☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日は寒いっ 風がめっちゃくちゃ冷たくて、洗濯を干す手もかじかんでしまった


 昨日のお話だけど、私は久しぶりにリバースしてダウンする日だった。まさに寝休日
 
 ゴハンを作る元気もなくて「レトルトカレーでも食べてくれない?」と相方に言うぐらいだった。私は空腹だと余計に気持ち悪くなるので「とりあえず、パンでもかじっとこう」というかんじで、食欲も湧かなかった。


 だけど、溜まっている洗い物・・・。片付けないとあかんやん

 それに「やっぱりゴハンは作らないとなぁ~」 もうすでに、母体の食べたものがお腹の子につながっている。そう思うと「ちゃんと食べとかんとあかんなぁ」という気になる。

 フラフラしながら、片付け&昼ゴハンの支度をしようとしたんだけど・・・。TVを見ている相方にイラッ

 「洗い物か、ゴハン作るか、どっちか手伝ってくれへん?」

 言う前に、そういうことは察して手伝ってくれたらいいのに と思うけど、やっぱりちゃんと言わないと分からないよなぁ~。

 しんどくて八つ当たり気味の私だったけど、そこらへんは相方が流してくれて2人で仲良く洗い物をした。


 そして、昼ゴハンは・・・。

 「わかばちゃん、横になっとき。チャーハン作ったるわ

 「できんの?」

 「できるよ~」

 材料だけは私が用意して、後は相方に任せた。ちょっと心配だったけど・・・(笑)

 「辛くしないで、薄味にしてや~」
 
 「わかった!パラパラチャーハン作ったる!!」

  P3070115.jpg

 エプロンをつけて、作ってくれました

  P3070116.jpg

 私好みの薄味で、パラパラッとしたチャーハンは抜群にうまかった。

 「今度から、チャーハンはharuちゃんが作った方がいいね~。うまいやん」

 「うまいやろう?」

 その後、お片付けもしてくれた。

 私はふたたび寝込んで、本当に1日寝ていた。


 そして、晩ゴハンも・・・。

  P3070117.jpg

  P3070119.jpg

 米を炊いたのは私だけど・・・。ちゃんと作ってくれて片付けもしてくれた。

 「食べれるんやったら食べ」と言ってくれたけど、ニンニクの味がきつかった

 せっかく焼いてくれたけど、私はお茶漬けのみ・・・。


 具合悪いときはほんまに悪い だけど、こうやって協力してくれるのはすっごくありがたい!!

 昨日はありがとう 八つ当たりしちゃうこともあるけど、いてくれて嬉しいな♪


  

コメント

ゆっくり休んで~

私も「男ってマジで言葉で言わないとわからへんな!」と怒るときあります(笑)
私も言ってくれないとわかりませんが、調子悪い時とかって言わなくても進んでやってくれたりするといいのに・・・とか思いますね
母親とかはそういうの察知するから、私の体調悪い感じをすぐ受け止めてアレコレしてくれますもんね~
あ~お母さんとまた住みたいです(笑)

優しいね~(^^)
男の人って言わないとわからないのかなぁ。。。
ウチも言わないと気づいてくれない事多くて体調悪い時とかはよく怒ってました!
旦那にも「言ってよ!」って言われるけど私からしたら「気づいてよ!」って事よくあります(><)
旦那さまの事よく褒めて炒飯だけでもさっと作ってくれるようになるといいですね(^^)

  ゆりさんへ

言わなくてもわかってほしいというのは女子の切実な思いなん
ですが、そんなの気がつく人っていないんですよね。幻想だな
ぁとつくづく思います(笑)女性の方が感覚がするどいので、
気付いてくれますよね~。特に母親ってすごいなぁと私も思い
ます!!

ゆりさんとお母様も仲良しですものね。一緒に住みたいって、
お母様も思ってらっしゃるでしょうね(^^)

Re: タイトルなし

  りんごスターさんへ

言わないと分からないと思います!!結婚2年目にして悟りました(笑)
結構、気付いてくれる方だとは思うけど、やっぱり女性の方が細やかな
ことに気付くと思います。男と女の感覚の違いでしょうね~。

逆に男性からしたら、「言わないと分からないよ」というのが切実な
思いなんでしょうね(笑)

チャーハン、ほんとにおいしかったんですよ。なので、また作ってね!
としっかりお願いしておきましたよ(^▽^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


