☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 冷蔵庫が本当に空っぽで、食材ゼロの我が家。なので、今日はスーパーに買い出しに行った

 卵に牛乳、野菜などの必要なものと、半額になっていた食パンやうどんは非常食用に購入。締めて2900円。節約して買ったつもりだけど、2900円は使いすぎたかなぁ~。もうちょっとコストダウンしないとなぁ~と思った。


 「年末にかけて節約しないと!」と思いつつも、昨日までは金銭感覚が狂っていた

 「2900円やったら、安いやんっ!!」だったのだ

 夢の国での食べ物は、すっごく魅力的 うまいし、かわいいし、プレートやマグカップを持ち帰りできたりする。

 なので、2人でランチ3000円超えは当たり前なのだ。ちょっと食べるだけですぐに1000円超えちゃう!

 普段の生活なら、1000円あったら2日は食べれるし、3000円あったらかなりの食材が買えるっていうのに!!

 だけど、ガラスの靴も馬車も元通りだ。魔法は解けちゃったのね


 そして、いつもの質素倹約なうちゴハン!!

  PC140008.jpg

 雑穀ゴハン。肉じゃが。ダシ巻き卵、油揚げ(+キャベツの芯入り)のお味噌汁。キャベツのサラダ。

 『今から帰るよ』コールで、haruちゃんに「サラダのドレッシングは何がいい?」と聞くと「和風がいい」と言う。聞いといてなんだけど・・・和風はねぇなぁ~(笑)

 なので、オリーブオイルとしょうゆ、ポン酢、入りゴマを混ぜ混ぜしてから、ブラックペッパーを振り入れてピリ辛味のドレッシングを作ってみた。味見をしたら、これが結構うまくてキャベツが止まらなくなってしまった これってブラックペッパーの魔力かも・・・。ブラックペッパー味のポップコーンも止めれなくなっちゃうぐらいうまいもんなぁ~。

 そして、いつも以上にモクモクと食べる相方・・・。

 「モクモク、食うねぇ~」

 「家のゴハンってうまいなぁ~」

 ずっと外食続きだったから、私もうちゴハンが恋しくなってたんだよねぇ
 
 金銭感覚も戻ってきたことだし、今年もあとちょっと!! 

 モクモク食べちゃうぐらいのゴハン、がんばって作らんとあかんねぇ

 
 今日のデザートは・・・バナナケーキ!!

  PC140011.jpg

 2人で食べるためにホテルで買ってきた。おいしかったけど・・・素朴な味が食べたいなぁ~。

 今度、バナナを熟々になるまで放置して、うちケーキを作ろうかなぁ~ 


 

コメント

お帰りなさ~い☆
雨も一日だけで、ディズニー旅行たっぷり楽しめたみたいで何よりです( *´∀`*)
夢の国の魔法、解けてほしくないですね(笑)
でもまた時間が経っても、写真やブログを読み返すと、
懐かしい思い出として甦ってきて、楽しい気持ちになりますよね♪

旅行帰りや外食が続くと、
家ご飯がとっても美味しく感じられるっていうのわかります!
私は外食が続くと、卵かけご飯&お漬け物が食べたくなります(笑)
たまに贅沢もしたいけど、質素なご飯の方が体に優しいし、
私には合ってるみたいです(;´▽`A``

家ご飯美味しいですよね(笑)

おかえりなさーい!現地レポート楽しく拝見してました♪
お二人ともお天気運良いですね!!楽しめたようで、本当に良かったです。
そして、お二人の様子を拝見している内に私も行きたくなって、今週の金曜日に行ってきます(予定ですが笑)未だにシーとランドを悩んでいるんですが、どっちがお勧めですか!?ディズニーは、三年前にシーに行った以来です。私の記憶だと、クリスマスはランドの方が、雰囲気とか楽しめるかなぁ~って思うんですが・・・あ、両方はいけません(笑)何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します!

お家ご飯が、実は、一番安心して美味しかったりするんですよね♪肉じゃが美味しそう!!!!

