☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 お坊さんが走るぐらいに忙しい12月。

 急遽、予定が開いた今日は年明けまでにしておかないといけないことをしようと思った。

 とりあえず、昨日に引き続き・・・。今日も掃除。31日に、夫婦で大掃除する予定なので、私はできるところをしておこう。

 昨日は和室掃除、床磨きをしたので、今日は水回りをすることにした。キッチンを掃除してから、風呂掃除。天井までピッカピカに磨いた。

 そして、洗濯。その間に、今年中に送らないといけない小包を梱包。同封する手紙を書いた。2回目の洗濯をしてから、郵便局へ行った。郵便小包を出して、足りない年賀ハガキを買ってから、銀行へ

 (ちゃんと銀行で払っておかないと、お正月にカードで買い物できなくなっちゃうし

 銀行は長蛇の列だった・・・ トグロを巻いて、銀行の端っこから端っこまで並んでいた。

 「こんなに混んでるの初めてやぁ~」と圧倒されている私に「本日はどのようなご用件ですか?」と銀行員。

 「預け入れなんですけど・・・」

 「ATMをお待ちいただくか、窓口になりますが、窓口の方も混んでおりますので

 「ですねぇ~

 窓口もベタ混みだ。あまりの混みように「ファストパスはありますか?」と聞きたいぐらいだった

 とりあえず、窓口の順番札を取ってATMに並んだ。待ってる間に暇なので並んでみたが、やっぱり窓口の方が早かった。(窓口は5分待ち。ATMはどう見ても15分以上並ぶやろうなぁ~と予測していた)

 師走の銀行は給料日の比じゃないぐらいに混む。来年はなるべく早く済まそうと肝に銘じておかんとなぁ

 お次はエビスタへ 結婚した先輩へ贈り物を送ろうと思いながらも、ずっと伸ばし延ばしにしていたのだ。やっぱり、これも年内にしとかないとな!!

 アフタヌーンティー、ママイクコを見るけど、先輩の華やかなイメージとは合わない。やっぱり、フランフランやなぁ~。

 フランフランを購入するにはららぽーとに行かないといけない・・・このままチャリで行くか?電車か!?

 寒くて鼻水が出てくるので(←汚くてすみませんチャリで激走したら、悪化しそうなので電車に乗り込んだ。

 そして、甲子園。電車から降りると、なんかフラフラする。それもそのはず、朝から何も食べてなかったのだ 

 忘れてた・・・。そして、携帯も忘れてる

 せっかく久しぶりのチキンタツタを食べたのに、写真撮れなかった だけど、うまかったぁ~

 お腹が減って力が出ないよぉ~と、顔を食べられたアンパンマン状態だったけど、元気100倍で新婚さんにピッタリのアイテムを探した。

 新婚さんへの贈り物を探すのって、すごく幸せ気分になれる キリッとしたベッピンさんの先輩に似合う紺地に花柄のショートエプロンとお揃いのマトン。それから、ペアのお箸と箸置きをチョイスした。

 楽しかったけど、厳選してお店の中を見て回ったのですっごく疲れた。

 タリーズのニュー抹茶ラテでホッと一息 黒蜜が入ってて、また元気になった


 それから、甲子園→西宮。チャリで帰宅する途中で西宮神社に寄った。

 なんか煩わしい事があったり、何となく落ち着かないので厄落としになるかなぁと思ったのだ。

 手と口を清めて、2礼2拍して拝む。

 不思議と気持ちが晴れてきた。

 「まぁ、いいっかぁ~。とりあえず、自分の正しいと思う道を進んで、間違えたらその時に考えたらいいか~」

 おみくじの結果も・・・。

  PC280023.jpg

 果報は寝て待てって、ことかな!?

 昔、恩師にも「ただ寝て待てばいいわけじゃないぞ。最大限の努力をした後に寝て待ってなさい」と就職活動が旨くいかないときに、この諺を助言されたのを思い出した。

 このおみくじはお持ち帰りしてとっておくことにした。師走の忙しさと、巻き込まれたくないゴタゴタで疲れていたけど、また元気をもらえた。


 帰宅してからも、掃除の続き!! トイレ、玄関、洗面所の掃除をした。

  PC280020.jpg

 ピッカピカ 掃除はするまでが面倒だけど、すると、やっぱり気持ちいい


 晩ゴハンは、鍋と火にお任せ! 米を炊くのとすき焼き風煮込みと大根の煮物を同時に

  PC280021.jpg

 その間に洗濯物をたたみ、洗い物をした。よく、働いてスッキリ


 お腹を空かせて帰ってきたharuちゃんと、またアンパンマン状態になった私はガッツリとゴハンを食べた

 食後のお楽しみは・・・。えびす焼き! 

