☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 こないだ我が家にharuママから宅急便が届いた。(月末わびしかったので、救援物資みたいで助かった~!)


 豚肉を特製味噌に漬け込んで作ってくれたのを冷凍して送ってくれていたので、いただきました 

  P3010095.jpg

 ゴハンがめっちゃめちゃ進む一品♪ おいしかったぁ~♪ haruママ、ごちそう様でした~


 

コメント

いいな~

いいですね~
私も今日は実家に行って、お肉などいただいてきました(笑)
うちはすでに2月末の時点で、また3月も家計が逼迫状態が判明し、どうしよう~(金策)を悩んでいます(汗)
無駄をはぶく生活しないとです(汗)

美味しそう~σ(∀`*)そして豪華!!
味噌漬けポークだなんて、ご飯何杯もいけそうですね♪

こうして作って送ってくださるのは、
家計的にも助かるし、
つわりでしんどい時は特に、有り難いですね(≧∪≦)

マタニティブルー(!?)大丈夫ですか?
妊娠したらホルモンの影響で情緒不安定になるっていいますもんね!
私はきっとつわりは軽い方だったと思うし、
イライラしたり泣いたりということはなかったのですが、
その分、若葉さんみたいにつわりがひどい方に対して
無意識のうちにいい加減なことや失礼なことを言ってるかもしれません・・・

でもつわりはいつか終わりを迎えるものだし、
将来は自分のマタニティ史として笑って話せる日がくると思います☆
今は気持ちをブログでぶっちゃけて、気分転換してくださいね~♪

こんばんは。

私も味噌漬けは大すきでよくつくりますよ~
豚のほか、鶏肉やカジキを漬けてもおいしいし、
漬けた状態で冷凍しておけば解凍してすぐ食べられるので便利ですよ^^
うちのはにんにくを少し利かせてます。
もしよかったら見てみてください^^

ご飯が進みますよね、味噌漬け。
また食べたくなってきました^^

豚ぶたブター!!豚肉大好きです!!
やさしいお姑さんで良いですね~(*´∀`)
嫁姑問題とは無縁そうですね(●ゝ艸・)
その「特製味噌」ってのが気になります!!
どんな特別なお味噌使ってるんだろー(≧∀≦)

しんどいときに、そうやって手料理送ってくれるのってすごく助かりますね~・・・

というか・・・つわりしんどいですよね

玲美も初期のころは意味もなく号泣したりいらいらしたりって多かったですよ~・・・
はやく落ち着きますように・・・

  ゆりさんへ

いただけるものは何でも嬉しいですよね~v-411
食べきれないときは冷凍庫行きで、また改めておいしく
いただいてますよ~♪お弁当になることもあるかな(笑)

えっv-388 3月始まったばかりなのに、それ
は厳しいですねぇv-356

無駄ですか・・・うちは食べきっちゃうので食べ物に関しては
無駄はないかなぁ~。水道代節約に気をつけよう!と、よく
相方には言われてますけどね~v-393

Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

つわりで気分悪かったのに、ペロッと食べれちゃいましたv-16

そうなんですよ~。送って作ってくれるのはすっごく助かります。お肉
やハンバーグも焼くだけでいいようにしてくれていて「気持ち悪い時は
haruにさせたらいいから!」って義母が言ってくれるので、気持ちも楽
ですね~v-218

つわりが1日中あるときは、ちょっと滅入っちゃいますが、ここでも吐い
てスッキリしてますよv-220

いやいや~v-411 何をおっしゃいますやら~。Pinkyさんのコメ
ントにはいつも元気もらってますよ。すっごくありがたいですよ~v-398

つわりも本音も溜めずに吐いちゃう方が楽ですもんね~。後々、そんなこ
ともあったなぁ~とネタにもできるでしょうね(笑)

Re: タイトルなし

  luneさんへ

鶏肉もお魚もおいしいでしょうね~。いいこと聞きました。
これなら魚が苦手な人でも食べやすいですよねv-218

にんにくも香りがよくって食欲増しそうですね♪食べすぎで
体重増加しちゃいそうやわ(笑)

luneさんのレシピ、また参考にさせてもらってお魚料理を作り
たいなぁ~(^^)

Re: タイトルなし

  サトさんへ

ブタ、うまいですよね~。味噌漬けステーキも好きだし、
しゃぶしゃぶも豚丼もうまいですよね~v-16

嫁姑問題・・・結婚するときにプチトラブルはあったんです
けどね~v-393まぁ、結果オーライってことで
円満ですよ(笑)

普通の味噌だとは思うけど、何の調味料を使ってるかは
知らないですね。私もあえてそこは聞かないんですv-371
作り方を聞いちゃうと自分で作らないといけなくなっちゃ
うし・・・ママが作るのが1番おいしいっていつもお願いし
てますよ~v-221

Re: タイトルなし

  玲美さんへ

焼くだけでいいようにしてくれているので、めっちゃ助かって
ます!!

初期は妊婦として意識もまだ低いから、身体の変化に慣れない
のかもしれないですね~。そのへんのメカリズムはよく分から
ないけど、波がありますよv-356

そのうち、落ち着くかなぁ~と思ってますが、しんどいときは
ダウンしちゃってますよv-40

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


