☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日は2回目の検診だった。エコーを見せてもらえるのでharuちゃんも一緒に朝一番にでかけた

 もしかしたら、検査をするかもしれないので朝食を抜いていった。つわり予防にマスク常備、空腹で気持ち悪くならないように、ずっと飴を舐めていた。

 待ち時間が長くて、しんどかった・・・ 「ファストパスがあったらいいのにぃ~」としんどいのを我慢して待っていた。

 今回の検診はお初の院長先生だった。(前回は院長のお父さんの会長先生)すごく穏やかで優しそうな先生で癒し系でした。

 しんどくて、ムカムカしてきてイライラもしていたけど、先生が「お待たせしましたね~。身体の方はしんどくないですか?」と穏やかに聞いてくれたので気持ちも緩んだ。(←単純)

 エコーを見て、マイナスオーラもすべて吹っ飛んだ

  P2130085.jpg

 大きさは1cm位。まだまだ小さいけど、元気にスクスク育ってくれているみたい

 「お母さんは、これからもう少しの間はしんどいですけどねぇ」

 「元気で、異常とかないですかぁ?

 「大丈夫ですよ~。これから、どんどん大きくなりますよ~。その分、お母さんがしんどい事もあると思いますけど」

 「しんどくても元気だったらいいです

 haruちゃんもエコーを見せてもらった。元気そうに育ってくれていてホッと一安心!!


 その後は、空腹を満たすためにヴィド・フランスに行った。私は野菜たっぷりサンドイッチ系、haruちゃんは総菜パンやスイーツ系をチョイス。

 心拍が無事に動いていたのを、パンで乾杯(笑)

 パンを食べながら・・・。

 「まだ食べれるからええやんなぁ~」

 「逆にお腹減り過ぎると、気持ち悪いからねぇ。食べれないものもあるけどなぁ」

 「先生がつわりで食べれないときは点滴するって言ってたけど・・・。そんな心配いらんって、俺、思ったもん

 「失礼な!つわりでしんどいときは食べれないときもあるしぃー」

 「はははっ まぁ、ええやん。食べれるときに食べときぃー」

 聞き捨てならんことを言う相方だけど、相方は相方なりにやっぱり嬉しいみたいね~。


 その後は、前日に電話をくれたりと母が心配していたので実家に寄った。ちゃんと心拍があることを伝えた。それから、家に帰ってシャワーを浴びてスッキリしてから泥のように眠った。「横になりたいなぁ~。フラフラするなぁ~」と思っていたのは、やっぱり疲れたからだろうと思う。

 起きてからも、吐きそうで吐けなくてしんどくて大人しく横になっていた。いよいよ、つわりも本番か・・・と思うけど、元気に今も心臓がパクパク動いているのを想像したら、がんばれそうやなぁ~。「ウェーーッ」はかなりしんどいけどね

 次の検診は2週間後・・・。元気に大きく育てよ~。ママも程々にがんばるからさ
 父がお祝いのお寿司を持ってきてくれた 私は寝込んでいたので、haruちゃんが出てくれたようだ。

  P2130083.jpg

 とりあえず、順調に育っているのが分かったので“お祝い”らしい 

 母もおめでたいからみんなで外食でも行こうと思ったらしいが、具合もあるやろうからとお寿司を持ってきてくれたのだ。

 ごちそう様でした~ お寿司も食べれて、今はマシだけど無理は禁物だなぁ 

 深夜のバンクーバーオリンピックを見たいけど、早寝早起きしないとあかんね

コメント

NoTitle

私も遊びにきました~(*^_^*)
7週なんですね~☆
順調にあかちゃんおっきくなってるみたいで良かったですね~♪
あたしも、最初ミジンコみたい、、、と思いました~(+o+)
旦那、前回の写真見て、エイリアンみたい、、、とか言ってます(-"-)

でも、可愛いですよね~~(笑)

つわり大変そうですけど、頑張れ~~!!!
わたしは、果物たくさん食べてましたよ(*^_^*)
でも食べすぎると、必ず吐いてました(+_+)

NoTitle

順調なようでワタシも何だかホッとしました~
haruさんも付き添ってくれたんですね。良かった(*^ ^*)

産婦人科って異様に待ち時間が長いですよね・・・
つわりがしんどいさ中、若葉さん本当、お疲れさまでした。
でも、赤ちゃんの元気な姿(まだ本当に小さいけれど)を
感じられて、しんどさも吹っ飛びますよね☆

