☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 基礎体温を計っているので、一応、基礎体温表も作っている。

 といっても、面倒くさがりなのでネットに入力するだけで自動的に表を作成してくれる。(自動的に入力してくれたらもっと楽なんだけどなぁ)
 
 今、ちょうど8週目3日。ちょうど初期の真ん中だ。初期の折り返し地点!

 あと半分の辛抱やね それで、あと221日で赤ちゃんと対面できるそうだ。

 「まだまだやなぁ~」と思うけど、日に日にカウントダウンはしていくだよねぇ。そう思うと楽しみだ


 ところで、ちょっと心配事が・・・。体温がちょっと下がっているのだ。

 ギリ高温期だけど、体温が低下するのはよくないんだよねぇ。何度までは下がっても大丈夫ってあるのかな!?

 でも、体温表を見て気付いたけど、体温が平均よりも低い日はしんどいのだ。やっぱり、多少は関係あるのかもしれないなぁ~。基礎体温・・・あなどれん

 今のところ、激痛や出血もない。考えすぎはよくないけど、あんまりガクーンと下がったら要注意かも

 さすがに低温期まで下がったら、病院行かんとあかんなぁ~


  

 ☆別のお話☆

 久しぶりに長電話をした。

 リアルでもブログでもお友達の姉さんとだけど、相変わらず元気いっぱいだった。

 「調子がよかったら、お花見行こう!!」

 という話で盛り上がった


 お花見という名の宴会が楽しみ~ 

 今年は飲めや歌えはできないけど、バーベキューをしてくれるらしいのワクワクするなぁ
 
 最近では家の中でヒッキー状態なので、久しぶりに外界の刺激があった(笑)


 相方も「安定期に入ったらUSJに遊びに行こうな!」とデートに誘ってくれたし・・・

 そういうお楽しみがあったら、少々しんどくても乗り越えれそうだ 初期の終わりまであと半分!! 

 楽しみだなぁ~

 

コメント

そっかぁ~、初期の折り返し地点なのねん☆
元気に折り返して中期に突入しなくちゃね。
基礎体温つけてると体調の変化もわかっていいね。
っていうか、ちゃんと続けて計ってるなんてエライ◎

お花見、楽しみだねん♪
あったかくなるし、その頃にはわかばちゃんの
体調も良くなってるかもしれないね☆
USJも♪楽しいことがいっぱいだねぇ~♪
後半もガンバッ!!(*^-^*)

心配だよね

この時期って何かと心配だよね。
だけどね、妊娠前の生理の周期のように、生理はないけど、私も若干体温変化とだるい日とかあったかも・・・。
ちゃんとつけてないから、はっきり言えなくてごめん。

お腹を冷やさないようにねー。それと足も。

基礎体温

私も基礎体温つけはじめました(^^)
なんとなく子宮筋腫もあるので、出血が激しいときとそうでないときがあり、いろいろやっといたほうがいいな~と思って♪
あまり体温見て考えないほうがいいかもです
気にしすぎもよくないですし
自分のマイペースでやっていけばいいと思います♪

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

あと半分ですね! そう思うと早いですよね。
基礎体温は習慣でなんとなくつけているってかんじです。
でも、それで体調の変化が分かるのでいいですね(^^)

お花見もUSJも楽しみですね♪
楽しいことがあるとがんばれそうです~。あと、桜並木を
ワンコたちと散歩するのも楽しみです!!お弁当食べてる
人にクンクンしにいくのは恥ずかしいですけどね(笑)

  cocobabyさんへ

経験があったら、これぐらい大丈夫っていうのが分かるんですが、
初のことなので、大丈夫かなぁ?という気持ちにはなりますね(^^;)

でも、今のところお腹が痛いとかがないので、一応安静にはしてます。
昨夜は本当につわりが苦しくて、体調もよくなかったです。なので、
基礎体温が平均より低めのときは「無理しちゃいけない」というサイン
なのかなぁと思いました。思い込みもあるかもしれないけど(笑)

ご心配いただいてありがとうございます!冷やさないように気をつけますね(^^)

  ゆりさんへ

ゆりさん、体温計をGETしたんですね~(^^)

子宮筋腫があっても私の友人は出産しました。今でもあるらしい
けど、切らないといけなくなるまで放っておく!と言ってました。

だけど、自分の体調管理をするのに体温はいい習慣ですもんね~。
いろいろやって安心だったら、いいことですね(^▽^)v

体温を見て心配になる妊婦さんがいるので、妊娠してからは計らな
くていいよという先生もいるらしいですね。

気にしすぎは余計に身体によくないので、そこまで神経質には考え
てませんよ~(^^;)ただ「雨予報だけど、傘いるかな?」ぐら
いの心配ですね(笑)

今のところ、特にお腹が痛いとかないので大丈夫かなぁと思ってます。
体温が低いのはちょっと今日はゆっくりしなさいというサインなのか
なぁと思ってますよ!

