☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 昨日の晩ゴハンのときに昼の弁当が食べれなかったと言う相方・・・。

 「忙しかったん?」

 「違う

 「具合、悪かったん?」 (それはないか・・・。パスタ2杯おかわりしてたし)

 「違うねん 

 よくよく聞くと、会社で取っている弁当がまずくて食べられないらしいのだ

 「180円で食べれるんだから、贅沢言わずに食えっ!!」と思うけど、食欲がなくなっちゃうぐらいまずいそうだ。いくら、会社が負担してくれて安くても「まだ100円パンをかじってる方がいいと言う。 (ちなみに、会社の人も文句を言いつつ、食べているそうだ・・・)

 口内炎によくなるとも聞いてるし・・・ちょっと、かわいそうになってきた

 仕事で1番の楽しみはランチタイムなのに、それが楽しくないってテンション下がるよねぇ。 (昼からの仕事の効率も下がるし・・・。私の場合、お腹いっぱい食べて眠くなっていたけど

 「明日、お弁当作ってあげようか?」

 「ええよ。朝はつわりでしんどいやろう? 無理せんでええで 

 と、言っていたけど・・・。


 深夜、気持ちが悪くて私はリバース(←他のブロガーさんが使われていて、スマートなので使わせてもらった) その間、ずっと背中をさすってくれた


 朝、6時に目が覚めたときに(いつも早朝に目が覚めて「ウェーッ」となる)大丈夫そうだったので、朝からゴハンを炊いて、お弁当作りをすることにした。 (でも、念のためにマスク着用。そして、味見をして空腹を満たして気持ち悪さをカバーした)

  P2240094.jpg

 はい、手抜きです

 でも、食べれないってことはないでしょう!? 冷凍食品でも、相方好みの味にアレンジしてるし

 今は食費がわびしい状態だから、家にあるもので辛抱して下さいな 

 その分、気持ちを詰めておいたから(笑)




 さてさてさてっ!! 

 いよいよ、バンクーバーオリンピックの目玉競技の女子フィギュアがあと1時間ぐらいで始まる

 ワクワクするなぁ~ 朝からソワソワしている。(だから、朝から調子が良くて、お弁当も作れたのかも!? さっさと洗い物もすませて、洗濯もしてるぐらいだし・・・)

 この時期に、朝からゆっくりテレビが見れるなんて、妊婦様々やん! 妊婦様でよかったぁ

 感動を与えてくれるオリンピックは胎教にもいいだろうなぁ~。(未来のオリンピック選手になるかもしれないし!! それは・・・ないかぁー!?)

 お腹の中でオリンピックを見て、次のオリンピックには4歳になっていると思うと・・・なんか、感慨深いなぁ

 
 とにかく、日本から2人で応援するぞぉ~ (パパさんはお仕事がんばれ~)

 ベストを尽くして、自分で満足ができる演技をして欲しいなぁ~!!

 がんばれ~


  

コメント

haruさんはやっぱり、若葉さんのお弁当じゃないとダメなんですよ~
いいなぁ~なんだか、そういうの!!
ウチなんて「作ってあげよっか?」って試しに(本当は作る気ナシw)
言ったら、ソッコー「いいよ、会社の弁当に文句ないし」と言われ、
「それよか、家事でラクさせてるんだから、俺に優しくしろ」とか
言われる始末・・・(ー'`ー;)

でも、つわりでしんどいのにやっぱり、若葉さんはエライです~
本当、愛情弁当だなぁ~
互いを思い遣る気持ちがひしひしと伝わって、きっと旦那さんも
喜んでると思いますよ。
作ってくれた事に対しての想いはハンパないんじゃないかなぁ~

女子フィギュア始まりますね~
ワタシもそれを観たら、出勤しようと思ってます(笑)

180円のお弁当ってすごい
けど、おいしくないんじゃ意味ないですね。

手作りお弁当、旦那さま喜んでるでしょうね。
でも無理しないようにしてくださいね。

いよいよ女子フィギュア、誰が金メダルを
とるのか、楽しみですね。(= ̄▽ ̄=)v

お二人共優しい~(^^)
お互いがちゃんと思いやってて愛を感じます~(≧▽≦)
旦那さまの会社のお弁当安いですね!!
これでおいしかったら万々歳なのにねー(><)

フィギュア楽しみです♪
男子も感動だったしメダルが楽しみですね(^^)

こんにちは♪
早速お邪魔させてもらいにきました!

