☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 コメントの返信はまだだけど、余韻が残っているうちに更新させてもらいます (日付は変わっちまいましたが・・・)


 年末の仕事納めは2人とも30日なので、今日はまったり過ごしていた。haruちゃんは年賀状作り。私は(haruちゃんのイトコのAちゃんから)借りてきたオトメンを読んでキュンキュンしていた(笑)

 あ、胃の調子もすっかりよくなりました~。

 胃が痛い間は何も食べないで、それから、晩ゴハンは鍋にして、翌朝はうどんにしたので、すっかりリセットされたみたいです。心配して下さったみなさん、ありがとうございます
 
 とりあえず、体調も復活したし、仕事が30日まであるのも大掃除も憂鬱だけど、気分転換に前から「観たいなぁ~」と言っていたアバターを観に行くことにした。


 いつものごとくガーデンズへ!!

  デジカメ画像 063

 まだ、あっさりがよかったので蕎麦をいただきましたよ


 そして、館内をウロウロ。ジョーシンで年賀状用にプリンターインクを買ったり、本屋で立ち読みしたり・・・。

  デジカメ画像 065

 暖房が効きすぎていて暑かったのでスカイガーデンへ行ってみた。まだクリスマスっぽいかんじできれいだったけど、すぐに寒くなってきたので、サッサと館内へ避難(笑)

 ロフトに行って、スイーツを買ってから映画館へ


 ※「一切、ネタがばれるのは嫌だ!!」と言う方は、スルーしてくださいね~。
 
 3Dの眼鏡・・・邪魔だった。普段、眼鏡をかけないのですっごく不便だった。ずり落ちてくるし、目がすっごく疲れる。確かに飛び出てはくるけど、普通の映像でも映画の世界に入り込めるのにぃぃっ~。私は、3Dいらんと思う 眼鏡をかけてたら、映像のそのままの色も分かりにくくって普通で観たかったなぁというのが正直な感想だ。

 眼鏡の感想は辛口だったけど、映画はよかった!!

 まず思ったのが「あ・・・ナウシカみたい?え、エヴァンゲリオンみたいやぁ??」(笑)

 舞台となる惑星では人間は息ができないので防護マスクをしないと息ができない設定。なんか、ナウシカみたいやなぁと思った。アバターも惑星のエイリアン(惑星の住人にしたら、人間がエイリアンだろうけど)の身体を作って、その中に人間がリンクして身体を動かすことができるっていうの設定が人造人間を動かすエヴァみたいやなぁと思った。

 ストーリーは予想通りな展開だった。私はちょっとひねりすぎたんだけど、ラストはそこまでは発展しなかったのが、ちょっと残念だった。(主人公が瀕死の重傷を負って、神秘の力で復活するみたいな気がしてたんだけどなぁ~。あー、そうなるってかんじだった)

 だけど、やっぱり出てくる生物は迫力があってリアルだし、映像がすっごくきれいだった。普通の映像&色で観たかったなぁ~。

 それから、最初はヒロインの青色の顔に好感が持てなかったけど、だんだんかわいく見えてくるのが不思議だった。主人公と共に、その世界に導入されていっているのかもしれないけど、観ていると引きこまれてしまう。

 神秘の世界と人間界という相反する世界・・・。私は人類だけど、今回は人類が悪に見えてしまった。いつもなら、悪や災害と戦う映画が多いので「人類がんばれっ!」と思うけど、身勝手な暴力を行使する人類の味方にはなれないなぁと思う映画だった。

 DVDが出たら、また観たいなぁ~。だけど、3Dは好きになれそうにないなぁ~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。