☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 インスタントやファーストフードに走っていた時期があったけど、最近では手作りのものをガッツリ食べたい気分になってきた。「ママ、手抜きはやめておいしいの食べてよ~」って訴えてるのかしら?と思うぐらいに、食の好みに変化がある


 今日の晩ゴハンは、THE和定食 メインは牛肉とゴボウの炒め煮。

  P3040109.jpg

 便○にも効果抜群のゴボウをたっぷり入れている。あと、味噌汁にも根野菜をたっぷり!!

 haruちゃんもモクモク食べていて、大盛りゴハンのおかわりをしていた。(食いつきで好物が分かるのがおもしろい!)

 「うまいっ!!」 大絶賛のお褒めの言葉、頂きました

 シャキシャキのゴボウの歯ごたえがよくて、しばらく、ゴボウ料理にはまっちゃいそう

 ただ、噛むと歯が痛いんだよねぇ 歯茎も腫れてるみたいだし、歯医者に行かんあかんなぁ


  

  

コメント

手作りのご飯はいいですよね^^愛情こもってますし♪コメントありがとうございます。明日から、単位取得にいってきます。体調は今は大丈夫ですので^^

いつもいつもおいしそうです!

ゴボウって、自分では買ったことがなかったんですけど
牛肉と合わせてもいいんですね~。
勉強になります。
きんぴらくらいしか思いつかなくて・・(^^;

ワタシも先日まで実はゴボウ三昧でした(笑)
と言うのもダンナの実家から新ゴボウを頂いてせっせと消費してたんです~
牛肉との炒め煮美味しそうですね~
ワタシも作れば良かった(>ω<;)

妊娠していると食の好みが変わったり、
もの凄く食べたいものが偏るとよく聞きますが、本当に不思議ですよね~
まぁ、大体がお腹の中で生命を創造するんですもん・・・
よくよく考えたら凄いことですよね!
生命の神秘だワ~。

おいしそ~(^^)
我が家にも今ごぼうがあるから今日はごぼう料理の予定☆

妊婦さんて歯茎腫れやすいらしいですね(><)
私も今日歯医者に行ってきました!
私も歯茎が腫れてるらしく血だらけでした(^^;
若葉さんも早く治してね☆★

おいしそう

こんばんは。

とっても美味しそう♪
ごぼうは、私も大好き!
みじん切りにしてつくねにしたり、色々。
我が家は基本、和食。
今はつわりが酷いからインスタントが多くなるかもしれないけど、安定してきたら手作り頑張ってね♪

わぁ~、和食美味しそう~♪
うんうん、妊娠中だし食生活も気をつけないといけないものね。
それに便○にもなりやすいから繊維質も。
わかばちゃんはちゃんと実行できててエライでつ☆
歯医者さん、あたしも大きなお腹で通ったっけなぁ・・・
仰向けにあってるのが辛かったぁ~!
腰が悪かったし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
わかばちゃんは今のうちに行ってねぇ~☆

ゴボウに大豆にと、とても体にいい食事ですね!
ゴボウって細くて切りにくくて面倒くさいんだけど
食べるとシャキシャキしていて、体にいいし
意外にバリエーション豊かで使えるんですよね!

歯医者は早めに行った方がいいかもー。
私は出産後に虫歯の治療に行く予定ですっっ。
安定期に入ってから行ったら、今は麻酔とか使いたくないし
治療は出来ないって言われてしまいました。><

ごぼう

こんばんは^-^
ゴボウいいですよね!
私は最近、きんぴらごぼうを作るのにはまり、一ヶ月に三回くらい作りました♪
でも、ゴボウを切るのが面倒なのでカットしてあるやつを買ってきます(笑)
食物繊維豊富だし、また根野菜は体を温めるから妊婦さんにもよさそうですね~♪

牛肉とゴボウ、これまたご飯がモリモリすすみそうですね♪
旦那さんがご飯おかわりするのも納得です☆

つわり中は本当に食の好みが変わりますよね!
私は普段和食派なのに、この時ばかりはずっと和食がダメで
旬の根野菜もお味噌汁すらも受け付けませんでした(´Д`;)
若葉さんはちゃんと体に良いのも摂られてるので、
BABYちゃんも喜んでるハズd(^ヮ^)

いいね!ごぼう!
私はついけんちん汁にしてしまうんだけれど、メインになるのは
いいね。
私もまねっこして来週のメニューにしてみようかな。

つわりで苦しいのにお弁当とか夕飯頑張っててえらいなあ。
本当にえらいなって感心しちゃった。
私は泣いて暮らしてたからなあ(笑)

Re: タイトルなし

  ちびむすびちゃんへ

無理は禁物!!ちびむすびちゃんのペースでボチボチ行こうねv-91
いつか自分の身となり力になるときがくるから、がんばろね!!

Re: タイトルなし

  ゆずゆさんへ

いつも褒めてくれてありがとうv-398

ゴボウはね・・・。ばらしちゃうと水煮のを使って
ます。自分で下処理してないんだよ(笑)

きんぴらゴボウが食べたいなぁと思って、購入した
んだけど、メイン料理にしちゃったv-221

鶏ミンチとゴボウをまぜて、油で揚げてもおいしい
かなぁとか、自分が食べたいものを作ってるってか
んじだなぁ~。というわけで、よく失敗もするんだ
よ(^^;)そして、ごまかしテクが上達するんで
す(笑)

私も結婚するまで、全く料理をしなかったけどちょ
っとずつ慣れてくると思うよ。「おいしい」と褒めて
もらうとがんばれるし!!最近では自己満足だなぁ(笑)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

