☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 色々あって怒涛の日々が過ぎた・・・。

 実は念願だった子どもを授かることができました。


 いつも生理痛がひどくて、毎回、月経前困難症にもなる私。

 下腹部痛、腰痛や胃がムカムカしたりする。(私はプチつわりと呼んでいるが)今回はその症状がいつもよりも重かった。

 風邪気味なのもあるんだろうけど、なんやかんやと予定日が過ぎたので「まさかなぁ~」と思いつつ、1月22日に(予定日3日遅れてから)検査薬を試してみた。

  P1220072.jpg
   あんまりきれいなもんじゃないけど、ついつい習慣で撮ってしまった(笑)

 目の錯覚!? こんなに早く反応は出ないやろう・・・。(だったら、何でするねんってかんじやけど

 本当にうっすらだったので「思い込みかなぁ。想像妊娠かもしれん」と思ってしまうぐらいだった。
 
 それで、半信半疑で数日を過ごした。

 だけど、(いつもは痛い思いをするのでなりたくないけど)一向にいらっしゃらないので(覚悟を決めて←大袈裟)病院に行くことにした。


 「おめでたですよ~。よかったですねぇ」

  P2020074.jpg

 検査の結果は5週目に入ったぐらい(約2ヶ月)で丸い豆みたいなのが赤ちゃんの袋でそこで育つそうな・・・。

 だけど、今いち実感が湧かなかった。(それどころじゃない怒涛の日々だったしただの○か豆にしか見えんし

 それでも、単純な私は病院帰りにちゃっかり雑誌を購入

  P2020073.jpg

 「今は大事な時だから、走り回ったり、自転車を乗り回したりしないでゆったり過ごして下さい」と先生に念押しされた。←そんな、回遊魚みたいに回らへんし(笑)
 
 2週間後の検診にはもっと成長した姿が見れるそうだ。

 その時に改めて「お祝いしよう」と雨降って地固まった夫婦は話している

 エコーの写真を見る分には実感が湧かないけど、身体はすでに変化がある。眠気、だるさ、吐き気、ちょっと動くとお腹が痛いし、腰痛もひどい

 それでも、元気にスクスク育ってくれているなら「まぁ、いいかぁ」と思える余裕はある。

 しんどいけど、会えるのが楽しみやなぁ♪

 

コメント

わわ!
おめでとうございますヾ(●´∀`)ノノi-178
もしかしたらそうかなぁ、と思ってましたが、ほんとにそうとは♪

元気にすくすく育ちますように(*´∪`*)i-189
私も若葉さんに続きたいですi-265

(*’▽’*)わぁ♪

おめでとうございます+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
若葉さん、念願の赤ちゃんですもんね!
ほんとよかったです◎

なんかめっちゃ嬉しい☆
ワタシまでシアワセ気分です^^
大切な時期なので、身体を労って
ゆっくり過ごしてくださいね♪

優しいharuさん&明るい若葉さんなら
きっと素敵なパパとママになられると思うので
新しい人生も素敵なものになると思うなぁO(≧∇≦)Oイエイ!!

ご懐妊、おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
順調にいけば同じ年のBABYちゃんですね☆とっても嬉しいです♪

私も手足が生えてくるくらいまで実感がわきませんでしたよ(;´▽`A``
つわりや体調は個人差がありますが、
旦那さんに協力してもらってゆっくり過ごしてくださいね☆

お互いに、無事に元気な子が産まれますように・・・☆
マタニティライフ満喫しましょうね♪

若葉さん、本当に良かったですね(*^ ^*)
おめでとうございます!!!!
何だか自分の事のように嬉しいです。

前の限定記事読ませてもらってる時から実はずっと
ウルウルと涙をにじませてメールさせてもらおう!って思ってました。

でも、ちょっと事情があって今、タイピングするのに不自由な生活を
強いられてまして(コレは後ほど自分のブログで明かしますが・・・
そんな時に限って今、ココログメンテ中(-_-;))
中々、メッセージが送れないでいました。。。

ワタシもダンナとのケンカでよく喋れなくなって
吐きだせるものも吐き出せず、いっつも苦しい思いをしていたので
も~う色んな意味で若葉さんの心境が分かるし、
自分の事のように辛くって、でも、こんな素敵なサプライズで
やっぱり神様は若葉さんとharuさんは一緒に居なきゃダメなんだよ~
って言ってる気がして、何だかワタシまで感激しちゃいました☆

たくさんたくさん、色んな方に心配され励まされた分、
若葉さんもharuさん自身も共に幸せに新しいBABYを迎えられてくださいね!

