☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 うちの実家では、月末や材料がない(買いに行くのが面倒な)休日には・・・。

  「また、お好み焼き~!?」

  「だって、材料ないもん」

 節約メニューとなることが多かった・・・。

 haru家でも・・・将来、そうなる確率は高いだろう(笑)


 というわけで、今日の晩ゴハンはお好み焼き!

  P2240092.jpg

 「具は何にしよう!?」と冷蔵庫をゴソゴソ・・・。冷凍エビがあったので、エビ玉にした


 粉の分量を間違えて、1枚目はもんじゃのようになってしまった

 「お義父さんに教えてもらったら!?」と相方に言われるぐらいだ。

 お好み焼きといえば、うちの父。お好み焼き好きで、焼くのもうまいのだ。

 『いつも焼いてもらって、食べるだけやったからなぁ』 

 まぁ、失敗はあったけど粉の分量を足して、2枚目は成功!!

 もんじゃも味はおいしかった キャベツもたっぷり食べれるからいいね


  

コメント

若葉さん、こんばんわぁ☆*
コメントありがとうございました~♪
うれしかったです*

さっそくのお好み焼きー(* ´>艸<)
めちゃくちゃおいしそうです!!
お好み焼きとマヨって何でこんなに合うんだろー
…って思いません??(笑)
毎回、どびゅーっと勢いよくかけて食べちゃいます( ̄∀ ̄*)♪

それにしても!ミッキーとの結婚式!
うらやましすぎますっ!!(≧ε≦)
幸せそう~(*´Д`*)

おいしそう~(^^*)
夕飯食べておなかいっぱいなハズなのに、写真見ちゃうと食べたくなっちゃいます!

定期的に食べたくなります。お好み焼き。


ブログパーツの赤ちゃん、大きくなってきましたね~。
きっと若葉さんのおなかの中でも、少しずつ成長してるんですね★

うちは初めが肝心!!って思って私の父が男料理をする人だったのでそうなってほしい!!って母とダンナをやさしく攻撃(((○(+・`ω・)o【☆РЦЙCHI☆】

ダンナはそうなのか~
って少しは思って簡単な料理は+1品のつもりで今のところ2回ほど成功中(☆≧∀゚)b

ほめると調子に乗ります( *´艸)( 艸`*)ププッ

単純です( *´艸`)クスクス

いらっしゃいませ♪

  サトさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメント嬉しいです!!

サトさんのブログを見て、お好み焼き腹になっちゃい
ましたから~。その日のうちにお好み焼きでした(笑)

ソースがちょっとしかなかったから、足りないときは
餡かけにしようかなぁと思ったんですが、ギリ足りま
したよ(^^)

ソースとマヨってめっちゃ合いますよね。この味が無性に
食べたくなって、たこ焼きとかおやつとして食べちゃうこ
ともありますよね!?

ディズニーでの結婚式を見て、結婚を意識するきっかけに
なったので、そこでしちゃいました!ミッキーとミニーみ
たいな仲がよいカップルでいたいなぁ~って思うけど・・・。
現実は喧嘩も多々ありです(爆)

Re: タイトルなし

  ゆずゆさんへ

満腹でも人が食べているのを見たら、食べたくなっちゃうもの
ってありますよね~。私は、それはお好み焼き、たこ焼き、ラ
ーメンだと思うなぁ(笑)たまに無性にソース味が恋しくなっ
ちゃいますよね!?

ブログパーツは前のと変えちゃったんです。
前はなぜか『何ヶ月』のところがくるっていて、計算ができな
いみたいなので、正確なのに変えましたよ(^^)

たぶん、お腹の中でちょっとずつ大きくなってるんでしょうね。
目に見えないのが残念だけど(笑)

Re: タイトルなし

  YUラさんへ

夫婦で料理を習うと、絶対に旦那の方が上達すると思います。
だって、私よりマメですからね~。男性もやればできるんで
すよね。ただきっかけが必要なのかもしれないですね。

YUらさんところは、褒めて上手に作るようにもっていったん
ですね~(^^)

簡単な料理でも旦那さんが作ってくれるのは助かりますよ。
いいですね~(^^)

うちの実家もよくお好み焼きがでてました~~☆

それを見習って少し前にお好み焼き作ってみたんだけど
キャベツの量が少なかったのか、
ホットケーキみたいになってしまった・・・(;´▽`A``
(味も微妙だった・・・o(´^`)o)

