☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「大丈夫?」と相方は心配してくれるけど、回答は「大丈夫じゃない」

 波があるんだけど、今日も昨日も「具合悪し!!」


 昨夜、気持ちの悪さの説明を相方にしていた。

 1日中、胃の上ぐらいが気持ち悪くて、食道を逆流しそうな吐き気がある。

 「それをつわりって言うんちゃうの?」

 というパーフェクトな相方の回答に、イラッ

 『そんなん、分かってるわ


 そして・・・。

 「しんどい~。気持ち悪い~。お腹痛い~。息切れする~」 (←不満の塊)

 「お腹の中では元気やで~。がんばれ~」

 

 『じゃあ、このしんどいの変わってよ。結局、しんどい思いするのも、お腹痛いのも、私やん』

 四六時中、しんどい日は精神面が蝕まれてくるみたいだ


 理由も分からず(←ほんとに自分でも理由が分からない)・・・。 号泣

 「もぉ~、いちいち泣かないの~。お腹でびっくりしてるで~」

 八つ当たりの対象になるのに一緒にいてくれるのが嬉しかった。(仕事でしんどいはずなのにね)

 
 明日から10週目になる。

 足の指も1本ずつにできあがり、心臓も最終段階で急ピッチに作られているらしいのだ。(近所で大急ぎで建てられているお家みたいだ)

 だから、つわりがピークなんやろうと思う。

 泣いてるどころじゃないのは頭では分かってくるけど、なぜか・・・

 理由が分からん。

 「もしかして、お腹で泣いてるのかも・・・」

 「違うと思うけど?

 

 こういうのをマタニティーブルーっていうんかな!?

 まぁ、いいや~。泣きたいときは泣こう! あとでスッキリするし

 相方には悪いけど・・・。もうしばらくの間、理由の分からん嫁の相手をしてもらおう。辛抱してね


  

コメント

具合どうですか?

私も初期は今思い返せばマタニティブルーだったかも・・・。
つわりで体がしんどくなって、イライラしたり
意味もなく泣きたくなったりで、とにかく激しかったです(笑)

子供いる友人が、それが「妊婦の証だよ!」って言うので、
妊婦はみんな情緒不安定になるんだな・・・。といいように解釈しました(^-^ )

つわりは辛いですよねー!!

こんにちは

遊びに来ちゃいました☆
つわり。。。大丈夫ですか???
これだけは自分じゃないと分からない辛さですよね。
私もつわりがひどかったんですが
周りからは『私も辛かった~』とか『つわりがあっても仕事してた』とかいちいち言われるとムカッってきてました(笑)
つわりなんてそのひとそれぞれ。
周りの人に分かるわけないんですよっ
でもちゃんといつかはおさまりますので頑張ってくださいね!
予定日はいつなんですか???

ディズニーシーで挙式☆あこがれる~
いいな~いいな~
いつか家族で行きたいって思ってるんですが。。。
娘が小さいのでまだまだですっ

また遊びに来ますねっ

つわりって、お産を経験した女性でも軽かった人は
本当に分からなくって、失言するひともいたりで・・・
ワタシも前の職場でつわりがひどくって会社の隅っこで
うずくまっている人に暴言を吐いている人がいました
(2人子ども生んでいる女性です)
ワタシも経験したことないし、分からないけれど、
人の立場に立ってモノが言えないのか!って腹が立ちましたね~

さくらももこさんがマタニティーブルーがひどくてひどくて
仕方がなかったことをエッセイに書かれていたんですが、
訳もなく泣いて暴れて暴言吐いて・・・と本当にホルモンバランスって!
と恨み節でしたが、一女性として参考になるお話でしたよ。
さくらももこさんなんでおもしろおかしくだから、若葉さんにもオススメかも♪
(でも、タイトル忘れちゃってて…スミマセン(ノ_-。))

つわりって長いから、精神的にくるんだよね・・。
私も毎日泣いてたり、イライラしたり、周りの言葉に敏感になってたり・・。
「お母さんなんやから、がんばれ」って言われて、これ以上どうがんばればいいの??って思ったり・・。
同じ女性でもわからない人はわからないみたいだし、男の人ってもっとわからないだろうなぁ。
妊娠中は仕方ないよ。
普通の体の時でも気分の波があるんだから、妊娠中なんて特にだよ。
でも、ダンナさんが一緒にいてくれるのがうれしいね。一番の安定剤かな♪

生理前の、とにかくやること為すことすべてにが気に食わなくなる感じと似てるのでしょうか?
(なんだか原因がよくわからないけどとにかくそうなる、というところが)

泣きたいときは泣いちゃった方が、あとあとすっきりしていいかもしれないですね。
がまんすると、またそれでストレス溜まりそうですもんね。

どうか無理はなさらずに。

10週目だと、今がピークですかね。。。

今の辛い辛い状態は、若葉さんにしか
分からないですもんね。

いいと思いますよ!
旦那様に当り散らしても!!

当たられたって、若葉さんの辛さに比べてらって
きっと旦那様も分かってるんだと思いますよ。

泣きたい時はためずに泣いた方が良いと思いますし。

無理はせずに、ゆっくりして下さいね。

Re: 具合どうですか?

  ゆきんさんへ

初期が過ぎちゃえば、懐かしい想い出になるんでしょうね。
あー、そういえばしんどかったなぁ~って(笑)

私もつわりがあるのは妊婦の証だとは思うけど、やっぱり
しんどいですね~(^^;)吐きそうになるのがしんどい
ですわっ!

