☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日から仕事始めの相方。(ちなみに私は明日から)

 がんばって仕事に行ったので、大好きなものでも作ってあげましょう

  P1050048.jpg

 前々から食べたいと言っていた明太子パスタ。(パスタつづきでもいいぐらい好きらしい)

 私的には、賞味期限が切れる前に明太子と牛乳を使いたかったのだけど・・・。

 このメニュー、かなりお気に召したようだ。

 「うまっ!今日の晩ゴハン、めっちゃうまいやん!!」

 ガッツリ食べてはった(笑) 喜んでくれたようでよかったわ

コメント

不思議!!

若葉さんの作られる御飯って
ちゃんと倹約されてるのに、とってもとっても美味しそうなのは
どうしてでしょう???^^
見習いたい。。
ワタシが張り切って手の込んだお料理をしようと思うと
ついつい材料費が高くなっちゃう。。^^;

明太子パスタはワタシも大好きで
幼い頃、母親に『今日のお昼なにがイイ?』って聞かれると
かなりの確率で『明太子パスタ!!』って答えてました。笑
こないだ明太子が安かったので
土曜日のお昼御飯に相方に作ったら
うちも大好評でしたよ^^v

喜んでくれるとまた頑張ろうって思えますよね☆

美味しそうです~

私も金曜日はパスタにしようと決めました(笑)
若葉さんのご飯はいつも美味しそうでしかも愛情はいってるな~と思います(^∀^)
私もたまには愛をこめてお料理しないと(笑)

わかばちゃん、haruちゃんの好物で
労いメニューだなんて優しいねん♪(*^-^*)
明太子好きなメルパパに、あたしも今度
作ってあげようかなぁ~☆
それにしても、いつもちゃんと手が掛けてある
お料理で感心!!
しかもどれも美味しそうだし♪
あたしはだんだん手抜きになってまつ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

若葉さんのパスタのレパートリーって多いですよね!
いっつもちょっとした工夫されてるし、余りもののお野菜とかで
ちゃちゃっと作っていたり・・・凄いワ~!っていつも感心しています☆

明太子のパスタ、ワタシも大好きです!
が、今まで1回ぐらいしか作った事がないかも(^^;;)

旦那さんの好きなメニューを勢ぞろいさせて
それにきっちり反応してくれると「しめしめ」って感じで
嬉しいですよね(笑)

ワタシもそれがあるから、料理が続けられるんだと
しみじみ感じています。

  日花里さんへ

あるもので作る!料理は見た目!!だからでしょうか???(笑)
失敗をごまかすのがうまいのかもしれないですねぇv-356
私の中で、料理は適当&冒険ですから(笑)

だけど、最初の頃はちゃんと料理本見て、材料を買ってきて作って
たんですよ。だんだん、それが面倒になってきちゃって代用するこ
とが多くなってきました。コンソメなかったら、和風ダシ使ったり
とか(笑)なんとでもごまかしは効きますv-411

私的にはひと手間かけた料理を褒めて欲しいんだけど、簡単料理の
方が好評だったりするんですよねぇ~v-393

明太子のパスタは、おいしい明太子とバジリコバターがあったら簡
単においしく作れますね。まぜるだけだし(笑)

  ゆりさんへ

パスタって、無性に食べたくなっちゃいますよねぇ~。人が
食べてると食べたくなっちゃいますね(笑)

愛情もスパイスのうちかもしれないですv-398
なんて、言ってみたりして(笑)

作る相手がいるから、できるんですよね~。自分1人だったら、
パスタも茹でないでパンかじってるだろうなぁ~(笑)

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

明太子パスタはバジリコバター(オリーブオイルとニンニクとバジルと
バターでもいいと思いますが)と明太子をケチらず使うのがいいそうで
すよ~。パスタを茹でて絡めるだけなので簡単です。

面倒くさがりな私が作るのは超簡単&お手軽なんです。あとは見た目を
ごまかしばっかりかなぁ~(笑)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

パスタ好きの旦那がいると自然とパスタのレパートリーが
増えるのかもしれないですねぇv-411

買い物が億劫で、あるもので作ろうとしているだけだったり
して(笑)超面倒くさがりなんですよ。だから、あるもので
代用しちゃうんですよv-356

明太子のパスタはharuのおばさんから作り方を聞きました。
明太子(ケチらずに使うのが)をたっぷりと(haruママの)
バジリコバターとを混ぜて、パスタにあえるだけらしいです。

バジリコバターは市販されていますが、風味が物足りなかっ
たら、ニンニクをみじん切りして熱したオリーブオイルで炒
めて混ぜてもOKだと思います♪

確かに、お料理は作る相手の反応次第で上達しますよねぇ。
うちはイタリアンにはうるさい人がいるから自然とレパー
トリーが増えるのかもしれないですね。次はうならしてやる
ぐらいのを作ってやろう!って(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