それ以来作ってないけど
近いうちまた作ってみようかな~~~☆

お好み焼き

うちはあまり食べない家族なんですよ~お好み焼き
屋台であったときくらいですね
母がホットプレート出すのが面倒といい(笑)家で食べたことがないですね~
でも私はかなりお好み焼き食べたくなったのでフライパンで作ろうかな(^^)

メイン

こんにちは。
日々体調が不安定みたいだけど、食べられるものをしっかり食べて体力付けて(。・_-)ネッ

お好み焼きは私もよく作ります(相棒の実家にてw)
我が家のホットプレートが壊れたので、自宅では作ってないけどね。
我が家は節約じゃなく、メインですよ(笑)
ソースは“おたふく”ね(*^^)v

お好み焼きおいしそうですね。

私もキャベツが余ってると
お好み焼きが食べたくなります。
うちではポン酢で食べたりもしますよ。

こんばんは^^

一昨日うちもお好み焼きでしたよ♡
二人共生まれも育ちもバリバリの関東人なのに、すっかり粉物が好きになっちゃいました^^;
うちではキャベツの代わりに白菜で作ることが殆どです☆
あと具は納豆&チーズも高確率で登場してます。

お弁当の話題、旦那クンが以前いた職場を思い出しちゃいました^^;
社食なんですがすんごいマズイらしく、カレーライスでさえルーはサラサラ、ご飯べちょべちょでご飯と言うより『餌』に近い状態だとか。。
「爆破したいぐらいまずい!!」と友人が言っていたのを思い出しました。

つわりで大変そうですが、無理しない程度に頑張って下さいね^^

お好み焼きおいしそー(^▽^)
若葉さんは関西の方だからお好み焼きにご飯オッケーな人!?
ウチは旦那さんはお好み焼きにご飯なんだけど、私はダメなんですー(><)
最近全然作ってないなー(><)
食べたーい(><)

↓いよいよ明日フリーですね☆★
楽しみです♪

Re: タイトルなし

  トリコさんへ

キャベツはたっぷり入れた方が成功しやすいですよ!!
キャベツでお腹いっぱいになるし、繊維がたくさんだか
ら、次の日のお通じもよいです(笑)

材料がないときや家計がピンチの時のお助け食材なので、
またお試しくださいな(^^)v

  ゆりさんへ

関西では夕飯にお好み焼き率はたぶん高いと思いますよ。
お嫁にいくときにたいていホットプレートとタコ焼き機は
もっていくし(笑)私も一式買ってもらったけど、フライ
パンで焼いてますよ。ゆりさんのお母様と同じでホットプレ
ートを出してくるのが面倒というのもあるけど、煙が出るの
が嫌なんですよね(^^;)

フライパンでも簡単に作れちゃうので、今度、お試し下さい
な~。具は残り物でいいので、かなり節約になりますよ(^^)

Re: メイン

  はなさんへ

体調は山の天気のように変わりますねぇ(^^;)予測できない
のが困りますが、食べれるときはガッツリ食べてますよ(^▽^)v

お好み焼きって無性に食べたくなるときありますもんね~。実家では
しょっちゅうだったので、飽きてたんですが、今となってはそれが恋
しくなってます。上げ膳据え膳で楽だったなぁと思います(笑)

もちろん、ソースはおたふくです! それは外せないですね!!

Re: タイトルなし

  まーちゃんへ

ポン酢、絶対に合うと思います。たこやきもポン酢味のが
売ってますもんね。半信半疑だったけど、これが結構おい
しくて!! ソースがなくなりそうだったので、足りなか
ったら、ポン酢でもかけようかなぁと思ってたんです。

今度はポン酢味のお好み焼きにしようかなぁ~。花かつお
をたっぷりかけて食べたらおいしいだろうなぁ(^^)

Re: タイトルなし

  ななはさんへ

チーズは入れたことはありますが、白菜と納豆はびっくりです!!
初めて聞きましたよ(^^;)

社員食堂はおいしくしてほしいですよね~。会社で楽しみといえば
昼食ぐらいですもんねぇ(--;)カレーがおいしくないって珍し
いですね・・・。たいてい、カレーは失敗しない食べ物なのに(^^;)

Re: タイトルなし

  りんごスターさんへ

お好み焼きにゴハンと味噌汁はセットですよ!!
関東の人は信じられないみたいですよね(笑)

ちなみにゴハンなしで食べるときはおやつ感覚ですね~。
たこやきもスナックです(笑)

たまにソース味が恋しくなりますよね~♪無性に食べたく
なっちゃうときがあります。それから、人が食べてるのを
見たら欲しくなっちゃいますね(^▽^)v

明日のフリー楽しみですね~。いよいよ決戦だ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


