☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 昨日は実家に遊びに行った。というか、4ワンコちゃんたちに遊んでもらった。つわりで塞いでいた気持ちも元気を取り戻せることができた。

 「あんた、つわりでしんどい言うてたけど、元気やんか。ゴハンも食べれてるし~」

 と母に言われるぐらいだった(笑)

 「ちょうだい、ちょうだい」と言ってくるワンコたちと食べたら、おいしく食べれるのかもしれないね~。いつも熱烈大歓迎してくれて、一緒にお昼寝もしてくれてありがとうね~


 さてさて、日によって、時間によって体調が変化するんだけど、今朝はずぅーっと気持ち悪かった。ゴハンも食べれないぐらいだったけど、空腹になりすぎると余計に気持ち悪くなるので、なんか食べようと冷蔵庫を見る・・・。なんか作るのもしんどいんだけどなぁ

 10円引きになっていた28円うどんを買いだめして冷凍庫に入れていたので、窯(かま)揚げうどんにすることにした。窯じゃなくって、鍋だけどね(笑)

  P2120091.jpg

 うどんを茹がいて、アツアツのうどんに卵を入れて、ダシと醤油をぶっかけて混ぜるだけ~。(冷凍の)ちくわの磯辺揚げとネギとゴマをトッピングして、できあがり♪

 「うまぁ~。これなら食べれるぅ~


 食欲がないとき、ちょっと小腹が空いたとき、お手軽にお家で窯たまうどんもアリですね~。

 身体があったまるし、しばらくリピしそうやわぁ~ 磯辺揚げとうどんが安いときは買いだめしとかんとなぁ~

  

コメント

NoTitle

おいしそうな釜揚げうどん!
簡単に作れそうなので、1人の食事のときよさそうですね。
食べたくなってきましたー

Re: NoTitle

  cocobabyさんへ

料理時間5分ぐらいですね~。楽チンメニューなので
ゴハンを作るのが面倒なときはいいですよぉ(笑)

うどーん

こんばんは^-^
う・ど・ん♪
じつは今日の朝食にうどんを食べました~。生卵を入れただけのシンプルでしたが、時間がないときにすっごく楽でいいですよね。
ちくわの磯辺揚げのトッピングが、そそります!そういうのが一つでものるとちがいますよね^-^

  aluluさんへ

朝食におうどんっていいですね~。四国の人は普通に朝ゴハンと
して食べることも多いみたいですが、朝から身体があったまるし、
簡単だから時間のない朝にいいですよね~(^^)

磯辺揚げいいでしょう!?冷凍食品だけど、結構おいしいんです
よ~。178円のときに買いだめしてますよ。トースターで焼く
とカリッとした天ぷらになりますよ~(^▽^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


