☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 遅くなりましたが・・・。

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!!


 今日はお家で過ごした。昨年、新居に引っ越してきて初めてのお正月だ
みかんを食べたり、録画していた年末の番組(ガキの使いやあらへんで)を見たり、一日中、まったり~

 一歩も外に出なかった・・・あっ 出たなぁ 隣のマンションの自転車置き場の屋根にブランケット落としちゃって、2人で取りに行ったんだよねぇ 年賀状もポストに取りに行ったなぁ

 それ以外はお家でまったり~ 年末と元旦の疲れが出たんだろう 本当は今日もおでかけ予定だったけど、疲れ→風邪になるのを避けて、お家でゆっくりすることにした。1日ゆっくりして元気になったので思い出し日記を更新しておこうっと


 2009年の大晦日は、昼ゴハンを食べてからららぽへ出かけた。目的は、写真の現像、正月用食材と掃除用具の買い出しと福袋の下見である。

 そして、用事が終わったのは4時・・・。今から大掃除をしたら夜もふけちゃいそうなので、晩ゴハンを買って帰った。

 「さぁ!大掃除を始めよう!」としたら「おせちと年越しソバとお餅があるから、取りにおいで」実家の母から電話がかかってきた。

 ありがたい! 正月食材は、ソバとかまぼこと三つ葉しか買ってなかったのだ(笑) (どうせ家にいるのも少ないからおせちもいらないだろうしって、あんまりおせちを食べないしなぁってことで用意をしなかったのだ

 年を越しちゃうんじゃないかと心配したけど、2人とも黙々と大掃除をしたのでアッサリ終わった。それから、おせちをもらいに実家に行った。

  PC310034.jpg

 大掃除をして、かなりお腹が空いていたのでガッツリ頂きました


 そして、翌日は・・・いやいや翌年は、2010年も早起きして福袋を買いに行った。甲子園の浜風に高校球児が泣かされるとは言うけど、マジでそうかも・・・ 凍えるほど寒かった でも、2人とも福袋をGET!!

  P1020037.jpg

  P1020038.jpg

 それから、ガーデンズに行った。一応、お気に入りのショップの福袋を見に行ったら完売していたって当たり前かぁ~

 その後は、私の実家に寄る予定だったけど、さすがに疲れが出てきたので一旦家に帰って昼寝 それから、実家に新年の挨拶に行った。親戚の家にも行った。

 帰ってきてホッとすると、ドッと疲れが出てきた。ゴハンを作るのもしんどかったけど、もらっていたおせちがあって助かった

  P1010036_20100102223302.jpg

 「お雑煮は明日作るから我慢してくれぇぇ~」というぐらい、グッタリ ちょっと横になって、気付いたら朝だった


 そして、今日はおでかけをやめてお家でまったりすることにした。私はまだ疲れが抜けきっていなくてボォーーーとしていた。

 ブランチはharuちゃんがざるうどんを作ってくれた。昨夜は風呂掃除をしてくれて、洗濯もしてくれていたみたいだ。ありがとう!!
  
 夜は、haruちゃんのリクエスト通りに・・・。

 おすましのお雑煮。ダシ巻き卵。醤油砂糖で食べるお餅。ゴハンは鍋で食べる量だけ炊いた(←最近はまってる)

  P1020039.jpg

 お正月気分を出すためにTDRで買った食器を使ってみた

 「2008年、2009年まで揃ってるけど、今年のがないやーん! 買ったらよかったぁ

 「あるやん!」

 「えぇーー!!どれぇ??」

  P1020045.jpg

 「あぁ~。あったなぁ~!!」

 ダッフィーと一緒に2010(寅)年の鏡餅を飾ってたねぇ


 クマつながりってわけじゃないけど、お雑煮もクマさん(笑)

  P1020044.jpg

 「雑煮はおすましで、ニンジンを花形とかにくり抜いて欲しい」という相方の希望。私は白味噌で餅嫌いなので、鶏肉とか入れて具だくさんがいいねんけどなぁ

相性がいいようで、まったく合わないこともある2人。それで、よく犬も喰わない喧嘩をしちゃう。だけど、ボチボチと共通点を増やして歩みよっていったらええかな!?

 『今年もよろしくね』


 そんなこんなですが、相方共々、今年もよろしくお願いします!!
  
