☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 前からアップしよう、しようと思っていたアロマディフューザー!!

 
 (2009年11月30日に)生活の木”で、精油とセットで大人買いした。

  PC280026.jpg

 旅行に行く前だったので、買った後に「お金を使い過ぎたかなぁ」と後悔したが、そんな後悔をする必要もないぐらいに重宝されていて、我が家のヒットアイテムである。

 主に寝室で使うこと多くて、超快眠できる。特に、私はラベンダーの香りが好きだ。いつ寝たか記憶がなくなるぐらいに寝付きがいい。軽い記憶喪失になっちゃうぐらい爆睡してしまう(笑)

 タンジェリンレモンマートルライムはアロマディフューザーと一緒にセットで買ったものだけど、ブレンドして使っている。柑橘系の香りにすっごく癒される。

 (haru情報によると)私は寝ているときに口が半開きになっているらしい。そのせいで、朝起きると喉がカラカラで痛かったが、アロマディフューザーをつけて寝るとそれも改善された。朝から歌えるぐらい調子がいい(笑)

 それから、照明を消した部屋でユラユラと七色に光るので、光を見ているだけで


 その日の気分によって、香りを楽しむ今日この頃・・・。

 実は、全く興味がなかったharuちゃんも車用のアロマグッズを購入。車の中でも香りを楽しんでいるようだ。すっかり、夫婦ではまってしまった


 実は・・・。

 今日、haruちゃんから「帰るよ」コールがかかってきた。

 「会社の人の子どもさんがインフルエンザになったらしいねん。うつってるかもしれんなぁ~

 「手洗い、うがいして、抵抗力つけるしかないねぇ

 師走、年明けにインフルエンザは厄介なので、さっそくうがい薬の準備とアロマをセットした。


 風邪予防にはティートリー!! 

 寝室からリビングへ持ってきた。単純だけど、鼻の通りが良くなった気がする(笑)

 単純な方がインフルエンザもかからないかもね 病は気から!

 アロマで撃退するぞぉ~



 あと、興味があればお試しあれ~

 好みのオイルをお風呂に2、3滴入れて、さらに塩を入れて入浴すると、汗がドォォーッと出ます。寒い冬にはおすすめですよ~ 

コメント

アロマ☆

こんばんは^-^
アロマはやっぱりいいですよね~♪
私も今日はアロマポットをつけて寝ようかな。
オイルをブレンドしてもいいんですね。静岡のパルコのエスカレーターのすぐ近くにアロマのお店がありまして、いつもそこを通るたびに良い香りがしてくるんです。
なんだか、そこを通るだけでいやされてついついお店に足を運んでしまいます♪

ティートリー!私ももっていました♪もう使い切っちゃったけど(笑)空気の清浄化の効果とかあるんでしたよね~♪

ワタシもアロマ好きです!

アロマに嵌った時期がありました^^
ワタシもティーツリーやレモンマートルの柑橘系と
ローズウッドが大好きで
アロマディフューザーは憧れだったなぁ♪
実家で焚いてはいましたけど、キャンドルで焚くヤツ???
しか持ってなかったので^^;
よく母親に『火事にせんといてや!』って文句言われてました^^;

“生活の木”の精油はやっぱりイイですよ。
お値段もそんなに高くなく、質はイイものですから◎

お口が半開きになっておられるとか^^;
だったら、目が覚めたらすぐうがいをなさるとイイと思います◎
寝てる間に喉の入り口に空気中のウイルスが付着するらしいので
うがいをせずに飲んだり食べたりすると
身体にウイルスが入ってしまう・・・
というのを聞いてから、ワタシは実行しています。

実はワタシも寝てるときは半開き・・・^^;笑

アロマ☆

  aluluさんへ

疲れたときこそ、リラックスできるものが必要ですね!
私の場合はアロマとリンパマッサージかなぁ~。する
間もなく寝ちゃってますけどね(笑)

自分の好きな香りにブレンドできるのがいいんですよね!
ティートリーは空気清浄効果があるから風邪予防にもいい
のかもしれないですね~。

ともあれ、疲れないことが風邪予防ですね!aluluさんも
年末年始のお疲れが出ませんように!!ご自愛下さいね。

  日花里さんへ

確かにキャンドルは・・・火事が怖いですねぇ。冬場は乾燥
しますからね(--;)

日花里さんもはまってたんですね~。ネット通販でもいい
品が安くでゲットできるらしいですよ。友人が言ってまし
たが・・・。私もまだまだ分からないことだらけではまりつ
つ勉強中ってかんじですね(笑)

うがい!!まず起きたら、お茶でうがいしてますよ~。
無意識にしてましたが、ちゃんと予防してたんですね(笑)

喉が痛いときはお茶うがいを実践してますよ。寒いので
日花里さんも風邪には気をつけてご自愛くださいね(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。