美味しそう~

私もつい買い出しして「あ!2000円くらい使ってしまった・・・」ということが多々あります(汗)
私は独身のころは湯水のようにお金使っていたので(笑 貯金もしてましたが)主婦になると1000円のありがたみが実感できますね~
ポンポン1万円使っていた私って・・・・と思います
そしてお料理は美味しそうです~
私はまだかなりお料理数が少なく、せいぜい3品が限界(汗)
専業主婦になったら4品くらい作りたいんですよね(自分も食べたいからW)
いろいろレシピなどいいものありましたら教えてくださいませ~
(^∀^)

またまたご無沙汰です

夢の国へのご旅行、楽しかったご様子ですねd(-_☆)
実はワタシもリアルタイムでちょこちょこ拝見してました( ̄m ̄*)うふ
haruさんのBlogも・・・^^;
拝見してるだけで、にこにこ笑顔になれたので+゜*。:゜+(人*´∀`)

うちご飯が美味しいと思えるのはシアワセなことですよね。
うちも相方に『家の味噌汁が一番美味しい~』って言ってもらえるので
お味噌汁だけは自信があります。笑

最近やっと揚げ物が怖くなくなったので
フライもんの頻度が高いです^^;
今日は牡蠣フライ・・・笑

和風ドレッシング美味しそうですね◎
うちは冷蔵庫が小さくてそんなに沢山ドレッシングを常備できないので
今度作ってみます☆
和風ドレッシング大好きだし♪
比率は・・・適当ですか?^^;

そうそう、こないだの
白菜と海老のクリームパスタ、作りましたよ^^
めっちゃ美味しく出来ました。ぱちぱち。笑

ほんと、旅先だとついお財布の紐が緩むよね!
年末は何かと出費がかさむから、締めるとこは締めないとね・・・
でも、それがわかっててもなかなかできないあたし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おうちごはん美味しそ~♪
我が家も最近は雑穀ごはんだったりしまつ。
ブラックペッパーも大好き♪
バナナケーキを食べながら、旅行話に花が咲くね☆(*^-^*)

ただいま帰りました(^^)

  pinkyさんへ

1日は雨でつぶれてしまったけど、そのおかげでミッキーに
会えて、チューしてもらっちゃいましたv-398
雨でもショーを見たり、別の楽しみができるのがよかったです。

ブログをやっていてよかったなぁと思うのは、思い返して
見れることですよね♪旅ブログも忘れないうちに更新しな
いといけません!なんせ忘れっぽいですからv-388

外食もたまには食べたいなぁと思うけど、それが続くと
家の味が恋しくなりますよね~。卵かけごはんとお漬物って
すっごく分かりますよ!!

たまの贅沢はいいですよね~。ご褒美ですよねv-352
だけど、私も普段は質素の方がいいなぁ~(笑)

ひかりさん、お久しぶりです!!

  ひかりさんへ

ただいまです~。レポ見てくれてたんですねぇ。自己満足
ブログでいやはやお恥ずかしいv-398

天気は1日は雨でつぶれちゃったんですけど、雨だったら
雨の楽しみ方ができるのでよかったです。その日はシーだ
ったんですが、ビックバンドショーが見れました。前から
4番目の席が抽選で当たったので、すっごくよかったです
よ~。

ひかりさんも行かれるんですね~。クリスマスのパレード
が見たいなら、ランドがいいと思いますよ~。ショーを楽
しみたいなら絶対にシーだと私は思います。

クリスマスの雰囲気はどちらもバッチリありますよv-426

個人的にはシーがお勧めです。というのもシーのキャンドル
ライトリフレクションズが今年で最後なんですよ。これはも
う本当に心が洗われるぐらいに感動しちゃいます。それから
抽選なので外れると(ちなみに1日1回しかできません)見
れないけど、ビックバンドショーがクリスマスヴァージョン
になっているのでクリスマスを楽しめますよ♪ミッキーがド
ラムにタップにダンスを披露してくれるんですが、これまた
感動的です!!

どちらかというと、ランドは子ども向け。シーは大人も楽し
めるエンターテイメントというかんじです。まぁ、どっちも
楽しいので迷っちゃいますよね~v-411 参考にな
ればいいんですけども(笑)

肉じゃがは久しぶりに食べておいしかったです♪しばらくは
ブッフェを食べたくないかなぁ~(^^;)食べ過ぎだ・・・。

Re: 美味しそう~

  ゆりさんへ

やっぱり1000円、2000円は貴重ですよねぇ~。私も
独身のときは躊躇せずに買い物していたけど、今はすっごく
迷いますもん(^^;)

お料理、褒めてくれてありがとうございます!!私も最近は
本当に手抜きばっかりですよ。結婚当初は本を見たり、レシ
ピを見て作ってましたが、今はあるもので食べれるものを作
ってますよ(笑)

参考になるようなレシピがあったらいいんですが・・・お手軽
メニューばっかりになりそうですよ~(笑)

日花里さん、お久しぶりです!

