☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日はイトコ(19歳)のHちゃんの赤ちゃんをharuちゃんと一緒に見に行った。

 ほんとについさっきのことで、帰ってきてすぐにゴハンを食べ終えて、ブログを書いている


 初対面の興奮でいっぱい


 Hちゃんの部屋に行くと、イトコのMちゃん(Hちゃんの姉)が赤ちゃんを抱っこしていた。

 Mちゃんもさっき仕事から帰ってきたらしくて、すぐに手洗いうがいして赤ちゃんを抱っこしに来たらしい。Mちゃんがそうするのも納得 赤ちゃんを抱っこさせてもらったけど、めっちゃかわいい 

 haruちゃんも赤ちゃんを抱っこしてすぐに「かわいいなぁ~。この子、男前な顔やなぁ~」 辛口コメンターピーコも納得(笑)

 めちゃめちゃ愛想がよくて笑ってくれるし、クルクル表情が変わるのが、かわいい&おもしろい

 「この子、将来は絶対に男前になるやろうな」

 「でも、一重やねん。私も旦那も一重やから、一重にしかならへんねんけどね」

 Hちゃんはそう言って笑っていたけど、一重でも全然、整っている。顔が全てじゃないけど、やっぱりきれいに産まれてくるのは得やと思う

 「でもなぁ~。隣のベットの子はゴリラみたいやったなぁ~。親バカやろう?」

 さっそく、親バカしていた(笑)

 「いや、ほんまにこの子かわいいって!」

 haruちゃんも私もベタ褒め!! おじおばバカ???(笑)

 それに、私の名前が一字入っているから、余計に愛着が湧いてしまう。

 「大きくなったらUSJでも、どこでも連れてってあげるからねぇ~」

 「よかったねぇ~。haru君とわかばちゃんに連れてってもらいなぁ~」

 「おばちゃんって呼んだら、連れていかへんからなぁ」

 「ちゃんと、教えとくわぁ~

 私もおばのことはおばさんと呼ばない。「名前で呼ばないと返事しないからね」と言われた過去アリだ(笑)


 haruちゃんが赤ちゃんを抱っこして、みんなでお話しているときにグズグズ言いだした。(大泣きしないのが、いい子やなぁ~。←おばバカ)

 赤ちゃんはharuちゃんの胸の方を向いていた。

 「あ、お腹すいたんやなぁ。お乳、あげな」

 19歳の若いママ、ちゃんと赤ちゃんの気持ちを察知していた。すごいなぁ~。


 元々、Hちゃんはしっかり者だ。(Mちゃんの方が妹みたいなのだ)自立心が強くて。ちゃんと自分のことは自分でするし、周りに対してもすごく気がつく子だ。私よりもかなり年下なのにえらいなぁ~と思う。うちの母の事もよくしてくれるし、うちのワンコたちもHちゃんにはよく懐いている。トイレが覚えられない子を根気よく教えてくれたのもHちゃんだ。

 たぶん、彼女は子育ても上手にすると思う。慣れるまでには時間がかかるかもしれないけど、Hちゃんなら大丈夫だと思う。ワンコと人間の子は違うけど、根気よく、マイペースにしつけもするだろうなぁ~。

 赤ちゃんの行動をすでに読み取っているのだから、すごいっ!!

 そういえば、Hちゃんはワンコの言葉も理解していたのを思い出した。

 「え?ここ??ここに入ってるの??」
 
 「ワンッ!」

 「違うの?」

 「ワンッ!」

 「あ、ここか!」

 「ワンッ!ワンッ!!」

 まるで、会話をしているみたいに、取れないボールをHちゃんの取ってもらっていたっけ(笑)

 だから、Hちゃんは上手に育てて、元気でいい子に男前に育つだろうな~。それに、何といっても、私の名前が一字入ってるから、絶対にいい子になるやろうな!!(←おばバカ) (笑)


 もうちょっと大きくなったら、遊びに行こうね!!

 おばちゃんじゃなくて、わかばちゃんがどこにでも連れてってあげるよ~



 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