まぁ、そのうち治まるでしょうけど・・・。今は辛抱のとき
なのかのしれないですね(^^;)

  yukaさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪

ほんとにつわりにも個性が出るみたいですね~。それぞれ
いろんな状態になるんですよね~。私も人から言われて
いちいち気にしてたら身が持たないことがあるので右から
左~です(笑)だけど、ウェーッとなってるときに言われる
とムカッときますね(^^;)

いつか治まる日を待ちます!予定日は9月の終わりから10
月初めぐらいだと思います。はっきり先生からは聞いてない
んですが、たぶん、計算だとそれぐらいですね(^^)

ディズニーの挙式は夢でした♪そして、いつか子どもと遊びに
行くのも夢ですね~。ある程度、子どもが大きくならないと
行った記憶がないってことになっちゃいますもんね。私も親に
旅行を連れてってもらったけど、記憶にないのがありますから
ね(^^;)親の心子知らずってとこですかね(笑)

私もまた遊びに伺いますね~♪

Re: タイトルなし

  うりさんへ

つわりに関わらず、それぞれの悩みや病気の辛さってその人しか
分からないですよね~。私、そこらへん空気読めない人で励ます
つもりが傷つけちゃってたらごめんなさいね~。そういうときは
言ってね~。言い過ぎ~って(^^;)ほんと、おせっかいでち
ょっと落ち込むことがあっちゃいました。

子どもを産んじゃうと産みの辛さやつわりから解放されちゃって
忘れちゃうのかもしれないですね。忘れる強さがあるから、また
子どもを産めるのかもしれないですよね~。女性は強し!!

私はそういうのを忘れない(←なんせ忘れっぽいので)ために
日々、ぶっちゃけて更新するようにしてますよ(^^;)

さくらももこさんのエッセイ、おもしろいでしょうね~。今度、
本屋さんで探してみようっと♪

いつもあったかいコメントありがとう!!私の方こそ、うりさん
に救われてますv(^▽^)v

Re: タイトルなし

  鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。無理しないようにしますね~。

鍵コメさんも色々あって大変だけど、無理しないで下さいね!!

雨が降る時もあれば、いつか晴れるときも来ます!!そう思って
私も今の状態を辛抱しますよ~!!

晴れが来る日を信じて、がんばりましょ~!!

Re: タイトルなし

  こっちゃんママへ

14週ぐらいでマシになるんやったっけ?でも、最後まで
続く場合もあるんだよね~?それだと気が滅入るよねぇ。

確かにがんばって絶えてるつもりだけど、うちの母や義理母も
みんな「病気じゃないから大丈夫」って言うよね~。

病気じゃないのは分かってるけど、病気でそんなにしんどい思
いしたことがないから、「普通のときよりもしんどいんやけど」
って、思うわ~(--;)

仕方ないって分かってても、無意識にイライラしたり、泣きたく
なったりするね。ホルモンのせいにはしたくないけど、こればっ
かりは仕方ないんかもね~。

こっちゃんママは「わかる、わかる」って言ってくれるから気が
すっごく楽だよ!!

安定剤になるときもあれば、喧嘩要因になるときもあるけど(笑)
助けてくれる存在はありがたいね~。

こっちゃんママもいつもありがとね~v(^▽^)v

そうそう!!

  ゆずゆさんへ

まさに生理前の状態です!!それが何週間も続くの~(ーー;)
更に二日酔いで気分悪い状態がプラスされたかんじです~。
人それぞれで全く何ともないって人もいるんですけどね~。私は
生理一週間前もホルモンに影響される人だったので、つわりに関
しても敏感だったのかもしれないです。メカニズムはわからんけど(^^;)

泣きたいときは泣いて、笑いたいときは笑って、ストレス溜めないように
しますよ~。胎教にもよくないだろうし(^^;)

励ましコメント、いつもありがとうございます!!無理せず穏やか~に
暮らしますね(^^)

Re: タイトルなし

  ルゥさんへ

たぶん、今がピークだと思います。でも、まだ私は
マシな方なのかもしれません。仕事も行ってないし、
点滴しなきゃいけないぐらい、食べれないってこと
もないし。元気なときは本当に太るぐらいガッツリ
食べてますから(^^;)

でも、普段が健康体なので吐き気で気持ち悪いとき
はついつい旦那に八つ当たりしちゃうこともありま
すね。悪いとは思うんですが・・・。どうにもこうに
もコントロールができないっていうか、理由もなく
泣きたくなっちゃうんですよねぇ(--;)

思いを溜めこんじゃうと自分がしんどいので、なる
べく出すようにしてます。ブログにも吐いてるぐら
いですから(笑)

励ましコメント、嬉しいです♪無理せずにゆっくり
過ごしますね(^^)

ルゥさんも腰、お大事にして下さい!!

そっかぁ・・・
気持ち悪かったりしんどかったりして
ついイライラしちゃったんだね・・・
あたしは産休もらうまでお勤めしてたせいか
あんまりなかったような・・・
ただ覚えてないだけだったりして(笑)
でもharuちゃんが上手に相手してくれたから
ケンカにならずに済んでるんだろうね。
お腹の赤ちゃんが聞いてるからケンカもできないね。(=^m^)クスクス

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

お勤めしてたら、気分も変わってよかったのかもしれないかな~?
だけど、このあの気持ち悪さを職場で感じるのは無理かも・・・。
職場で吐くだろうな。きっと、間に合わないかも・・・v-40

haruが受け流してくれるので、喧嘩にならずに済むんだと思います。
彼なりに気を使ってくれているんでしょうね(^^)

そうそう、お腹の中で耳をすまして聞いてますもんね~。下手なこと
は言えないですね。ワンコと違って、しゃべるようになるし(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


