☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 月曜は10%引きのスーパーで買い物。そして、コロッケ購入が定番になりつつある(笑)

 「あんた、月曜はゴハン作る気ないねぇ

 という、指摘があるぐらい

 お肉屋さんだからコロッケ以外もあるのに、コロッケを選ぶ相方。私は梅しそササミ巻き!!

 揚げてもらっている間に、買い物へ


 卵にパンに野菜に・・・必要なものを買う。

 「これも、買おう

 菓子パンをカゴに入れる相方・・・。

 「家計の財布、2000円ぐらいしかないのにぃ」

 「足りるやろ~?」

 結局、2人で「これも、あれも買おう」とカゴへ入れてしまった

 「お金、足りるかなぁ」 
 
 レジにて、後悔・・・。

 「最悪、来月の食費から前借りかなぁ~」と言いながら、ギリギリセーフ

 今月の残金、157円・・・。2人とも、爆笑。笑うしかないでしょ!?(笑)



  今月最後の晩餐かな!? 

 梅しそササミ巻き+スーパーで衝動買いした唐揚げ(←これが予定外

  P2220088.jpg

  相方はコロッケと唐揚げとラーメン(←なぜか、辛いのが食べたかったそうだ)

  P2220089.jpg

 2人で「おいしいなぁ」と食べていたら・・・。

 「おいしいけど、コロッケ、飽きてきた・・・」

 「だから、トンカツとかチキンカツにしなくていいのって聞いたやん

 「だって、高いやん。コロッケ、65円やけど~」

 「トンカツ1枚にして、コロッケの量を減らしたり、半分ずつにして食べたら、値段変わらんやんか~」

 「あ~。そうかぁ~」


 つわりで寝込むわりに食欲はある妊婦・・・。なので、外食や食べたいものがバラバラで食費がかさんじゃう

 残りの材料で、あと1週間はやりきらないと! 来月は節約&食事のバランスを考えなきゃね


 今日は、買い物前に買い食いをしちゃった

  DSCF6401.jpg

 お腹が空きすぎて、気持ち悪くなっていたので1つ買って(今日は私のおごりだ~)分けっこ~♪

 「一杯のかけそばみたいやなぁ。でも、晩ゴハン食べれなくなったら困るしなぁ~」

 「うまいなぁ~。やっぱ、普通のマクドのハンバーガーよりうまいっ!」

 「甘酸っぱいソースやね。ハワイアンやもんなぁ~」


 ずっと食べたいなぁと思っていたハンバーガー。

 おいしかったぁ~。ごちそう様でした

 「うまい! うまいっ!」と2人でほおばったから、余計においしく感じたのかもね(笑)


  

コメント

残金157円・・・。日割り計算すると
1日当たり26円ですね。笑
もう笑うしかないです!
いや、失礼しましたi-201
若葉さんなら残りの食材で1週間を上手に乗りきるんだろうな~☆

ハワイアンバーガー私も食べました♪
昔はこのサイズは無理だったのに、今はバリューセットでペロリと食べてしまいます・・・。
ロコモコ風のデミソースが美味しいですよね♪

こんにちは

偉い・・ちゃんと計算されてるんですね(*^_^*)
私なんか家計簿いくら買っても続きません(笑
我が家は今夜がハワイアンバーガーの予定です(笑
ずっと食べたくて☆

私も今月は食費きつかった~(><)
赤字です(^^;
お米ももうないのに給料日待ってから買う予定だから今日明日と冷ご飯と麺になりそう(笑)

ハワイアンバーガーもおいしそう(´▽`)
肉厚☆

ハワイアンバーガーいろんなブログで
紹介されていて、人気ですね。
ロコモコ風なんですよね。おいしそうです。

157円、きびしいですね。(T▽T)
残りの食材で料理できちゃうなんてすごい!
私ならきっと無理ですヽ(;´Д`)ノ

あるある~

私もあと少しなんだけど財布の中が100円たらずの時があり
旦那くんに「どーするんじゃ!」とつめよったことがあります(笑)
でも美味しいもの食べてるとまあいっか~なんて思って私の貯金を崩していった結果、私の貯金はなんと半分以下に~(大泣)
OL時代にためたお金がもうこんなだわ~と現在嘆いております(汗)
でも夕食美味しそう(^^)私もお肉屋さんのコロッケ好きです~(でもうちの近所になくて悲しいです)

あははっ!

  ゆみさんへ

もう笑うしかないでしょ~!? 日割りすると26円・・・。
そこまで計算してなかった(笑)

冷蔵庫にあるものと、冷凍庫にストックするもので何とか
乗り切ります。自腹切るのは、絶対にしたくないし!(^^;)

ハワイアンバーガーおいしいですね~。甘酸っぱいデミソース
が最高ですね!定番になったらいいのになぁ~(^▽^)

Re: こんにちは

  もちっ子さんへ

うちは、旦那が家計簿つけてくれてるんですよ~。
なので、私は家計財布の中にある分を使うだけ(^^;)
足りなくなったら、自腹なのでめっちゃ節約するように
なりましたよ(笑)

晩ゴハンがハンバーガー、たまにはアリですよね~♪
私もたまに無性に夜、食べたくなっちゃいますよ。

Re: タイトルなし

  りんごスターさんへ

今月はゴハンを作れない日が多くて、外食や買ってくることが
多かったので、月末に困ってますよ(^^;)

いつもだったら、カレーやシチューで2、3日もたせるんです
が、私が今、食べたくないからそれもできないしぃ(><。)
なんとか、乗り切らないと!! うちもチャーハン、オムライ
スとかのゴハン料理や麺類になりそうです(笑)

ハワイアンバーガー、おいしかったですよ♪

Re: タイトルなし

  まーちゃんへ

テキサス、ニューヨークも食べたかったんですけど、
残念ながら期間限定でした!

ロコモコ風の味でおいしかったから、定番にしても
売れそうだと思うんですけどね(^^)

157円あったら、うどんやそばは買えそうです。
なんとか乗り越えられるかなぁ~(笑) 笑うしか
ないですね(^▽^;)

Re: あるある~

  ゆりさんへ

家計が足りないっていうのは、ちゃんとやりくりできてないって
ことなので、「足りない!!」って言うのは避けたいんですよね。
それに、足りないと自腹になっちゃうので、なんとか乗り切りま
すよ~!!

時間がないときや作れないときにお惣菜屋さんがあったら、助か
りますよね。コロッケはよく買ってますよ。ただし、安くなって
いるときだけですけどね(笑)

はわいあん☆

こんばんは^-^
あはは。きりつめていますね~♪残金157円には笑っちゃいましたが、それでも残り物をうまく活用して過ごせるところがすごいです~。私は今日、冷蔵庫にいれていなかったもやし炒めときんぴらごぼうを腐らせました^-^;
ハワイアンバーガー、召し上がったのですね♪
なかなかのボリュームで、普通のハンバーガーとはひと味もふた味もちがいますよね~。私はテキサスバーガーがおいしすぎたので、これはリピートしないと言っていたのですが・・・。すでに三回食べました(笑)

  aluluさんへ

157円・・・。厳しいですねぇ~。あとちょっとで今月も
終わりなので、ある物で食べないと! なので、買い食い
をするのは自腹です(笑)

ハワイアンバーガーおいしかったです。マクドの定番メニ
ューより本格的な味でしたね♪お値段は高めだけど、やっぱ
りおいしいですね(^▽^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