しばらく身体の変化に戸惑いながらしんどくもあるとは思いますが、
お祝いもして、楽しめる事は楽しんで(オリンピック始まりましたね~)
無理しないようにしてくださいね~(^▽^)/

良かった~

元気そうでなによりです(^^)
お腹に10ヶ月も赤ちゃん入ってるんですもんね~
これからが本番ですよね(汗)
でもこうして赤ちゃんの生きている過程を見てると元気もでますよね(^^)
がんばって~応援しています♪

はじめまして

若葉さん訪問ありがとうございました(*^_^*)

そしておめでとうございますヽ(^o^)丿
私も早く出来たらいいなぁ☆
今基礎体温毎日つけはじめました。

また遊びに来ますね(^^♪

いらっしゃいませ♪

  リカさんへ

順調で安心しました。母体はしんどいんですけどねぇ(--;)
しばらくの間は辛抱ですねぇ~。

あ、やっぱりミジンコみたいって思いました?(笑)確かにエイ
リアンですよねぇ。それでも、自分の子だと思ったら、かわいい
と思えるんでしょうね(^▽^)

果物はあまり食べない方でしたが、今はさっぱりしてて食べやすい
ので食べてます(^^)だけど、ほんとに食べ過ぎ注意ですよね。
食べ過ぎると余計に気持ち悪いですもんね(><。)

Re: NoTitle

  うりさんへ

順調みたいです。うりさんも一緒にホッとしてくれて嬉しいわぁ~(^^)
腕の方は大丈夫ですか!?うりさんもくれぐれも無理しないで下さいね。

病院は待たすのが普通ですもんね~。だけど、風邪とかでしんどいときに
待つのだけは本当にしんどいですよね~。完全予約制だったら、いいのに
なぁ~と思う事もありますよ~(--;)

オリンピック、上村愛子ちゃん残念でした!!同じ世代なので、めっちゃ
応援してたんですけど、悔しいですねー。でも、がんばりましたよね~。
つわりでしんどかったけど、その瞬間は忘れて応援してましたよ(笑)

ありがとうございます♪

  ゆりさんへ

予選通過で、ようやく本番ってかんじです(笑)
今日もかなり気分悪かったですが、元気でいてくれる
なら辛抱もできますよ~。しんどいですけどね(^^;)

ありがとうございます♪がんばりますねー。

いらっしゃいませ♪

  kiraraさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!!

ありがとうございます!

基礎体温をつけ始めたんですね~。自分の身体の為にも
いい習慣だと思います(^▽^)授かるのは本当に時期と
タイミングがありますから、ボチボチ行きましょうね~。
私もなかなかできなかったので、すごく気持ちが分かるん
ですが、焦ったりすると本末転倒しちゃうこともあるので
kiraraさんのペースが1番だと思いますよ~。

なんせ、焦ってドツボにはまった人がここにいますからね。
でも、まぁ結果オーライってとこでしょうか・・・(--;)

私もまた遊びに行かせてもらいますね!遊びにきてくれて
ありがとうございまぁす!!

お~^-^

こんばんは^-^
お~!男性から見るとやっぱり、こういうのはすっごく神秘的に見えます。別の命が自分の中にいるのだから、そりゃあ大変でもありますよね。
でも、こうやって心臓が動くのを実感できると、がんばれますね~♪なにしろ、他人の心臓じゃなくかわいい我が子ですものね^-^
いや~、これからなんだか楽しいことがたくさんありそうですね♪

  aluluさんへ

すごく神秘的ですよね~。私も未だに信じられないですよぉ(笑)
だけど、心臓は動いてるんですよね~。ほんとに不思議です!!

楽しいことがあったらいいですよね~。大変だけど、楽しいと
思えるようになりたいです(^▽^)v

NoTitle

心拍確認おめでとうございます☆
順調そうで何よりです( *´∀`*)
自分の体に、二つの心臓が動いてるなんて、
神秘的で感動ですね☆
私は初めて心音を聞かせてもらった時、涙がでました!
主人も隣でウルウルしてた姿が忘れられません(笑)

今はつわりも辛い時期ですが、
心穏やかに過ごしてくださいね(≧∪≦)

Re: NoTitle

   pinkyさんへ

ありがとうございます♪ おかげさまで順調そうです(^^)

ほんとに今だに不思議で仕方ないですよ。別の心臓が動いて
るんですもんね~。

pinkyさんのご主人もすっごく嬉しかったんですね。私も心音を
聞かせてもらうことがあったら、きっと感動すると思いますよ~。

なるべく、心穏やかに過ごしたいなぁと思ってます(^^)
とはいえ、やっぱりしんどいですけどねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


