☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 節分は前年と今年の節目の日。

 厄年だし(夫婦喧嘩が絶えないから)しっかり厄払いしておかないと!!(笑)


 私はおうどん担当。

  P2030081.jpg

 恵方巻きは相方が買ってきてくれた!

  P2030080.jpg

 今年のラッキー方位は西南西。モクモクと恵方巻きを食べてお願いごと・・。

 「夫婦円満。みんなが健康でありますように。来年は3人で節分ができますように

 黙っていたけど、たぶん、同じようなことを2人ともお願いしたんじゃないかなぁ~。

 これで、前年度の厄払いはできたかな!?


 その後は、豆!! 豆まきはしなかったけど、バリバリと年の数だけ食べる。

 だけど、私は途中で気分が悪くなって断念。21個しか食べれなかった。21歳ってことでええかな!?(←厚かましいよなぁ


 縁起を担いで、ネギトロ(生臭くて食べれないのでワサビをたっぷりつけて食べた。ワサビの味しかしなかったと豆を食べて、気持ちが悪くなり横になるしかなかった

 「無理して食べんでもいいのに~」と相方は呆れながらも、洗い物をしてから、お風呂の準備をしてくれた。

 最近、すごく協力してくれる。食べたいものを買ってきてくれたり、家事ができないときは手伝ってくれたり、お風呂で倒れたらいけないので、ここ最近は毎日、一緒に入ってくれる。(ドリンクを用意して風呂監視員をしてくれるのだ)(笑)

 今年は、私たち夫婦にとって節目の年になるだろう。今までは、夫婦2人で気楽に過ごしてきて、我を張り過ぎて喧嘩もしてきたけど、子どもができたら、そうは言ってられない。我を張る事を辛抱して、寄り添って協力しないと子育てはできない。

 「2人ともさぁ~。いい加減に仲良くしぃよ~と赤ちゃんがやってきてくれたのかもしれないなぁ~。

 取っ組み合いの大喧嘩をしたときに、すでにお腹にいたのに無事だった子・・・。さぞ、たくましい子になるだろうなぁ~と思う(笑)


 年齢はいい大人だけど、まだまだ夫婦2年生!! 今年は大人の階段をステップアップしながら、「がんばらんとあかんなぁ」と気がひきしまる思いです。

 来年は、3人で豆まきしたいなぁ~

 「どっちが鬼になるかで、喧嘩せんといてや~」

 んっ? どっかから声が聞こえてきたような・・・。 気をつけまぁ~す(笑)
 

コメント

若葉さん、つわりがしんどそうですね(>ω<;)
ワタシも「吐き気」が身体がしんどい中で一番、しんどいことだと思っているんで
いざ、自分が妊娠してつわりがしんどかったら、本当に嫌だ!って
想像つわり(?)しちゃいそうなぐらい怯えてます(^^;;)

でも、本当に少しでも早くつわりが終わってくれるとイイですね。

節分、そういう意味合いがあったんですね~
厄はワタシもしっかり、払いました!!
気の持ちようでもあるけど、やっぱり払っておくに限りますよ~
でも、出産自体、厄が払えるっていいますよね(;^ω^)

しっかり節分やってますねe-339
うちはいつもと変わらずでしたe-263

いろんな匂いに反応して気持ちが悪くなるのは
きっと私の想像以上に大変なんですね。
わさびたっぷりのほうがきつそうなイメージですが、
かえってスッキリするのかな?

きっとこれで厄除けばっちりですよe-281

気を逸らせて

節分も終わって、今日は立春ですね。
さぁ~春がやってきますよ!(って、今日は超寒いけどね)
楽しい事考えよ~~。
つわりで気持ち悪いのは赤ちゃんの為!と頑張って乗り切ってね!
厄落としも完璧ね!!

こんにちは~

楽しい節分でしたね(^^)
うちは特に方角向いて食べませんでした(笑)
豆は年齢分食べたけど多い(汗)37個はさすがしんどいです(笑)あ、年齢ばらしちゃった(笑)
今年はお子さんもできて、いろいろ忙しい年になると思いますが、幸せいっぱいになると思って楽しんだほうがいいですね~(^^)応援しています♪

おめでとう

妊娠中はマグロは出来るだけ食べないほうがいいですよ。
マグロは水銀などの含有量が高いらしいし、お寿司は身体を冷やすので、食べるなら"ガリ"と一緒に食べることをお勧めします。

ありがとう!

  虹色ボタンさんへ

妊婦の食材ブックにまぐろは貧血予防に食べましょうって書いて
あったけどなぁ~。でも、生魚は食べれないから、ほうれん草と
かで補おうと思ってるよ~(^▽^)どちらかというとガリの方が
好きやねん。それでお腹いっぱいになるぐらいガリを食べるよ~。

バランスが大事なんだと私は思うので、身体をあっためる食材を
食べつつ、お寿司も味わおうと思うよ(^^)といっても、私が
食べるのはツナマヨとか卵とかお子様が食べるようなやつばっか
りなんだけどね(笑)

そっか。食材ブックにあるなら良いんじゃない!
おめでとう。
妊婦生活楽しんでね。

Re: タイトルなし

  虹色ボタンさんへ

色々アドバイスしてくれてありがとう!!
今はしんどいけど、楽しめるようになったら
いいなぁ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


