☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 haruちゃんは明日が仕事始め。今日は2人で過ごすお正月の最後の日だ。

 9時すぎに起きて、家にあるもので適当に作ったブランチを食べた。ゆっくりまったりと用意をして、カーテンを見にコーナンへ行った。

 私の部屋のカーテンはまだない。そして、段ボールもそのまんま

 お正月セールだし、(微々たるらしいけどボーナスを年末にもらったので好きなのを買ってくれるらしい。(滅多に部屋を使わないので、別に急いで欲しくはないんだけど、せっかくなので好きなのを選ばせてもらうことにした)

 コーナンの家具屋さんのオーダーカーテンを見ていたけど、スタッフの人に聞いたら、既製品でも合うらしくて、そっちの方が格安なので、私の部屋に合うカーテンを探した。

 だけど・・・頭痛がする。いっぱいありすぎて決まらないし、イメージしているのがないのだ

 「ニトリ、行ってみぃひん?」

 haruちゃんも同じくイメージしているのがないようだ。寝室とリビングもとりあえずカーテンをつけているけど、前の賃貸マンションに合わせて作ったカーテンなのでサイズが微妙に合ってなくて、今回、買おうか~ということになったのだ。

 昨日にひきつづき、ニトリへGO いいものをGETするには足を使わないとね

 だけど、ちょっと疲れたので休憩してから~

  DSCF6351.jpg

  DSCF6348.jpg

 アッツアツの焼き立てだったので、上あごをヤケド

 だけど、小腹も満たされて、あったかくなったら頭痛もマシになった。元気回復

 そして、ニトリでまた迷う・・・。迷い過ぎて、また頭痛がしてくる

 かわいくって、そよぐ風で揺れるのが爽やかに見えるようなやつで、ブルー系も入ってて、優しい色合いの飽きないデザイン・・・。めっちゃ贅沢な希望を満たしてくれるのは、なかなか見つからない!!

 諦めて妥協しようかなぁと思っているときに、発見!!
白地にピンクのハイビスカスのデザインでブルー系の色も入っていて爽やか~♪ 即決しちゃった



 購入した生活雑貨を家に運び込んでから、今度はチャリで西宮神社へ初詣に行った

 初詣や十日戎では賑やかすぎるぐらいで、たくさんの参拝客で境内はギュウギュウ詰めになる。(私が福笹を売ったときもすっごい人で忙しかったなぁ)なのに今日は静かだった。お参りしてから“鯛みくじ”をしようかと思っていたけど、クローズ! めでたいみくじがしたかったのにぃ~

 出店も少なかったけど、おいしそうなものを発見!!

  DSCF6368.jpg

     DSCF6372.jpg

  DSCF6374.jpg

 福男の看板の前で食す・・・。

 「haruちゃんさぁ~、今年、福男になる気ない?」

 「えぇ~。ないなぁ~」

 福袋には真剣(マジ)になる男だけど、福男には興味ないみたい(笑) (女子とワンコは参加できないけど、できるならうちのパピヨンを代走させたら、今年の福をGETできるんやけどなぁ~)

 2人でイカ焼きを半分こしたら、余計にお腹が空いてきたので食べて帰ることにした。

  DSCF6380.jpg

  DSCF6382.jpg

 お気に入りのラーメン屋さんで、ガッツリいただきました  

 晩ゴハンを食べてから、スーパーへ買い出しして帰宅。それから、お家でゆっくりまったり♪

 今年のお正月は、(珍しく喧嘩もせずに)2人で楽しく過ごせてよかったなぁ~ 健康第一、夫婦円満のご利益ありそう

コメント

楽しそうな最終日でしたね^^

充実&美味しいもんいっぱいの最終日、よかったですね^^

ふたりで足を使って満足するものが買えると嬉しいですよね!
うちの相方はめんどくさがって
“ポチッとな”で買い物を済ませることが多いので^^;

お祭りのときにソースもんが食べたくなるのは
よくわかるなぁ~☆
匂いに誘われてついつい食べたくなっちゃうんですよね。笑

今年うちは初詣に意味も無く門戸厄神さんへ行きました。
例年は夜中に近所の大阪天満宮へ行って終了なのですが
ワタシ自身が夜中の寒さに耐えられないと自分で判断^^;
元日も寒かったですけど、
イイお天気だったので楽しかったです◎

帰りに手袋を片方落としてしまい、
十三~西宮北口~門戸厄神を電車で行ったり来たりを数時間^^;
西宮北口の駅のサービスセンターに届いてました♪

  日花里さんへ

フットワークが軽いでしょう!?(笑)
ウロウロしていて、いいものを発見するとラッキーな気分に
なれますv-221

こってりソース味が無性に食べたくなるときってあります
よねぇ~。

厄神さんに行かれたんですねぇ。私はいい神社だとは思うけど
行くのが怖いんですよねぇ。亡くなった祖父がいらん厄をもら
ってくることもあるというのを聞いたことがあって、近場です
が行ったことないんです。厄年なので、厄払いをと思うけど最
寄りの神社にお参りして済ませそうですv-388

手袋、見つかってよかったですね~。北口周辺はガーデンズも
あるし、いろいろ見てまわるとこがいっぱいだから楽しかった
でしょうね(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


