☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日は野菜たっぷりのポトフが食べたかったから、ポトフと決めていた。

 「え・・・。ポトフだけ? 別にいいけどぉ~

 今は食べれる物、作れる物しか作れないのを分かっている相方。あっさりした物、手抜きの晩ゴハンでも贅沢は言わず我慢してくれているが、さすがにポトフだけやったらかわいそうかなぁと思った。

 私が食べれる物・・・。ケチャップ味のチキンライスだったら食べれそう! だけど、炒めるのが面倒やなぁ ご飯が炊きあがる匂いも嗅ぎたくないし(最近は炊飯器を使わず、換気扇をガンガンに回して鍋でゴハンを炊いている)・・・。


 そうだ! いっぺんに作ってしまおう!!

 米をといで、鍋に入れる。その上に、刻んだタマネギとマッシュルーム、コーン、鶏ミンチを乗せる。コンソメのスープの素、ケチャップ、ウスターソース、塩、しょうゆ、酒などの調味料と水を入れて蓋をする。グツグツ沸騰したら、弱火にしてご飯が炊けるのを待つだけ♪

  P2040076.jpg

 適当に調味料を入れて作ったけど、昔懐かし薄味のチキンライスができあがった

 「学校の給食の味みた~い」と私は薄味を味わっていたけど、haruちゃんはケチャップをたっぷりつけていた。せっかく減塩にしとるのにぃ~ 

 フライパンで炒める手間が省けるから、めっちゃ楽! 油も使わないし、ヘルシーですよん♪


 デザートは・・・。カステラ いつもは喜んで食べるけど、甘い物はちょっと・・・

  P2040079.jpg

 食っちゃ寝をしているわりに体重が減っているのは、甘い物を食べなくなったからかも ずっと食べなかったら、確実に痩せれるんだろうなぁ~(笑)

コメント

つわりって日によって食べれるものが違うから大変ですよね~(´Д`;)
ポトフ、体も温るしお野菜たっぷりで美味しそうですね♪
こういうヘルシーな物を欲するのは大歓迎ですね!

私もチキンライスブームありましたよ☆
どうしてもオムライスが食べたくて、でもお料理したくないので、
お願いして外に連れてってもらったりしてました~
旦那さんにも申し訳ないけど、ワガママ言えるのも妊婦の特権ですね(笑)

他の方もおっしゃってるように、
妊娠初期は母体から栄養はいかないし、痩せていくほうが危険なので
栄養バランスは気にせず好きなもん食べたらいいと先生からも言われました☆
私はジャンクフードばかり食べてましたよ・・・(;^_^A

↓母子手帳、かわいくて羨ましい☆
こちらはどんな柄だったか忘れてしまうくらい、普通の柄ですよ(-ω-;)
しかも全国で一番大きいみたいで、
母子手帳ケースもLサイズじゃないと入らないし。。。
これから色々書き込んでいくの楽しみですね(≧∪≦)

Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

ほんとに日によって違うんですね~。今日はほんとにしんどくて
思うように動けなくて泣いてしまいました(><。)なんか、動
けないのが情けなくなっちゃうんですよねぇ。こういうのをマタ
ニティーブルーっていうのかなぁと思っちゃいました。あんまり
しんどいのでふて寝したら、ちょっと気分も落ち着きましたけど(^^;)

今日は晩ごはんも作るがしんどいのでお弁当を買ってきてもらう
ことにしました。悪いなぁと思うけど、身体がついていかない
から仕方ないなぁと開き直るしかないですよね(--;)

トマトとかケチャップ味やスパイスが効いたものが食べやすいです
ね~。しんどいときはそれさえも受け付けないんですが・・・。

がんばって食べるようにしているんだけど、1キロ減っていました。
運動もせずに食っちゃ寝しているのに、なぜ!?ってかんじです。

母子手帳でも見て、気持ちを盛り上げるのもいいかもしれないですね。
なるべく楽しいことを考えるようにしているけど、腰痛&吐き気がひ
どいときはついつい憂鬱になっちゃうんですよね。

だけど、こうしていろんなコメントをいただけるのはすごくありがたい
です。愚痴らせてもらえるとスッキリするし!これからも色々教えてく
ださいね(^^)v

こんばんは

体調がすぐれなさそうだねぇ・・・
可愛そうに(ノ_・。)クスン
でも、食べれる時にしっかり食べておかないといけないよ!!

それにしてもお鍋でご飯を炊くとは!凄い!!
美味しいでしょうね。
我が家はお米は相棒んちで作った米なんで、美味しいんだけど炊飯器です(笑)
チキンライス、私も炊飯器でよくやります。
帰りが遅いからオムライスとかする時、手早く出来るんですよね~~。(手抜き??w)

美味しそう~

大変ですね(;;)つわり
でもいろいろ工夫してお料理してますね~
すごいです
私はたぶんつわりひどくなったら実家に帰りそうです(笑)
旦那くんは自分で適当にやってーって感じですね(笑)

そうだよね・・・
わかばちゃんの食べれる物は限られてるけど、
haruちゃんはつわりじゃないからなぁ・・・
かといってそれぞれ別のものを用意するのも大変だし。
ちょうど今が献立に頭を悩ます時だよねん。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お鍋でチキンライスはいいアイデアだねん♪
美味しそうにできたねぇ~☆
味付けも後で調節できるものだと助かるね。(*^-^*)

返信遅くなりました!

  はなさんへ

なんだか風邪気味っぽいし、腰が痛いので鬱々してますよ(--;)

鍋で炊くと、換気扇の真下なので匂いがマシなんですよねぇ(^^)
はなさんも炊飯器でオムライスを作るんですね。手抜きじゃなくて
生活の知恵ですね!!いかに手早くゴハンが作れるのは、慣れと知恵
が必要かもしれないですね~(^^)v

  ゆりさんへ

いよいよひどくなったら、実家に帰りたいところですが
どこにいてもしんどいのは変わらないですからねぇ~。
ひたすら、過ぎるのを待つしかないかんじです(^^;)

家事の多少の手抜きは多めに見てもらわないと、無理
ですねぇ(--;)

返信遅くなりました!

  メルママさんへ

献立、迷いますねぇ~。買いだめしてきて、あるもので
作るといっても、食べれないときもあるので、食べたい
ものを買ってきてるので、不経済です(^^;)

でもまぁ、一時の間だけですよね~。しんどいのが過ぎたら
今度は体重増加に気をつけないといけないですものね~。

お鍋でチキンライス、とっても簡単です。炒める油も使わない
からヘルシーですしねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


