていたら頭が冴えてきたのか、ふと思い出した

 「あ、メイク忘れたっ!」

 そう、何か忘れている気がしていたのはメイクするのを忘れていたのだ。顔を置いてきちゃったのだ

 すでに郵便局は3件ハシゴ・・・。もうすでに遅いわな 

 仕事に行く前にせめて眉毛ぐらいは書かないと (こないだ剃るの失敗しちゃったんだよなぁ。麻呂でおじゃるよ

 でかける前にメイクするのは時間がかかるので、マスクみたいに装着できたら楽チンなのになぁ~。

 それにしても、ほんとにすっかり忘れていた 

 そして、もう1つ忘れていたのは米をとぐこと!!

 幸いにも、思ったより早く帰れたから晩ゴハンは普通に食べれたけどね


 ほんとに最近、物忘れがひどい!!

 うっかり、すっかり、こってり忘れちゃう もう歳かしらねぇ(笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