身体もしんどそうですが、どうぞお大事に。。。

あ~でも、本当に嬉しいです!
何度も言っちゃいますが、本当におめでとうございます♪♪♪

きゃー!!

おめでとうございますe-420e-415e-420
5週目くらいからもう体に変化がでるんですね。
これからまだまだ寒い日が続きますし、ゆっくり過ごしてくださいe-420

それにしてもおめでたいです。
なんだか私も幸せな気持ちになりましたe-446

おめでとう!!
今度の健診が待ち遠しいね。
初めて見る心拍はすごくすごく感動するよ。
自分の中にもうひとつの生命がパクパク動いてるなんて、すごく神秘的だよ~!

つわりの症状も出てるんだね。
今、すごい勢いで体が変化してるから、あちこち痛くなったりしんどかったりするけど、がんばってね。つわりがあるのは逆に言うと安心要素でもあるし♪
・・って毎回つわりで寝込んでる私が言っても説得力ないんだけど(^_^;)

今は本当に大事な時期。
無理しないで、ゆったりと過ごしてね♪

ぉぉーーーー!

おめでとうございます(゚ー゚*)!!
最近私の周りの友達も妊娠発覚した人がいて
ちょっとだぶって見ていました^^

つわり・・・辛いらしいですね><
私にはまだよくわからないけど・・・><
(いつかわかりたい!!)
(たまごクラブ買いたい!!)

今はゆっくり過ごしてくださいませね^^
ほんとにおめでとうございます!!

おめでとう!

ご懐妊、♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
ほんと、良かったねぇ~~。
安定期までちょっと辛いかもしれないけど、大人しくしてね(笑)
これから、赤ちゃんの顔を見るまでの妊婦生活、ゆったり楽しんでね!
あんまりイライラしちゃダメですからね☆~(δ。δ)♪うふ

何だか、孫が誕生するようで嬉しいわぁ~v-352
本当におめでとうv-343

わぁ☆

お久しぶりです!
久々にのぞいてみたらおめでただったんですね☆☆
おめでとうございます~(^∀^)!!

きっとこれからどんどん実感が沸いてくるんでしょうね^^
私もなんだか気持がほっこりしてきました。
今はお身体を大事にしてくださいね☆

ありがとうございます。

  きよみさんへ

もしかしたらって思ってました?本人は嘘ぉってかんじ
なんですよ(笑)

ほんと、元気にすくすく育って欲しいです。ママはつわり
でしんどいですけどね(--;)

ありがとうございます (*’▽’*)

  日花里さんへ

いつかは欲しいなぁと思っていたので嬉しいですねぇ。
といっても、ゴタゴタしていたので喜ぶ余裕もなかった
んですけどね(^^;)

日花里さんに一緒に喜んでもらえて私も嬉しいです!
今はゆったりさせてもらって、パパにはがんばって
もらいます(笑)

2人暮らしも楽しいですが、3人になるのもまた違う
楽しみ方ができるんでしょうねぇ~。会えるのが楽し
みです♪

ありがとうございます!

  pinkyさんへ

同じ学年の赤ちゃんになりそうですね。先輩ママとして
よろしくお願いしますね~。お近くだから機会があった
らお会いしたいですね~(^^)

まだまだ実感がないのですが、しっかりつわりになって
ます。病気じゃないのでできる限りはしますが、やっぱ
りしんどいときは旦那が頼りですね~。かなり頼ってま
すよ(笑)

本当に五体満足で元気であったら、男でも女でもいいで
すね~!!会えるのが楽しみですね♪

ありがとうございます(^▽^)v

  うりさんへ

うりさんに喜んでもらって嬉しいです~。喧嘩の内容を聞いていると
他人のような気がしないんですよね・・・。と勝手に私は思ってますが(笑)