ゴボウ三昧、いいですねv-218 それにしても、うりさん
えらい!私、ゴボウが丸ごとあったら、まず下処理どうするんやっけ?
とネット検索しますよv-356 手抜きして水煮のを買っちゃう
あたり、まだまだですよね~v-394

牛肉とゴボウの相性は抜群です。濃い目に味付けして丼で食べてもおい
しいと思いますv-221

自分でも不思議なぐらい、身体の変化にとまどってます。だけど、これも
不思議で順応してくるみたいなんです。おもしろいなぁ~と思いつつ、
笑ったり、泣いたりと変化を楽しめるようになってきました(笑)

うりさんのおっしゃるように、お腹の中で生命を創造してるんですもんね。
だから、母体に変化があるのも当然なんだろうなぁ~と思います。がんば
って一生懸命、お腹の中で成長している姿を想像したら、私もがんばらん
となぁと思いますv-398

生命って神秘ですよね~v-352

Re: タイトルなし

  りんごスターさんへ

多めに作っておいて、2日目は溶き卵と混ぜて丼にしても
おいしいと思いますよv-16

そうなんですよ~。歯茎が腫れちゃうみたいなんですよね。
色々、身体にも変化が出てくるみたいで不思議です。なぜ
歯茎!?ってかんじです(笑)

私も早めに治療に行くつもりですよ♪来週あたり、行こう
かなぁ~って思ってます。

  はなさんへ

わぁ~v-411 つくねとゴボウの組み合わせ、めっちゃおいしそうv-16
今度、作ってみます!!

和食って健康食ですもんね。海外でも豆腐とかの大豆製品を食べる人が多いみたい
ですしね。ダイエットするのに和食を取り入れられているらしいですもんね。

私も和食、大好きです♪ おいしい米と味噌汁を食べるだけで日本人でよかったって
思いますからね(笑)

安定してきたら、食いしん坊も復活すると思うので(今でも食べれるときはガッツリ
食べてますが)しっかり手作りのゴハンを食べたいなぁって思ってます(^^)

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

繊維質、大事ですよね。だけど、ヨーグルトと飲むヨーグルトを
飲み過ぎて、えらい事になっちゃいましたv-40食べ過ぎ
はよくないですね(笑)

メルママさんも歯医者さんに通われてたんですね。大きなお腹で
仰向けに寝るのはしんどいでしょうね。私は今でも腰痛だし、大
きくなったらどうなるんだろう!?って思っちゃいますv-356
(またそのときは、アドバイスお願いしますね♪)

Re: タイトルなし

  ゆみさんへ

ゆみさん・・・。私、横着してゴボウの水煮買ってますv-356
切れてるゴボウなんですよ~(笑)

2人じゃ消費しきれないから、食べきりサイズを買ってるんですが
いろいろアレンジする方法を勉強したら、ゴボウ丸ごと1本買う方
が経済的かもしれないですね。妊娠中は繊維物を食べるのがいいみ
たいなので、この機会に料理の勉強するのもアリかもしれないです
ね(^▽^)

歯医者、行かなきゃいけないとは思うですんが、その日にならない
とつわりの状態が分からないからどうしようかなぁ~と思ってます。

とりあえず、歯がしみるのでシュミテクトを買ってきて丁寧に磨く
ようにはしてるんですよ。だけど、歯科検診で診てもらっておいた
方がいいかもしれないですよね。来週あたり、行ってみますね!!

お身体の調子はどうですか!? 無理せずに動いて下さいね~v-411

  aluluさんへ

私も同じくカットしてあるのを買ってきてますよ(^^;)
消費しきれないだろうから、食べきりサイズにしてます。
単に面倒くさいというのもありますが・・・(笑)

そうなんです。食物繊維もたっぷりだし、身体をあっためる
食材だからいいんですよね~。元々、ショウガや根野菜や健
康食が好きだから、食べたいときに食べてますよv-16

食べたいっていうときは身体が栄養を欲しているのかもしれな
いですね~。aluluさんが無性にきんぴらを食べたくなるのは、
繊維が不足しているから求めちゃうのかもしれないですね(笑)

Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

甘辛い味付けはゴハンが進みますもんね~。「うまい」と
かなり気に入っていたので、リピメニューになりそうですv-16

本当に不思議なぐらい、食の好みが変わりますよね。食べたいなぁと
いうときと、食べたくないってときもあるし。

私は調子がいいときは結構食べれる方なので、まだつわりがマシなの
かもしれないですね。全く、受け付けないっていう人もいますもんね。

本当に人それぞれで、不思議ですよね~v-393

ママが「おいしいなぁ」と食べることで胎教にもよさそうですもんね。
つわりが終わってからの食べすぎには気をつけないといけないですv-357
元々、食いしん坊ですからねぇv-388

Re: タイトルなし

  ひなたさんへ

けんちん汁、いいですね~。食べたくなってきちゃったv-1
私も、ゴボウを買ってきてまねっこしちゃいます(笑)

いやいや、ひなたさん。私も同じですよ~。泣くこともあるし、弱音も
吐いてますよ~。つわりでも吐くし(笑)

つわりは人それぞれで苦しさもその人しか分からないし、無理なときは
無理!!って外に出さないと、出産まで身が持たないですもん。

泣いて暮らしたことが、いい思い出に変わることもあるだろうなぁ~と
日々の体の変化とつきあってます。まぁ、そのうち何とかなるやろうと
思うけど、しんどいときはフニャフニャ文句言って過ごしてます(笑)

だけど、動けるときは動かないといけないなぁと思ってます。肥満を
心配してます。これだけ太って、出産後に痩せるんだろうか!?って
思います(^^;)もうすでに体が重たい気がするんですよねェ・・・v-40

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


