☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日は気分もいいので、テクテク歩いて郵便局まで行った。

 「歩くと身体もあったまってくるから健康的でいいよなぁ~」と歩いていて、前から来るおっちゃんとすれ違った。

 っ!!」

 吐きそう・・・。おっちゃんには悪いけど、おっちゃん臭が受け付けられなくなっているみたい

 例えるなら、二日酔いで満員電車に閉じ込められたような気分の悪さ。

 
 何日か前に、父が魚市場に海鮮寿司(10個)を買いに行くというので、たまたま付いて行くことになった。

 「やっぱり魚臭いよねぇ?」

 「そんなに臭ないと思うで。きれいにしとるから」

 という言葉は見事に外れて・・・吐きそう。車酔いをしない人なのに、車酔いと魚の匂いでダブルパンチを受けた。

 「気持ち悪い・・・

 寒いのに車の窓を開けて帰ったのは言うまでもない。

 「気持ち悪いってどんなかんじや?」と父がつわりの状態を聞いてきた。

 「二日酔いでメッチャ気持ち悪くて、食べ物見るのも、匂いも嫌なときあるやん?喉のところに出そうなもんが出てきて、それを我慢するかんじやなぁ」

 「・・・・・。そりゃ、気持ち悪いわなぁ」運転しながら、二日酔いを想像した父が言う。


 とまあ、「鼻が犬並やなぁ」と言われるぐらいに鼻がいいので、外出すると匂いと自分との戦いが繰り広げられるのだ。

 道行く人をかわして、郵便局でさっさと用事を済ませて本屋へ行った。“赤ちゃんの名付け方”をそそくさと買い、スーパーへ!!

 っ!!」

 また吐きそう・・・

 スーパーの生鮮売り場は素通りやなぁと思っていたけど、入ってすぐの野菜と花の匂いもダメって買い物できひんやん!!

 結局、家の近所のミニコープでさっさと買い物して帰ってきた。アロマの匂いを嗅いでちょっとスッキリしたけど、吐き気との戦いで体力消耗してしまった。

 お腹が空きすぎても気持ち悪いし、逆に満腹でも気持ち悪いので小分けして食べるようにしているけど、確実に太りそうな気がする。なるべく、野菜やバランスよく食べようと思うけど、その時々に食べたいものが変わってしまうのが厄介。

 「パパ、赤ちゃんがアイス食べたいって。ジンジャーエールも飲みたいんやって」と頼んだら、色々と仕事帰りに買ってきてくれる。だけど、せっかく買ってきてくれても食べたくなくなるときもあるのが悪いなぁと思いつつ「これがつわりかぁ」と思う日々・・・。

 今、仕事も休んでいて専業主婦を初めてしているのがちょっと新鮮。家事は調子のいいときにして、疲れたりお腹が痛いときは横になって、好きなときに好きなものを食べるという姫生活をしている。

 相方もパパとして理解してくれてるようで、落ち着くまでゆっくりしたらいいよと言ってくれている。


 買い物から帰って来てから昼ゴハン

  P2020076.jpg

 パンに野菜や卵を乗っけて食べるのが今のマイブーム(笑)

 それから、買ってきた本を見つつ、考えた名前を筆で書いた。(←筆ペンだけど、形から入るタイプ(笑))

  P2020077.jpg

 考えすぎたのか、つわりのせいか、気持ち悪くなってお腹も痛くなったので横になった。気付いたら、夕方だった

 干してた洗濯物を取り込んで、洗い物して、晩ゴハン作り。

  P2020079.jpg

 ピリ辛味もお気に入り。甘い物が好きなのに今は食べれないみたい


 今日もゆっくりさせてもらいました パパはお仕事がんばって下さいよ~

コメント

おめでとうございます~!!!

前の記事読んでびっくりしました~(^▽^)
でも嬉しい出来事だし良かったですね~♪
でもつわりって個人個人違うみたいなのでわからないですよね
私の姉があまりつわりなくて最初の子供の時はグレープフルーツばかり食べ、次の子のときは生クリームが食べたいと言ってましたね(笑)
いろいろあるんだな~と思ってます
私も今年の終わりころか来年くらいに子作りするかな(笑)

おじさんのニオイだめなのよくわかるよ。
私はダンナのニオイもダメだったし(笑)
ワンちゃん並みの嗅覚になるよね~(^_^;)
つわりの時は食べたいものを食べられるだけでいいらしいよ。

私は双子のときは夜中の3時に起きて、サンドイッチ食べてた・・。あと、ラムネを1ダース買って食べてたなぁ・・。

ありがとうございます。

  ゆりさんへ

ほんとに個人差があるみたいですね。お腹の子の
個性に関係あるのかしら??って思ってしまうぐ
らいです(笑)

生クリームは好きですが、今は想像するだけで無理
ですね。食べ物ブログもしばらくはできそうにない
かもしれないです(><)まぁ、つわりが終わった
ら、食べるんでしょうけども(笑)

Re: タイトルなし

  こっちゃんママへ

まだ旦那の匂いでウェーッとはなってないかな(笑)
ただでさえワンコ並みに鼻が効く方だから、ほんとに
ダメな匂いがあるよ。うちのリビングのソファーも吐
きそうになる。買い替えたばっかりだから、皮の匂い
が臭くって(><。)なんか、今日からその匂いがダ
メになって部屋の換気ばかりしてたよ。

食べたいときに食べるって確実に太りそうだよねぇ。
私の場合、まだ吐いてはいないし・・・。吐きそうで吐け
ない苦しさってかんじかなぁ。これから、もっとひどく
なるのは考えたくないから、考えないようにしてるん
やけどねぇ(--;)

サンドイッチは食べやすかったよ!ラムネ、いいねぇ~。
すっきりしそう!!パパに赤ちゃんが飲みたいって言って
るわぁって頼もうかしら?(笑)

つわり辛そうですねi-201
なにせあと3ヶ月くらいは続くと思うので
休みながら無理しないでね。

それにしても私が名付けの本買ったのは
先月くらいでしたーー;
そしてまだ決まっていません・・。

Re: タイトルなし

  ゆみさんへ

しんどいけど、無事に育っている証なので安心でも
あります。あんまり苦しいときは泣きごとをいって
ますけどね(^^;)

「がんばるしかないやん?がんばれ、ママ!!」と
旦那にも励まされて、なんとかってかんじです。

個人差はあるけど、無理しないでボチボチしていく
つもりですよ(^^)しかし、3ヶ月長いなぁ・・・。

勝手に名前をつけられちゃいそうなので、名づけの
本を買っちゃいました。だけど、本の匂いで気持ち
悪くなるので、じっくり見れてないんですよぉ(--;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


