☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「今日の晩ゴハン、何ー??」

 「ハンバーグやで」

 「へぇー。こねたんやぁ~」

 「いや、こねてへんやつやで。というか、今、コネたら別のもん混じるやん?

 「別のもんって・・・」

 「気持ち悪くなったら困るやん?」

 以上、電話での会話・・・。というわけで、手ゴネじゃない買ってきたレトルトバーグ定食です(笑)

  P2100086.jpg

 付け合わせのポテトサラダにニンジンのソテー。コンソメ味のコーンスープはちゃんと手作り

 今日もガツガツ黙々と食い付きがよかった(笑) レトルトだけど、おいしかったね~。ごちそう様でした


  

コメント

ご飯

そうですよね~つわりあるとご飯作るの大変ですね(汗)
私はまだ妊娠してませんが、ご飯作るのが面倒で(笑)

いろいろ体調の変化が激しいと思うので
楽天的に考えるしかないですよね
子供が育ってる~みたいな感覚で

音楽聞いてのんびりしたほうが胎教によろしいので
まったりしてくださいね(^^)

NoTitle

偶然!うちも今日ハンバーグ!!
でも若葉さんみたいに付け合せしゃれてない><
キャベツ千切りもりもりのせたよ(笑)
おいしそう・・・^^

NoTitle

手コネじゃなくたって、ちゃんとキッチンに立って
ご飯の支度をしているだけでも、若葉さん、エライです~
haruさん、頑張った時だけでなく、もっと皿洗いも習慣化してもらいたいぐらいです!

お友達からの嬉しいプレゼント、ステキですね☆
しんどくても頑張ろう~って気になりますよね~

本当に今はゆっくりと身体と(お腹の赤ちゃんと)相談しながら
ボチボチ、頑張ってください(o^∇^o)ノ

NoTitle

(*≧m≦*)プププw 「別のもん」って!!
そりゃharuちゃんも手ごねは却下だよね(笑)
うんうん、レトルトのハンバーグでも
ちゃんと作ったものもあるし問題なし!!
って、ひとん家のごはんだけど・・・(*'-'*)エヘヘ
お料理が得意でないあたしの作ったものより
レトルトの方が美味しいかも・・・ププッ ( ̄m ̄*)

こんばんは

初めまして~!
先日はコメントありがとうございます♪
ずっと更新してなかったんですが、
今月からマメに更新しようと思います。。

今はまだつわりがつらい時期ですかね??
そのうちウソみたいに楽になって、ガツガツ食べられるようになりますよ(笑)
初マタ同志、よろしくお願いいたします!
ちなみに、私もディズニー大好きです☆

NoTitle

お料理は匂いがつきものですもんね。
代用できるものがあるときは、それに頼るのも手ですよねe-68

でも写真を見るとすごくおいしそうe-349
しっかり付け合わせがあるからかも。

  ゆりさんへ

つわりねぇ。ほんとに辛いんですよ(><)だけど、しんどいのに
ちょっとずつ慣れてきたみたいで、気分が悪いときはマスクして
やってます。それから、空腹になりすぎないように味見をしている
とちょっとマシみたいです。味見でお腹いっぱいになっちゃったり
して(笑)

ほんとにゆりさんのおっしゃるとおりですね~。楽天的に考えないと
10ヶ月も持ちませんよね~(^^;)

好きな音楽を聞くと調子がいいみたいです。今、めっちゃカラオケ行き
たいんですよね~(笑)

Re: NoTitle

  ひなたさんへ

奇遇ですね~。うちは手ゴネじゃなかったんですけどね(笑)

キャベツの千切り、いいじゃないですか~。私もよく付け合わせに
使いますよ。繊維たっぷりだし、妊婦は毎日食べてもいいぐらいで
すよね~。私もキャベツ食べたら、お腹の調子よくなるかもしれな
いなぁ~。千切りができないから、太切りにして食べようかな(笑)

Re: NoTitle

  うりさんへ

ね~。がんばってるんですよ~。なのに、うちの相方は「弁当は
作ってくれんの??」と・・・。朝が1番しんどいから「それは勘弁
してや」と言ってます(^^;)

皿洗い&ゴミ捨ても習慣化してほしいかも(笑)今は朝のゴミ出し
ができないんです。ゴミの袋、縛るだけで「うぇーーっ」ですから
ね(--;)呆れつつも、週2回のゴミ捨てをしてくれているので
助かってますよ(^▽^)

しんどいのがマシな時は動いちゃうんですよね。その後、ドッと疲
れが出てしまうので、何事もボチボチじゃないといけないみたいで
すね~。かなりせっかちなママなので、子どももお腹の中で呆れて
るんだろうなぁ~(笑)

Re: NoTitle

  メルママさんへ

ほんと別のもんが混じっちゃいそうなんですよ~(笑)

今やレトルト食品もグルメですもんね~。結構、使ってます
よ。ただ、手作りっぽくアレンジはしてごまかしてますが(笑)

いらっしゃいませ♪

  あきこさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!!
また遊びに行かせてもらいますね~(^▽^)

つわりがしんどいですね~。だいぶそのしんどさにも慣れては
きましたが「ウェーッ」となるときはブルーになりますよ(--;)

嘘のようにガツガツ食べれるようになったら、気をつけないといけ
ないですよね。私の場合、食べれなかったのを取り戻して食べちゃ
うかもしれないですよ(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします!ディズニーネタも更新しますの
で、またよかったら遊びに来て下さいな(^▽^)v

大丈夫です!重複したの削除しときましたよ~(^^)

  ゆずゆさんへ

匂いがどうしてもしますもんね~。なので、好きなものや食べれる
ものばかりのメニューになっちゃいますよ(^^;)

こういっちゃなんですが、料理は見た目だと思ってます(笑)
見た目だけでもおいしく見えるように・・・と盛り付けもおいしそうに
してますよ~。もちろん、味も「おいしい!」と言ってもらえるよう
に作るようにはしてるんですけどね~(^▽^)

外食したときや料理本とかの盛り付けは、結構役立ちますね~。参考に
させてもらってますよ~(^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


