☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 昨日は月曜日。月曜日と言えば、恒例の10%引きになるスーパー!

 冷蔵庫の中が空っぽなので、相方の仕事が終わってから連れて行ってもらうことになった。ゴハンと味噌汁だけ用意した。おかずはスーパーの中に併設されているお肉屋さんのコロッケ。(月曜日はコロッケが65円!なので、月曜日はコロッケ率が高い(笑))

 「あ、DVD-Rが欲しかってん」

 「先、電気屋に寄ろうか?」

 スーパーの横が電気屋さんなので、スーパーの駐車場に車を停めて、先に電気屋さんに行った。

 「はぁー。歩くのしんどいわぁ~」

 「あんた、これぐらいの距離しんどいって、あかんやん。運動せな~」

 「普段やったらこれぐらい平気やけど、今はしんどいねん。息切れするし」

 いつもだったらスタスタ歩ける距離だけど、ちょっと歩くと息切れ動悸がする。足のつけ根がつったり、お腹や腰が痛くなってしまうのだ。

 最近、思うんだけど・・・。身体がストップをかけているのかもしれない。

 ちょっと、ママさん。ウロチョロしすぎ!落ち着いて!こけるよ!!ってことなのかもしれない(笑)
 
 原因はよくわからないけど、妊娠してからスタミナがなくなったようだ

 電気屋の中をウロウロ徘徊して、掘り出し物を見つけるのが楽しいんだけど、ピコーンピコーンと体内信号がなる。まるで時間切れのウルトラマンのようだ。星に帰らなきゃ!!

 「haruちゃん、そろそろ行こう。買い出しする体力がなくなる・・・

 ゼイゼイしている私を見ると・・・。

 「ほな、はよ買い物すまそう!」

 そして、早々と買い物をすませて帰ってきた。

 「ほんとは、もっと色々出かけたり、したいねんけどなぁ」

 「今は仕方ないんちゃう?もうちょっとしたら、行けるやん」

 さすがに具合が悪そうな私を見ると、相方も気を使って優しくなる。


 晩ゴハンを食べて、2人でオリンピックを見ているときに、突然、「ウェーーーーッ!」

 「急やなぁ~

 「気持ち悪いのはずっとやねん。それがあがってくるときがあるんよねぇ」

 「風呂、どうする? 入れるか?」

 「お風呂に入る元気が出ないよ~」

 まるで「顔が濡れて力が出ないよ~」というアンパンマンみたい・・・

 “アンパンマンとスタミナゼロ子ちゃん”こういうタイトルのアニメありそうやし

 というわけで、スタミナがありません。気持ちは動きたくても身体がついて行かない・・・

 朝、目覚めると毛布にくるまって寝ていた私・・・。しんどくてそのまま寝てしまっていたようだ。毛布の上にブランケットや上着がかけてあった。風邪をひかないように相方がかけてくれていたみたいだ。そのおかげで寒くて目が覚めることもなく爆睡だった。

 しばらく、スタミナゼロ子ちゃんだけど、つわりから解放されたら、焼き肉を食べに連れてってもらおう!!


  

コメント

大丈夫ですか~(汗)

妊娠するといろいろあるんですね~
私は今持病の腰痛で寝込んでます(汗)旦那くんは少しだけ協力的ですが(笑)

動くことより、つわりのほうがしんどそうです(汗)
早くつわり期間過ぎてほしいですね~

赤ちゃんのほうに体力もっていかれるために、母体はしんどくなるんでしょうね~がんばってください~もう少しですよ~

こんにちは。先日は訪問&コメありがとうございましたi-233
私も過去記事読ませていただきましたi-185ミラコスタでお式だったんですねi-189私もミラコスタとアンバサダー憧れてたけど旦那に「もう年なんだから恥ずかしい」と即却下でしたi-232羨ましいわ~i-233
そして、妊婦さんなのですねi-189おめでとうございますi-237こちらも羨まし~i-233
また遊びに来ますね~i-236

腰、痛くなりますよね(+o+)あたしもです。
あと、1時間くらい歩いただけでくたびれてしまいます。。。

無理しないでね、ママ。ってことなんだと思います~。
特に、妊娠前期☆

私は、そろそろ中期に入るので、頑張って歩いたり運動したりせねば!!!

今は、無理せず!!!それが一番ですよ~~、ほんとに!!!(^^)!

