☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日は仕事でカレンダー配りをした。チャリを漕ぎ漕ぎ、お得意さんのポストへ1件、1件配る・・・。

 (文字通り)出血大サービスでお疲れだったので、クリスマスディナーを作る元気がなかった なので、ちょっと今回は楽をさせてもらうことにした。

 仕事が終わって買い物に行くと、サンタさんと出会った。サンタさんの方がお疲れやろうなぁ~と思う 私が配るカレンダーより、サンタさんが配るプレゼントの方が多いやろうし(笑)


 買い物から帰ると、ホッとする間もなく、haruちゃんが帰ってきた。まだゴハンの準備ができてないので、先にお風呂に入ってもらうことにした。

 そして・・・。今日の手抜きクリスマスディナー

  DSCF6247.jpg

 柴咲コウちゃんがCMしているスパークリングワインがどうしても飲みたかった。
(サンタさん姿のコウちゃんがかわいくて、CMが流れると見入ってしまう。haruちゃんも「かわいい~。ポスター欲しい~」と言っているぐらいだ)

  DSCF6255.jpg

 味もスッキリしてておいしい。飲みやすかった

  DSCF6251.jpg

 ランチョンマットは私のお小遣いから購入!料理は・・・デパートのもの!! 

 クリスマスソングを聞きながら、おいしく頂きました


 ささやかながら、haruちゃんにプレゼントを渡した。

  DSCF6259.jpg

 2010年の子犬のカレンダー。仕事でストレスたまりまくりらしいので、会社のデスク横の壁にでも貼っていたら癒されるかなぁと思って、大好きなワンコをチョイスした。なんか、シールがついていて着せ替え遊びができるらしい(笑)

 それから、お楽しみといえば・・・ケーキ!!

  DSCF6266.jpg

 お気に入りのファミーユのケーキ!! haruちゃんが買ってきてくれた。いつもはゆっくりケーキを選べるけど、今日は満員御礼だったらしい。  

 クリスマスに忙しいのは、サンタさんとケーキ屋さんかもしれないなぁ。あと、ピザのデリバリーもかな(笑)


 (レディースデイと重なって)しんどくて料理は手抜きしちゃったけど、まったり楽しいクリスマスを過ごせてよかったね


 聖なる夜に、メリークリスマス!!


  
 カレンダーをお気に召したようで、ジィーーーと眺めているかと思ったら、モクモクと作業していた。私が洗い物をしている間ずっと、モクモクとシールを貼り続けるharuちゃん。

 「俺って、センスいいと思うねん。めっちゃかわいいやろう??」

  DSCF6261.jpg

  DSCF6263.jpg

  DSCF6265.jpg

 「ほんまやなぁ。かわいいやん」

 シールを貼らなくても、子犬はかわいいと思うけどなぁ~(笑)

 でも、まぁ気に入ってくれたようで、よかったわ これで会社でも癒されてちょうだいな

コメント

仕事しながら、クリスマスディナーを頑張るのはしんどい作業ですよ・・・
それもレディースデーも重なっちゃうなんて!
若葉さん、お疲れさまでした!!

ワタシも昨日は手を抜かせてもらうところはキッチリ手を抜いたディナーでした(^^;;)

でも、やっぱり雰囲気作りとか大事ですよね~
若葉さん、チョイスのランチョンマットとかクリスマスカラーで
カワイイし、楽しんでるなぁ~って感じでイイですね♪

子犬のカレンダー本気でカワイイです。
仕事場にこういう癒しグッズがあると、やっぱりちょっとした時に
和むんですよね。。。
旦那さんのストレス、少しでも緩和してくれるとイイですね!

今日はクリスマス当日!
若葉さんも良いクリスマスを~~~(^^♪

クリスマスディナー

まさしくクリスマスディナーだね!
十分だよ!!
うちなんて“おでん”やもん(笑)
仕事が忙しくって帰りが遅いので、すぐに食べれるおでん(笑)
でも、毎年クリスマスはおでんのような・・・?ま!いっか~

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

お返事遅くなりました!

  うりさんへ

ほんとは張り切って作りたいところだったんですが、気持ちに
身体が追いつかなくて、手抜きになっちゃいました。だけど、
一応、雰囲気作りには重点を置いてます。料理は見た目ですか
ら~(笑)

子犬のカレンダーいいですよね~。旦那がいらないと言ったら
お家で飾るつもりで買ったんですよ(^^)だけど、予想以上に
気に入ったみたいで、モクモクとシールを貼ってましたよ(笑)

仕事場は仕事する場だけど、癒しは必要ですよねぇ。私も事務
職をしていたときは、キャラクターグッズが多かったな(笑)
さすがにぬいぐるみは飾ってませんでしたが・・・。同僚は飾って
たなぁ(笑)

クリスマスは満喫できました!今度はお正月ですね~(^^)v

遅くなりましたが、メリークリスマス!

  はなさんへ

お仕事、お疲れ様です♪はなさんは年末もみっちりと
仕事ですもんねぇ。私は30日までですよぉ。体調管
理はきっちりしとかないと自分がしんどいですよね。
気合い入れないと!!

クリスマス当日は張り切ってたんですが、気持ちに身体
がついていかず、出来合いのものを飾っただけになっちゃ
いました。

まぁ、でも気分だけはクリスマスを満喫できました!!

おでん、冬には最高ですよ!クリスマスにおでんって習慣も
いいなぁ~って思います。それでクリスマスだなぁ~って思
えるんですから!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