  

  
   

コメント

あけましておめでとうございます

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(^∀^)
うちは新築マンションなのになぜか汚くなっていたので(笑)大掃除かなりガッツリしました~
かなり疲れました・・・
1日は実家に行ったりしてお年賀や甥と姪にお年玉渡しまくっていたので疲労・・・
2日はぐたぐたでした(笑)
今日は両国まで行って博物館を見たりしてました~
明日まで旦那くんはお休みなので、また明日はゲームしたりでだらだらすごそうと思ってます(笑)
うちも適当な食事ばかりです(笑)おもちは毎日のように食べてますが(笑)さすがに飽きてきましたね~

  ゆりさんへ

新築なのに・・・なぜこんなに汚れているの???って思いますねぇ。
きれいにしているつもりだけど、細かいところは汚れてますね~。
換気扇・・・こまめに掃除しようって思いましたよ(--;)

お正月は外食が多いので、お家ゴハンがかなり適当になってます。
今日はゴハンに味噌汁、ウインナーをゆがいただけのと、明太子、
塩こんぶですよ(笑)

だけど、家で食べるのが1番ゆっくりできるし、うまいなぁ~と
言っていたぐらいです。お家、きれいに使ってあげなきゃいけな
いですよね~(^^;)

新年

こんばんは^-^
私も元旦、2日と出かけて疲れたので今日は家でぐったり・・・
いえいえ、大掃除(笑)もとい、初掃除(笑)
でも、明日も出かけちゃう予定です^-^;
今年は時間を有効に使おうかな♪
それにしても・・・。
お・せ・ち!!!!!
いいなぁ~。まったく食べていません。
元旦に実家へ顔だしに行ったのですが、食べそびれました。
スーパーとかで一人分とかのおせちないか探したのですがありませんでした。
仕方ないので、「よろこぶ」の昆布巻きだけ買いました^-^;
くぅ~。

疲れ→風邪の流れとゆうか、体の限界がだんだんわかってきて
私も無理をしないようにしています^^;
年末年始ってほんとぐったりと疲れますよね~。
ウチは大掃除は一人でしているし、毎年オットの実家へ行って
楽しいけど少し気疲れもしてグッタリしてしまいます。
今年は自分の実家だったのでのんびりできなな~。

お雑煮はもらうばかりでまだ作ったことないですっっ。
若葉さんご自分で用意してすごい!しかもクマさんの人参
めちゃかわいい!
お米は鍋で炊いているんですか!?
ツヤツヤしていてすっごく美味しそう☆

今年もよろしくお願いしますね^^♪

明けましておめでとうございます(遅
うちは大掃除忙しくてできなかったので・・・
これからちょこちょこやらないと~~~(゚ロ゚;)
(こんなんでいいのか・・・汗)

それとそれとニンジンのクマ型かわいいい!!
私もニンジンが花形とかくり抜かれてたらちょっとテンション上がります((*´∀`))
旦那の実家の煮物には花形のニンジンはいってました( ̄ー ̄)

あけましておめでとうございます♪

  トリコさんへ

年末だからって、なんで大掃除しないといけないなぁ~!!って
言いつつ、大掃除しました。普段からコマメにしておいたら、困
ることもないんですよねぇ(笑)

うちもねぇ、花形にくり抜きたかったんですが、型がなかったん
です。やっぱり、お正月は華やかな料理の方がいいですね~v-411

2010年初!w

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく(^ー゜)ノ

福袋、凄いねぇ~~。
私も買いたいんだけど、未だ買ったことがないんです(笑)
アウトレットも三田へ行きたいなぁ~と企み中(^▽^;)

と言いつつ・・・お正月も終わり今日から仕事!
また一年の始まりです。

若葉ちゃんご夫婦に たくさんの幸せが訪れますように☆彡

あけましておめでとうございます!

  はなさんへ

はなさん、今年もよろしくお願い致します!!
健康第一、家内安全で今年もやっていけたら
いいですね~(^▽^)v

福袋は欲を出さずに1個にしてるんです。買って
失敗もありましたからねぇ(--;)デパートと
かよりもお気に入りのブランド(専門店)で買う
方が当たりの場合が多いですよ~v-218

三田のアウトレット、私も行ってみたいんですよ!
新しくお店も増えるみたいですね~。楽しみやわ~♪

私も明日から仕事です。今年もがんばらないとなぁ~!

はなさんもインフルとかにはお気をつけ下さいね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