そうそう、妊娠前期は本当に疲れやすいよ。
妊娠してるってだけで、しんどいもんやなぁ・・とよく思ってた。
安定期に入ったら、だいぶん動けるようになるから、今だけの我慢だよ☆
今はのんびり、体を休めててね。
5ヶ月を過ぎると、体重管理のため、いやでも「歩いてね」って病院からいわれたりするし(笑)
今は赤ちゃんの大事な部分がすごいスピードで作られてるから、きっとしんどいんだろうね・・。

お風呂もダメなの、よくわかる・・。
なんか、湯気がダメなんだよね・・。もわっとした蒸気が・・。

相方さん、優しいなぁ♪
いいパパさんになりそう♪

へぇ~、スーパーの10%割引なんてのがあるんだぁ~☆
助かるよね♪あたしが行ってるとこもやらないかなぁ・・・

わかばちゃん、辛そうだねん・・・
今はいろいろ我慢しなくちゃならないことも多いけど
安定期に入るまで我慢だね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まだまだ冷え込むから風邪にも気をつけないとね。
でも優しいharuちゃんがいるから大丈夫かな?(*^-^*)

遊びきましたー。

コメンツあざっしたー!
若葉さん、ニンプーナちゃんだったんですね!!

あたし今は名古屋におるんですが、大阪出身なので
関西弁に触れると嬉しくなります。

がんばれスタミナゼロ子ちゃん(笑)

スタミナゼロ子ちゃん

こんばんは^-^
ごめんなさい、スタミナゼロ子ちゃんに笑っちゃいました~(笑)
たしかにそんなタイトルありそうです^-^;
私も昨日あたりから風邪をひいてダウンしています。そんなときに買い出しはつらいよなぁ~とちょっと共感。(もちろん、そちらの大変さのほうが何倍もですね^-^;)
そういうつらいとき、相方さんのやさしさが光りますね♪
楽になったら、がっつんがっっん焼き肉につけ麺食べてくださいね^-^

ブログ訪問&コメントありがとうございました(^^)

若葉さんのブログ、とってもあったかくて
優しい気持ちになれますね☆
ひとつひとつが丁寧に綴ってあるので
自分のが恥ずかしくなります(^^;

また遊びにきますね♪

色々あるみたいです~(^^;)

  ゆりさんへ

色々と身体の変化がありますよ~。まだ胎動がないから自覚はないん
ですが、すっごく早さで成長しているみたいですから、便○になった
り、腰痛になったり、色々起こってきますよ~。

最初はすっごく戸惑って、鬱っぽくもなりますが、最近は笑いの
ネタにしてますよ~。出ないと身体が持ちません。精神面も・・・(笑)

ゆりさんも今年は・・・と思ってらっしゃるんでしたよね。腰の痛みが
マシになったらリハビリはきっちりされておいた方がいいですよ~。

人のことは言えないんですけど・・・私も腰痛持ちなんです。普段はギッ
クリ腰になったりしないように注意したり、筋力を鍛えてますが、そ
れでも腰痛になります。陣痛が絶えれるんだろうか?って不安もあった
りするんですよ(^^;)

腰はほんとに大事なので、ゆりさんもお大事にして下さいね!!若い
うちに一緒に治しましょ~~!!

つわりは仕方ないことなんですが、気持ち悪いときはやっぱり気分も
暗くなりますね~。慣れてくると吐くのも快感になったりして!とか
思うしかないかも(笑)

いつも励ましてくれてありがとうございます(^▽^)vあとちょっと
の我慢!! がんばりますよ~!!

いらっしゃいませ♪

  ななさんへ

こんにちは。こちらこそご訪問&コメントありがとうございます!

稚拙なブログ、読んで頂いたんですね~。ありがとうございます~。

そうなんです。うちも「いい年やのに」と言われても思い入れのある
ところでどうしても挙式がしたくて、ミラコスタにしました!!

ななさんのブログ、私もまた遊びに行かせてもらいます!よろしく
お願いしますね~(^▽^)v

Re: タイトルなし

  リカさんへ

腰、痛くなりますよね~。お腹もなんか痛くなるんですよねぇ。
便○のときは余計に張っている気がします(--;)

きっと無理しないで!ってことなんでしょうね~。ただでさえ
動き回る方なので、身体がストップかけてるんでしょうね(^^;)
よく、つまづいてこける方だし(笑)

今、「1時間歩け!」と言われたら「どれだけスパルタなの!?」
って思いますが、つわりも終わって胎盤もしっかりしたら、たぶん
動き回ると思います。今でも気持ちは動きたくてウズウズしてます
から(笑)

