☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 女子フィギュアのショート、すごかったぁ~。よかったぁ~!!

 鼻血を出してがんばった長洲未来ちゃん。お母さんに不幸があったにも関わらずがんばったジョアニー・ロシェット選手。受験勉強とオリンピックの両立をがんばったレイチェル・フラット選手。

 それに、完璧な演技をした浅田真央ちゃん。真央ちゃん滑走後の賑わった異様な雰囲気な中で、これまた完璧に演技したキム・ヨナ選手。「敵ながらあっぱれ!」だった。

 それから、自分への挑戦をした最終滑走の安藤美姫ちゃん。ずっと集中しながら最後まで待つのはかなりの忍耐力がいるはずなのに、がんばったね

 他の選手もそれぞれがベストを尽くしてがんばっている姿には感動した (真央ちゃんとジョアニー・ロシェット選手の滑走後は、本当にもらい泣きをしてしまったぐらいだし)
 
 男子もダイナミックでいいけど、やっぱり女子の方がきれいでいいなぁ~ (衣装もかわいいし)

 どちらかというと、男性は理屈タイプが多い。女性は感情で動くタイプが多いと思う。

 だから、プログラムの世界観を表現するのは、男性よりも女性の方が豊かだと思うのだ。スパイラル一つにしても手や指の所作がきれい。だから、私はやっぱり女子の方が見てて楽しい! 技もいいけど、やっぱり表現力も大事やと思う。(こんなこと言ったら、ロ○アに抗議されそうやけど・・・)

 キム・ヨナ選手のボンドガールもよかったし、長洲未来ちゃんはジャック・スパロウに見えたし、他にもタンゴを踊ったり、レクイエムを表現したり・・・。


 ちょっと、ウンチクしちゃったけど ほんまによかったぁ~! 楽しかったぁ~!

 見てて心が洗われたみたい

 フリー演技もがんばって欲しいなぁ~ そして、また感動させて欲しいなぁ


  

コメント

こんにちは^^
コメありがとうございました♪
私もフィギュア見てましたー^^
早くフリーが見たいですね!!

うん!あたしもテレビで見たよ~☆
真央ちゃんの演技が終わった時にはウルウル・・・
今回はショートが高得点とれて良かったぁ~~♪
みんな素晴らしい演技だったよね!!
やっぱ女子の方が華やかだよねん。
フリーの演技も楽しみでつ♪(*^-^*)

真央ちゃんがトリプルアクセル成功した時は
ゾクゾクした~!
ノーミスで滑り終えた時は鳥肌たったし♪
でもキムヨナ選手は予想通りの演技と点数で・・・。
それに対しての真央ちゃんのコメントも素直な気持ちを
正直に述べていてすごくいい子だな~って改めて
思った^^
って私真央ちゃんばかりですね^^;
安藤選手は明日のフリーでメダル獲得の可能性もあるだろうし、頑張ってほしいですね^^

コメントありがとうございました。
遊びにやってきました♪

昨日のショートプログラムは真央ちゃんのとこは会社でみんなでワンセグ携帯でみましたよぉ!!
最初のトリプルアクセルは本当に緊張しましたぁ。。

ショートではキム・ヨナに差をつけられちゃったけど、フリーでもトリプルアクセルを成功させて頑張って欲しいですね!!
明日が楽しみ♪

Re: タイトルなし

  ミルキーさんへ

こちらこそ、コメありがとうございます(^^)

フリーがすっごく楽しみですよね♪いい演技して
くれるのが楽しみですね(^▽^)v

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

私もテレビの前にかじりついて応援してました!技が決まると
一人で「よしっ!!」って(笑)

真央ちゃんの演技のあとにガッツポーズをして、ちょっとウルッ
となっていたのにつられて、私もウルッとなりました。がんばっ
たねぇ~って。イトコと同じ年なので、親戚のお姉ちゃんの気分
でしたよ~(笑)

女子の方が華やかで楽しいですよね~。ほんと、フリーが楽しみ
だなぁ~(^▽^)

Re: タイトルなし

  ゆみさんへ

トリプルアクセルできるの真央ちゃんだけですもんね。
他の女子選手はしませんもんね~。で、なんで2位な
の!?って気もしますが(--;)

って、私も語りだすと真央ちゃんばっかりになりそうです(笑)

美姫ちゃんも自分の世界観出してましたもんね。誰が金を
取ってもおかしくないですね。失敗は気にせずに思いっきり
楽しんで滑って欲しいですね(^▽^)その方が見てる方も
感動しますもんね!!

Re: タイトルなし

  ハナさんへ

コメントありがとうございます(^^)遊びにきていただけて
嬉しいです♪

ワンセグあると、どこでも見れるからいいですよね(^▽^)

トリプルアクセルすごかったですね。後の演技も完璧だったので
ほんとに結果が残念です(--;)でも、明日のフリーも同じく
完璧の滑りをしてほしいですよね!!ほんとに楽しみです(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