  PC280028.jpg

 西宮に昔からある回転焼き。あんこ嫌いの私が唯一食べれる和菓子。お店で濃厚なソフトクリームにディップしながら食べるのが1番うまいんだけど、haruちゃんが大好物なので、お土産に買ってきた。

 これでまた、ホッと一息 明日もがんばろうっと

コメント

凄い!!

「ファーストパス」のコメントで思わず笑ってしまったひかりです(笑)
こんばんは~!
年末、めちゃくちゃ働いてらっしゃいますね!!
水回りって掃除面倒ですけど、綺麗なるとすっきりしますよね!
私は、大掃除、まったく手を付けていません・・・。。。
年末は、帰省が気になって駄目ですねーと言い訳(笑)

今年一年、若葉さんのブログで色々勉強させて頂きましたし、
楽しませて頂きました(*^_^*)
少し早いですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します!

色々駆け巡った一日でしたね!お疲れ様でした^^
誰かのプレゼントを選ぶときって楽しいですよね♪♪

大掃除ちゃんとされててスゴイです!
私は風呂場とトイレと・・・一応洗面場を少し;;
ピンポイントに終わりました(^_^;)
確かにやるまえは腰が重いですがし終わるととってもすがすがしいですよね(^v^)

あ、遅くなりましたがリンクさせていただきます♪
どうぞこちらのもお願いします☆

お疲れ様です~

私も今日は洗面所とトイレと玄関と冷蔵庫の掃除しました
これだけなのに疲れてしまいました(笑)
若葉さんはパワフルですね~すごい!
私はだらだら~ですよ(笑)
でも明日はキッチンとエアコン掃除しないと!と思ってます
さらに上野のアメ横で数の子GET予定です(笑)
しかも明日は旦那くんの給料日なので銀行に私も並ばないと(涙)
かなり混でいそうなので鬱になりそうです・・・
でもあと数日で今年も終わるのでラストスパートかけて私もがんばります~♪

  ひかりさんへ

ファストパスの話を旦那にしたら笑われましたよ~。だけど、
ほんとに欲しかったです!!それぐらい、並んでましたよ。

掃除ってするまでがほんとに面倒なんですよね~。すると
気持ちまでもスッキリしてきれいになった気がしますね~。

ひかりさん、帰省されるんですね~。風邪が流行ってます
から気をつけて下さいね。お疲れがでませんように!!

思ったことしか書いてないブログですが、こちらこそ来年も
よろしくお願いします(^^)よいお年を~!!

きれいっ☆

こんばんは^-^
お~、水回りがピカピカですね~。
洗面所もキッチンもすっごくきれいです~♪
たしかに掃除はするまでが面倒だけど、きれいになると気持ちいいですよね。よい年が迎えられそうでよかったですね。
チキンタツタ食べたのですね!
私もしばらくマックに通っています(笑)って、最近は朝マックが多いんですけどね~^-^;
そして、私も先日銀行にたまりにたまった小銭を預金しに行ったら、ものすごい行列に圧倒されました~><

Re: タイトルなし

  あさこさんへ

駆け巡ったけれど、達成感がありました!プレゼント
選びって楽しいですね。喜んでもらえると更に嬉しく
なっちゃいます♪

大掃除・・・どうせ、しないといけないので小分けして
やってます。仕事もあるので、マメにしておかないと
後でしんどくなっちゃうんですよねぇ(^^;)

掃除はやるまでは億劫だけど、すがすがしいですね~。

私の方もリンクさせてもらいますね♪こちらこそ
よろしくお願いします(^▽^)v

  ゆりさんへ

あ、冷蔵庫忘れてた・・・。明日、拭こうっと(笑)

パワフルですか~。若干、燃え尽き症候群なんですよ~。
だけど、仕事もあるし、ジッとはしてられないのかも~(^^;)

ラストスパート、がんばりましょう!!だけど、疲れが
出て倒れない程度にしましょうね(笑)

  aluluさんへ

ピッカピカに磨きましたが、やっぱり使うと汚れます。
だけど、しないと汚れが溜まるだけですもんねぇ。掃
除は億劫だけど、気持ちがいいですね~(^^)

aluluさんのブログを見てから、チキンタツタが食べた
くて!食べたくて!! やっと食べれました(^^)

そして、今度は朝マックに行きたくなりました(^^;)

銀行、すごい人ですよね~。私は支払いですが、下ろしに
行かれている方もいるんですよねぇ~。いいなぁ~。
下ろすお金が欲しいわぁ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