いつも心配してくれてありがとうございます!!

でもね・・・。やっぱり体温が低い日は私のデーターを見る限り、しんどい
日みたいです。昨夜もつわりでフラフラで寝込んでましたからね(--;)

こんにちは^^
ご無沙汰していたら、なんと赤ちゃん授かられてたんだね~♥
遅ればせながらおめでとうございます!
基礎体温、妊娠されたら測らなくていいってわたしもどこかで聞いた。。。
あまり気にしないのがいいのかも。暖かくして過ごしてね('-'*)

初期の折り返し地点なんですね☆
折り返すと数が減っていく感じがして嬉しいですよね^^

私は妊娠してから基礎体温を測らなくなったので
全然体温のこと気にしてなかったですっっ
でも冷えは妊婦さんにはよくないから、なんせ厚着!
私は靴下は2枚はいてさらにフワフワのスリッパを履いて
ますよ^^
お花見楽しみですけど、まだ寒さもある時期なので
用心してくださいね^^☆

私は心拍確認されてから基礎体温測るのやめました~!
確かに基礎体温ってすごく的確で、
体調を知るバロメーターになりますよね☆
でも面倒くさくなっちゃって・・・(笑)

お花見もUSJも楽しみですね~♪
初期後半も、
楽しいことを考えながらゆっくり過ごしてくださいねd(^ヮ^)

お久しぶりです(^^)

  あいさんへ

そうなんです。ようやっと授かることができましたよ(^^)

基礎体温、計らなくなるのが多いらしいですねぇ。ネットで
検索しても、やめちゃったという方も多いみたいです。

習慣になっちゃって、今だに私は計ってます(^^;)
まぁ、一応の目安ってことで深くは考えてますよ~。

低いときは身体が冷えているんだぁと思って、暖かくして
過ごしますね!ありがとう(^▽^)v

Re: タイトルなし

  ゆみさんへ

そろそろ陣痛と戦っているころかなぁと思っていたのですが、
今のところは大丈夫なんでしょうか!? あったかくして無理
しないで動いて下さいね(^^)

基礎体温ばかり気にするのはよくないっていうのは分かっては
いるんですけど、なんで下がったんだろう??っていう疑問は
わきますねぇ(^^;)だったら、計るなやってかんじなんで
すが(笑)

確かに冷えはいけないですよね。基礎体温が低い日は身体が冷
えてるよってことなのかもしれないですね。体温低い日は身体
がしんどかったりするので・・・。

お花見に行くには、カイロやブランケットを大量に持っていく
つもりですよ~。やっぱり冷えたらよくないですもんね(^^)

Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

pinkyさんもやめちゃったんですね~。別に計らなくても
いいのかもしれないですよね。でも、目覚まし代わりに
使っているので、もはや習慣なんですよね(笑)

気にしすぎはよくないけど、バロメーターにはなるので
いいかなぁ~(^^;)

初期も後半なので、楽しいことを考えながら過ごしたい
です!!

こんにちは☆

お恥ずかしながら、基礎体温測った事なくってww
そうなんですね・・妊娠中も下がるのって、あまりよくない事なんですね~(+o+)
知らなかった・・・。
私は一度流産した時は痛みも出血もなかったけど、悪阻が収まってしまって・・
それで何となく気付きました(/_;)

悪阻とか妊娠初期のだるい感じなんかが続いていれば大丈夫ですよ!!
言われている通り心配し過ぎもよくないから(と言いつつ私の場合は不安症になる)可愛いマタニティー商品なんかのサイトみて気分をUPしましょっ☆

  もちっ子さんへ

妊娠初期はずっと高温が続くみたいなんです。ある時期になると
下がるみたいですが、急激にガクーンと下がるのはよくない兆候
らしいんですよね(--;)

もちっ子さん、お辛い経験をされたんですね。本当に残念です。
自分の体験談から、励ましてくださってありがとうございます。
今のところ、体温も元通りになってます。可愛いマタニティー
を見るのはいい気分転換になりそうですね。やってみます(^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