  日花里さんへ

どうしはったんやろう??と思っていたのですが、お元気
そうで何よりですv-411

ブログ見てくれてたんですねぇ~。haruのまで!!ありが
とうございます(^^)

日花里さんの勝負飯はお味噌汁なんですねぇ~!!私は勝
負飯ってないなぁ~v-356 義母も叔母も料理が
上手なのでレベル高しですv-390

今日は牡蠣フライだったんですねぇ~。冬はシーズンだから
おいしいですよね!!

日花里さん、するどいなぁv-356 はい、ドレッシ
ングは適量です(笑)味見しながら作ったので、量は適当だ
なぁ~。今度は計って作ってみます(^^;)

パスタ、大成功だったんですねぇ~。よかった、よかったv-421

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

お金はお足っていいますもんねぇ。出て行っちゃうもの
なんでしょうねぇ~v-356 締めるとこは締め
たいけど、ほんとになかなかできませんね(笑)

メルママさんとこも雑穀米なんですねぇ~。もっちりし
てておいしいですよね~。ブラックペッパーはなんにで
もかけちゃうぐらい私も好きです!

旅行話って楽しいですよねぇ。ビデオも撮ってきたから
師走の忙しい時期だけど、話題はつきなくていいかも
しれません(笑)メルママさんのところみたいに写真撮
影の数がすごいことになっちゃいましたよv-356

うちご飯

こんばんは^-^
あ~、分かる!分かる!
外で食べるときと家で作るときでは金銭感覚がまったく違いますよね~。
ラーメン屋とか行くと普通に2人分とか頼むときあるので、かなり出費がかさみます(笑)
でも、スーパーに行くと数十円の違いに反応しちゃうんですよね~。なんだか不思議^-^;
それにしても、わかばさん、やっぱり料理上手ですね~♪
節約とか言いながらもしっかりした夕食☆
☆3つです^-^

遅くなりましたがお帰りなさい♪
外食ってたまに食べると新鮮で美味しいって思うけど
続くと素朴な味が食べたい~~><って思いますよね(笑)
ハネムーン行ったときもそうでした。
で、やっぱり金銭感覚が狂う(^_^;)

ディズニーは東京に来てすぐに行きましたが楽しかったなぁ♪
クリスマスシーズンは行かないので他の季節のイベントの時に行ってみたいなぁと
ひそかに思っています(*^_^*)オススメってありますか??

あとブログよかったらリンクさせてもらってもよいですか~??

遅くなったけど・・・

お帰り~。
どうにか雨も遠慮してくれたようで良かった良かった!
イモトてるてるが効いたかな?(笑)
二人の思いでは作れる時にいっぱい作っておかないとね!!
年齢を重ねると・・・手を繋いで歩くなんて事も無くなっちゃうしさぁ~(笑)

ご飯はやっぱり「うちごはん」に限るよ!
どんなに高価なもの食べても、結局「うちのご飯が美味しいね!」ってなるしね(笑)

  aluluさんへ

普段の外食でも、もったいないって思うんですが
旅行に行くと、見事に金銭感覚が狂うんですよね
v-356 やっぱりスーパーで材料を買
って、家で作って食べる方が安上がりですねv-411

aluluさん、褒め上手ですねぇ~。料理は得意では
ないと思ってるんですが、そうやって褒めてもらう
と調子にのっちゃいそうですよ(笑)

ただいまです!!

  あさこさんへ

贅沢な話ですよね~。外食でおいしいはずなのに家の
ゴハンが食べたくなっちゃうって(笑)毎日食べるに
は素朴な味の方がいいのかもしれないですねv-411

TDRのお勧めですか・・・。1年で1番きれいなのが
クリスマスなんですけど。そうだなぁ~。5月ぐらい
に行くのもきれいですよ~。季節の花々が咲いていて
それだけでもいい写真が撮れます!!シーでたくさん
のチューリップが咲いているときは別世界やなぁと思
いましたよv-221 あと、ハロウィンも楽し
めると思います。夏は・・・夏好きで体力がないと無理
そうですねv-393

私のブログでよかったら、貼っちゃってくださいv-426
私もあさこさんのブログをリンクさせてもらってもいい
ですか!?

ただいま帰ってきました(^^)

  はなさんへ

1日だけ横殴りの雨でしたが、あとは振らずに
いてくれたみたいです。天気予報ではずっと雨
ぽっかったんですが、イモトてるてるの効果は
抜群でした(笑)

ほんとにそうですね~。思い出はたくさん作って
おかないといけないですねぇ~。昔はよかったな
ぁ~とか、言いそうだけど(笑)

うちごはんが1番ですねぇ~。たまには上げ膳据
え膳の外食がいいけど、贅沢だけど、それが続く
と飽きちゃいますからねぇv-394

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