ほんとそうですね~。無理せずに時が経つのを待つしかないですね♪

Re: タイトルなし

  こっちゃんママへ

妊娠は病気じゃないけど、しんどいよねぇ~。なんかすぐに
疲れるから虚弱体質になったみたいやね(--;)

そうやなぁ。安定期になるまでは我慢だね!無理してなんか
あったら大変やもんなぁ~。

安定期になったら、ウロチョロすると思うよ~。チャリ乗り
回したりとか(笑)すぐに足がつくように、低めにして乗ら
ないといけないなぁ~(^^;)

お風呂って意外と体力使うよね~。水圧で血流がよくなるか
ら、急激に圧がかかるとしんどくなるのかもしれんね~。な
んか貧血みたいになってしんどくなるねん。だから、あんま
りしんどいときはシャワーだけにしてるよ(^^;)それか、
リビングで雑魚寝(笑)

うちの相方は・・・たぶん甘々の子どもを怒らないパパになりそ
う(^^;)それで「ぎゃーー」って怒るのは私になるんだと
思うよ~(笑)

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

10%って魅力的ですよね~。毎週しているのでまとめ買い
してますよ(^^)

今はしんどいですね~。だいぶ、しんどいのに慣れてきたん
ですが、もうちょっとの辛抱ですよね。がんばります!!

ほんとにまだまだ寒いですね。花粉の時期がやってくるのも
嫌だったりするんですけど(ーー;)

優しく、協力してくれるから助かってますよ(^^)理解を
得るまで、私がこの状況に慣れるまで、プチ喧嘩もあったり
したんですけどもね(笑)まぁ、何事もボチボチいくのがい
いのかもしれないですね~(^^;)

いらっしゃーい♪

  Akiさんへ

こちらこそ、ご訪問とコメントあざーす!!(笑)

そうなんです。今7週目ぐらいですかねぇ。ニンプーナなんですよ。

バリバリの関西なので、また遊びにきてもらえると嬉しいです!
私もまた遊びにいきますね~(^^)

スタミナゼロ子ですが、がんばりまっす!!

スタミナゼロ子ちゃん

  aluluさんへ

メロンパンナちゃんがあるから、スタミナゼロ子ちゃんもあり
そうでしょう!?(笑)

スタミナゼロ子ちゃんの絵本、作ろうかなぁって思っちゃう
ぐらいですよ~(^^;)

風邪の方はどうですか?熱があると動くのが億劫ですよね~。
風邪は万病の元なので、お大事にして下さいね!!

しんどいときに優しくされるとホロッとしますよね~。助かって
ますよ(^▽^)欲を言えば、いつもこれぐらい優しかったら
いいのになぁって思いますが(笑)

焼き肉をガッツリ食べれるようになったら、元気復活!アンパンマン
ってかんじですよね~。それまでは我慢ですね(^^;)

いらっしゃいませ♪

  ほんこさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます♪

『若葉さんのブログ、とってもあったかくて優しい気持ちになれますね☆』


そういって頂けると、嬉しいです。ありがとうございます~(^▽^)

物忘れが激しいので、ブログは第2の脳なんですよ(笑)後から見たら
自分でも恥ずかしくなるような内容でも記録のために正直に書くように
してます。

よかったら、また遊びに来て下さいね。私もまた伺いますね~(^^)v

妊娠初期を思い出しました。
本当に疲れやすかった!私は食後がハァハァと息切れして
めちゃしんどくてよく横になっていたら
「ご飯食べてしんどいとか贅沢やなぁ」と嫌味言われたり。泣

でも5ヶ月過ぎると疲れが出にくくにって体が軽くなって、
歩くスピードも元に戻りましたよ♪
早く楽になりたいですね^^

返信遅くなりました!

  ゆみさんへ

ほんとにすぐ疲れますよねぇ。息切れするって老化か!?って
悲しくなっちゃいますよね。つわりの一つだと知ってびっくり
です。頭痛もそうらしいですね~(^^;)

普段なら、流せる嫌みとかでもしんどいときに言われるまで墓場
まで持っていきそうなぐらい根に持っちゃいますよね(笑)すっ
ごくわかりますよ。風邪ひいたときにちゃんと面倒みてやらんと
こ~って思っちゃいますもんね(^^;)←意地悪すぎ!?

つわりが治まって、動いても大丈夫になったら、色々歩いたり、
おでかけしたなぁと思ってます!あとちょっとですね(^▽^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


