☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「晩ゴハン、何にしよう?」って、主婦の悩みの一つだと思う


 冷蔵庫にあるものでという条件に、更に今は私が食べれるものとなると、非常に難しい

 冷蔵庫と胃の調子に相談するしかない。トマト味なら食べれそうやなぁ~。豚肉もあるし・・・。

 「ポークチャップにしよう!!」と思ったものの、そもそもポークチャップってどうやって作るの?(笑)

 ネット検索すると、色々なのが載っていた。家にある限られた材料だけでしか作れないので、とりあえず、味付け方法だけ参考にすることにした。

 「ニンニク、赤ワイン、ケチャップ、ウスターソースを使えばいいのか・・・。なるほどね~」

 そして、冒険料理をスタート!!(←このあたりが、超適当

 haruママ特製のバジリコバター(お家で栽培しているバジルで手作りして送ってくれる)で豚肉切り落とし(半額175円)を炒める。

 塩コショウしてよく炒めてから、赤ワインを投入。そして、アルコールが飛んだところでたまねぎを入れる。飴色になるまでじっくり炒める。(こうすると甘くなるから好き♪)それから、しめじ(78円)も入れて炒める。

 そして、コンソメスープ(水+市販の顆粒のもの)を入れて、さらに水気が飛ぶまで炒める。最後にケチャップ、ウスターソースと塩コショウで味を調える。

  P3080117.jpg

 格安材料で適当に作ったわりに、おいしかった。今日もごちそう様でした~

 ちなみに、相方はゴハンをガッツリ3杯食べていた(笑) 

 ハヤシライスみたいでおいしかったそうだ。一応、ポークチャップなんですけどね

 今度、本物のポークチャップを食べに、洋食屋さんに連れてってもらおうっと


  

コメント

うちにある材料でささっと作れるといいですよね。
私もよくクックパッドで材料を指定してレシピを探します。

まだまだ自分では思いつかないけど、冒険して少しずつレパートリーが
増えたらいいなって思ってますe-257

ほんと、毎日の献立に悩みまつ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「何食べたい?」って聞いて「何でもいいよ」が一番困るなぁ・・・
でも「○○が食べたい」って言われて、
それはちょっと・・・の時もありまつ。ププッ ( ̄m ̄*)

美味しそうにできたね♪
haruちゃんのごはん3杯は美味しい証拠だねん。
冒険してみた甲斐があって良かったね☆
あたしはポークケチャップって作ったことないでつ。
そもそも赤ワインなんて洒落たものは我が家にありましぇん(笑)

いや~ホント悩みですよ…毎日のゴハン作りって。
それにプラス「今、自分がなんとか食べれそうな味のもの」なんてことになったら、
本当に考えるだけで、イラっとしちゃいそうです…。

そんな中、冷蔵庫と相談しながら、
ちゃーんと作れる若葉さん・・・尊敬です~

それに昨日のharuさんのエプロン姿といい、作ってくれた晩ご飯といい、
若葉さん想いの行動に何だか見ているだけで
ほほえましい気分にさせてもらいましたよ~(o^∇^o)ノ

優しいなぁ・・・
こういう積み重ねの中に若葉さんとお腹のBABYへの
愛がありありと見てとれて、嬉しくなっちゃいますね☆

Re: タイトルなし

  ゆずゆさんへ

私は料理本派なんですよ~。クックパッド見た事ないんですよ(^^;)
味付けの参考にネットを見ることはありますが、料理本の方が初心者
向けで噛み砕いて書いてくれているので理解しやすいんですよ~(笑)

食べたいって気持ちと、食べさせてあげたいという気持ちがあれば
ちょっとずつ上達していくと思いますよ~。私もまだまだ修行中で
す。野菜の切り方とか分からないから、本をひっぱり出してくるこ
ともあるし。たいていは適当なんですけどね~(笑)

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

ほんと、毎日の献立に悩みまつ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「何食べたい?」って聞いて「何でもいいよ」が一番困るなぁ・・・
それはちょっと・・・の時もありまつ。ププッ ( ̄m ̄*)

 ↑
これ、ありますよね。それはちょっと・・・と言うと、「じゃあ、
なんで聞くんよ~?」って言われそうだし(笑)

haruの食いつき具合で、好きなものというのが分かるんですよ。
「メルたちみたいだなぁ」と思っちゃうぐらい(笑)

やっぱり喜んでくれると嬉しいので、色々チャレンジしてます。
失敗もあるんですけどね(^^;)

赤ワインは前に飲んだものの残りです。アルコールを飲む習慣が
ない家なので、料理用に使ってます。ちょっと贅沢でしょ~(笑)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

ホント、毎日「何、作ろう!?」って悩みますよね。お腹すか
なかったらいいのにって思いますね。ドラゴンボールの仙豆と
かあったらいいのにって思います。マニアックですみませんv-356
一粒食べたら、しばらくゴハン食べなくていい豆なんですって。
実際にあったら楽なのになぁ~って思っちゃう(笑)

うりさんの旦那さんのように、主婦並みに作れないですが、
エプロンつけて、一生懸命作ってくれるのが嬉しいです。
まじめに料理を勉強したら私よりも絶対にうまくなると
思うんですけどね~(笑)

私よりもきっとこどもを溺愛するパパになりそうですよ~v-356
ちょっと寂しい気もしますが、こどもをかわいがって世話をして
くれるパパは貴重な存在かもしれないですよね~。私も楽させて
もらえそうだし(笑)
だし(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