若葉さんは、けっこう・・つわりが酷いのですね。

もう少しの辛抱でしょうかね。

優しい旦那様ですねー。
辛い時に側にいてくれるっていうのは
本当に嬉しいですよね。

フィギュアも堪能されたようですね☆
私も会社で見入ってました!

なんか、妊婦になってからさらに
涙もろくなった気がします♪

Re: タイトルなし

  うりさんへ

お弁当があると、やっぱり嬉しいみたいで「ありがとう」メールが
届きました。本当は毎日作って欲しいみたいですが、それは拒否って
ます。材料ないときとかもあるし・・・(--;)面倒だしぃ~(笑)

つわりはしんどいときとまだマシのときがあって、調子がいいときは
動くようにしてます。ただでさえ、運動不足でヒッキーなので脂肪が
増えてきて困ってるんですよ(><)

真央ちゃん、残念でしたね。せっかく大技決めたのにぃ~。フリーが
楽しみですね(^▽^)v

Re: タイトルなし

  まーちゃんへ

180円・・・。私だったら安さで我慢しそうですよ(^^;)
うちの旦那さんは味にうるさいとこがあるんですよねぇ(--;)
私は何でも食べるけど(笑)

お弁当は嬉しいみたいでメールが届いてました!でも、無理は
禁物ですね。気をつけますね~。ありがとう(^▽^)

金メダル、どっちが取ってもおかしくないですよね。もう2個
あげてもいいじゃん!!ってぐらい、甲乙つけれないですね。
明日のフリーが楽しみですね~(^^)

Re: タイトルなし

  りんごスターさんへ

仲がいいときはいいんですが、喧嘩となると大荒れする
夫婦なんですよ(^^;)って自慢にはなりませんが(笑)

会社のお弁当、安いですよね!? 私だったら安さで
我慢しそうですよ~(--;)

いよいよ、明日が決選ですね! 真央ちゃん、ベストを
尽くしてがんばって欲しいなぁ~(^▽^)v

いらっしゃいませ♪

  ルゥさんへ

ご訪問&コメント嬉しいです~v(^▽^)v

つわりのしんどさには慣れてきましたよ。最初の頃(5週目ぐらいから
ムカムカはあったんですが)は、しんどくてプチ鬱になってましたが、
身体が慣れてくると、「こうゆうものか」と思えるようになってきまし
た(笑) もっと、酷い人は脱水症状を起こして点滴をしなきゃいけな
い場合もあるみたいだし。まだ食べれるのでマシなのかもしれないです
ね(^^)

旦那も吐いているシーンとかを見ているので、徐々に病気じゃないけど
妊娠のしんどさが分かってきてくれているので、色々と助けてくれて
助かってますよ(^^)v

ルゥさんもフィギュア見られたんですね~。明日が楽しみですよね!!

確かに妊婦になると、涙もろくなりますよね(笑)ドラマを見て泣き、
オリンピックを見て泣きますね。赤ちゃんが出ているオムツのCMに
もウルッときちゃうことありますよ(^^;)

お仕事と妊婦の両立は大変でしょうが、無理しないで下さいね!!
秋まで一緒にがんばりましょーーーー!!

弁当

こんばんは^-^
弁当ってやはり手作りが一番です~。
180円の弁当、どのくらいひどいのか写真を見たいくらいです(笑)確かにランチタイムは午前中を乗り切るための大きな楽しみであり、目標であるものですものね~。
そこが最悪だったらたまりません^-^;
つらいのにがんばって作る!まさに愛妻弁当♪ご主人は同僚に自慢できちゃいますね^-^

Re: 弁当

  aluluさんへ

私もどんなお弁当か見てみたいです。「写真撮ってきて」と頼んだら
きっと「撮る気も起こらんよ」と言われそうですよ(笑)

自慢できるようなお弁当じゃないんですけどね・・・。まずくて食べれな
いってことはないだろうから、できることなら作ってあげたいですね。
でも、毎日はやっぱりしんどいなぁ~(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


