☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 お疲れ気味の相方さん・・・。昨夜はリビングで寝たまま、朝を迎えたようだ。(これすっごい分かる。ちょっと横になって後で起きようと思っても起きれないんだよね~

 一応、「お風呂わいてるよ~」と声はかけたけど「後で入るわぁ~だったので、電気とTVを消して毛布をかけておいた。それで、そのまま

 そして、朝風呂に入って元気回復した相方は「お弁当、作ってくれへんの~? 昨日、作ったるよって言うてたや~んと起こしにきた。そのつもりだったんだけど、昨夜は胎教にも良くないんだけど、神経が昂ぶって眠れなかったので基礎体温計を咥えたまま、私は二度寝していた。(よだれも垂れてたわ

 寝不足だと余計に朝が気持ち悪い

 「う~ん・・・。あと、5分寝かせて~」

 「あと1分な~。いや、2分待ったろ~♪ 朝ゴハン、食べようや~」 

 と言いながら、なんか色々と会話する相方。私は半分寝たまま、しゃべっていた(笑)

 「俺な~。弁当あると楽しみやねん。会社の弁当、めっちゃまっずいからさ~」などなど・・・。

 実に、私の扱いを心得てはる(笑) (まっずい弁当と比較するところに引っ掛かりはあるけど、そこはスルーしておこう


 結局、乗せられた私は「よっしゃー!!」とお弁当作りをスタート!!

 だけど、マスク装着しても気持ち悪くて「ウェ、ウェ」言いながら作ったよ・・・ (胃酸過多の実家の父の朝の歯磨きみたいだ


  つわりと格闘して作ったお弁当! 味わって食べなはれや~

  P3040108.jpg

 「弁当、大好きやねん!」と言われると、やっぱり嬉しいものだ

 作ってあげたくなっちゃうものだよね~ 仕事、しんどいやろうけど、弁当食べてがんばって


  

コメント

若葉さんのお弁当作りを見ていると
ワタシもやっぱり、1回ぐらいは頑張ってみようかな~
って気持ちにさせられちゃいますね~
ダンナに「お弁当大好き!」なんて言われてみたいですもん(^^;;)
いいなぁ♪

昨日のひなまつりのメニューも美味しそうだったし、
本当につわりと格闘しながら作っているとは思えないです!
そぼろが美味しそう~~~

ウチはひなまつりは完全にスルーしちゃいました…。
何かウチも盛り上がる事するればよかった・・・失敗した~(>ω<;)

若葉ちゃんエライ!!可愛らしいお弁当ちゃんと作ってる♥
たぶんわたしがそんなつらい状況だといくら言われても絶対作らないと思う・・・
経験してないからわかんないけど(笑)
相方さん、意外にツワリ中の妊婦さんに厳しいとこあるね(゚ー゚;A
それだけ、若葉ちゃんの手作りのお弁当&お料理が好きなんだろうなぁ( ´ー`)
うちのだんなさんはいつも無反応だよ(笑)

アンテノール懐かしい~!!
神戸に居たときよく友達とお茶したよ♥
リンクとんでみたら、イートインはないかもだけど北九州にもあるみたい・・・??
知らなかった(笑)今度よってみよう^^

えらいわ~

つわりに苦しみながらお弁当作りだなんて・・・
愛ですね(^^)
私はそんなことできないと思う(笑)
しかもうちの旦那くんはお弁当量が多くてと文句多いので作ってませんし(笑)
しかも美味しそうだわ~お弁当(^^)私も食べたいくらいです♪

Re: タイトルなし

  うりさんへ

「おいしい」「うまい」と言われると作り甲斐がありますよね。
奥さんの料理上達は旦那さんの褒め加減によるんじゃないかなぁ
と思います。やっぱり嬉しいですもんね♪

つわりがマシなときに、チャチャッと作るようにしてますよ。あ
んまり、しんどいときは「無理しないでいいよ」と言ってくれる
ので気が楽ですv-411

イベントごとは結婚してからちゃんとするようになりましたね~。
マンネリ化しないで楽しむのにイベントはいいんですよね(笑)

Re: タイトルなし

  あいちゃんへ

多少しんどくても慣れてくればちょっとずつ平気になってくる
みたいだよ。あんまりしんどいときは「無理するなよ~」と相
方も心配してくれるし。うちの相方、厳しいかな??めっちゃ
甘やかせてもらってるよv-356 ネタとしておもしろ
くデフォルメしてるけど、至って普通の人だよ(笑)

お弁当もすっごく嬉しいみたいで「ありがとう」メールがお昼
には届くし、喧嘩もするけどちゃんといたわってくれる優しい
旦那様だよ~v-398

アンテノール、デパートに入ってることがあるからあるかもし
れないよね~。イートインがあったらいいねぇv-218 

  ゆりさんへ

あはは。愛でしょう!?(笑)

つわりはしんどいけど、順応してくるみたいで上手にそれに
合わせることができるようになってくるみたいです。しんど
いときは寝て、マシになったら動く!ってかんじですねv-218

ゆりさんの旦那さんは食が細いし、身体も確か細いんでしたっけ?
サンドイッチやおにぎりでも充分足りそうなかんじですね~。

だけど、きっとお昼はおいしいものを食べているんでしょうね。
うちの場合は、まずくて食べる気が起こらないお弁当らしいので
家の味が恋しいみたいですよ~。

お弁当、ゆりさんにも褒めてもらって嬉しいわ~。また、がんばる
気がでてきましたv-41 ←単純でしょう(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