タイピングの件は本当に大変ですね。お大事にして下さいね~。


「やっぱり神様は若葉さんとharuさんは一緒に居なきゃダメなんだよ~」

とうりさんが言って下さるように、お腹からそういう声が聞こえてきた
気がしたんです。だから、またやっていこうって気になったんですよ(^^;)

おめでとう!と2回も言って下さってありがとうございます!ゴタゴタして
いて、ちゃんと喜べなかったんです(笑)これから、実感していきたいなぁ
と思ってます(^▽^)v

ありがとうございます!

  ゆずゆさんへ

実は4週目から体調悪かったんですよ(^^;)個人差が
あるみたいですね~。

ゆっくり過ごさせてもらいますね。寒いから風邪には気を
つけないといけないですね。ありがとうございます!!

ありがとう!!

  こっちゃんママへ

ほんと、いろんな面で一喜一憂しているのを知っている人だから
1番にお知らせしたかったんだぁ~。自分のことみたいにすっご
く喜んでくれて嬉しかったよ!!ありがとね。

心拍の確認ができたら、たぶん嬉しくて泣いちゃうかもしれない
ね~。自分のお腹の中で命が育つって不思議な感覚やろうなぁ~
って思う。今のところ、つわりでしんどいけど実感してないから
ね(^^;)

個人差があるんだと思うけど、ゆったり無理しないで過ごすこと
にするよ~。こっちゃんママのアドバイスはめっちゃ説得力ある
で!頼りにしてるのでまた聞いてね~(^^)v

ありがとうございます!

  トリコさんへ

吐くまでは至らないのでまだ私はマシな方かもしれない
ですねぇ。でも、ずっと二日酔いみたいです。アルコール
が飲めるようになっても欲しくなくなるかもしれないです(笑)

ありがとうございます!ゆったり過ごさせてもらいますね(^^)

ありがとうございます!!

  はなさんへ

ずっと欲しいなぁ~と思っていたので嬉しかったです。ほんとに
いろんな人から「まだできないの?」「作らないの?」って言わ
れ続けて、外に出るのも嫌になる時期もあったけど、これでどやさ?
ってかんじですね(笑)私も母になるので精神的にもっと強くなら
ないとって思います(^^;)

走り回ったりはしないで大人しく過ごします(笑)イライラもダメ
なんですね~。イラチやから気をつけんといけないですね(--;)

孫って・・・(笑)私ともども、かわいがってやって下さい(^▽^)

ありがとうございます

  あさこさんへ

ありがとうございます。これから実感がわいてきそう
です。つわりは早くに感じてるんですけどね(^^;)

ゆったり、イライラしないで過ごしたいと思います。

おめでとうございます!
もう、顔がニンマリして自分のことのように嬉しいです!
なかなか実感が沸かないですよね^^
でも確実にお腹に赤ちゃんがいて、体も色々と変化していくので
とにかく無理をしないで下さいね!

喧嘩しますよねー。私のオットは理屈っぽくて
喧嘩になると私はいつも敵わなくて泣いてばかり。本当は親に
頼りたいし愚痴りたいけど堪えるばかりです。
おじさん、おばさんの言葉身にしみました。
自分が変わらないといけないと。
それをオットに言いたい・・。

喧嘩して情緒不安定になると赤ちゃんにもよくないので
夫婦仲良くしてくださいね^^
これから一緒に子供のことを色々考えるの楽しみですね♪

ありがとうございます!

  ゆみさんへ

順調に出産できたら、ゆみさんとこの赤ちゃんと同じ学年
ですね~(^^)

来週の検診で改めて実感できそうです。今はまだ豆みたい
ですからね(笑)

今はおだやかですよ~。眠いし、だるいし、つわりでしんど
かったり、たぶんお腹の中で喧嘩しないようにしなさいって
念じているのかもしれないですね(^^;)

母体が無理しないようにストップかけるために、だるい症状
とかが出るみたいですね。普段はウロウロ動きまわるタイプ
なので、ブレーキになってちょうどいいかもしれないです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


