☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 妊娠すると微熱が続くらしいけど、昨日は微熱以上の熱が出た

 解熱剤は飲めないし、大人しく寝ているしかなかったんだけど、ずっと寝ていると腰も痛い。更に問題が・・・。いつもは調子がいいのに、お腹の調子・・・お通じが滞っているのだ。

 お腹が張って苦しいのは、妊婦だから? それとも○秘だから!?


 「外に散歩に出たらマシになるかなぁ」と思うけど、また風邪が振り返したら困るので、ヨーグルトを食べたり、嫌いな牛乳をガブ飲みしたり、足つぼマッサージをするけど・・・。苦しいっす。

 原因を調べると、黄体ホルモンのせいらしい。流産しにくいように分泌されるらしいが、副作用は○秘・・・。

 困ったね。こりゃぁ


 自分の身体がコントロールできなくなってきてるみたいだ。

 なんかいい方法がないのかな? ただ、時期が過ぎるのを待つだけなのか??

 待つのって・・・苦手なんだよねぇ

コメント

私はもともと○秘体質なんですが、
妊娠してさらに悩まされています。。。

子宮が大きくなるにつれて腸が圧迫されて動きが悪くなるので、
さらにひどくなっていくみたいです。
私も先が思いやられます~(´Д`;)

できるだけ水分を取ったり、ヨーグルト食べたりしてますが、
それでも出ない時は病院で処方してもらった下剤を飲んでますよ☆
お腹の張りが、子宮か腸なのか区別がつきにくく、
力んだりするのも出血の原因になって良くないそうです。

熱、辛いですね。。。
寒かったり暖かかったりして温度調整も難しいので、
ひどくならないよう療養して下さいね!
お大事に・・・☆

コメントありがとうございました♪
特に初期っていろいろあって玲美も大変でした~・・・
でも安定期すぎるとホントにおだやかに過ごせるし、頑張ってくださいね☆

もしよかったらこれからも仲良くしてください♪
妊婦仲間としていろいろお話したいな~( ´艸`)

Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

結構、悩む人が多いらしいですね~。やはり水分補給と
ヨーグルトは大事ですよねぇ(^^;)

つわりが終わったら、どんどん歩くようにしようと思って
ますよ(^▽^)ジッとしてるのがストレスだったりも
するので(笑)

温度調節も難しいですよね~。気をつけないといけない
ですね~。

いらっしゃいませ♪

  玲美さんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます♪

ほんとに早く安定期になりたいなぁと思ってます。初期は
無理したらいけないので、おだやかに暮らさないといけな
いですよね~。がんばります!!

こちらの方こそ、よろしくお願いします!また遊びに行かせ
てもらいますね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


