☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 ダシ巻きを作るのには卵2個を使ってしまう。1つだとなんか貧相になっちゃうんだよねぇ (いい方法ないかなぁ~)

 今週の買い物に昨日行ったら、ハイスピードで家計を使っていることに気付いた。(財布の中身がなぜか少ない←使ってるからやろってツッコミはスルー

 なので、ちょっと節約しなくちゃ食費が持たないので、卵1個も節約だ(笑)

 1個でボリュームがあるのはゆで卵か、スクランブルエッグなんだけど、それも飽きてきてるんじゃないかなぁと思ってチーズオムレツを作る事にした。


 だけど・・・。おかずが少なくて、貧相 昆布をおかず代わりに乗せたけど、ちょっとねぇ~

  P3090118.jpg

 ワカメの味噌汁付き!! これで、どやさ!?

  P3090121.jpg

 まぁ、彩りやおかずの少なさは気になるところだけど、まずくって食べれないってことはないでしょう

 あはははーーーっ 笑ってごまかしちゃお


  

コメント

うちもですよ~

うちは無駄使いしてませんが(汗)いろいろなローン支払いのため(主に住宅ローンがらみ)6月あたりまであっぷあっぷです(涙)でもなんとか家にあるもので食べていくで~とか思ってます(笑)買い物も少しにしてます(たぶんw)
なんとか食費を毎月3万円以下にしたいところです~
お弁当美味しそうですよ(^^)うちは旦那くんからおにぎりだけでいいと言われ、今日はゆかりのおにぎりにしました。楽でした(笑)

チーズオムレツいいじゃないですか~。私もしょっちゅう朝ごはんのメニューになりますよー。おいしそう★

確かに食費の管理は私も悩みます~。
美味しいもの、バランスのいいもの食べさせたいけどお金といつも相談ですよねえ。
先月は「今月はもうお米買わなくて平気」って思っていたら、残り3日を残してなくなり・・・・・。
かなり痛かったです!

おむれつ

こんばんは^-^
いいじゃないですか~♪
前の記事を見たあとだったので、オムレツをついついオムツと読んでしまいました(笑)
ケチャップの赤が食欲増進でおいしそうですよ~。味噌汁がついていると、一気にお昼のグレードアップ↑↑↑です♪
私は今日、またまたまたハワイアンバーガーを食べたのですがもう飽きました(笑)この弁当のほうがいいです~^-^;

  ゆりさんへ

どこもローンで大変ですよね~(^^;)
うちは、食費と日用品は3万円でやりくりしてますよv-356
なので、材料は絶対に腐らすことなく使うようにして
ますね~。冷凍保存したり、使いまわしたりして無駄
を減らしてますよv-356

お弁当は晩ゴハンの残りを使いまわしたりしてますよ(笑)
朝ゴハンにおにぎりにすることも多いです。ゆかりは
すっごく重宝しますよね~。義母が送ってくれるので
すっごく助かってます。足を向けて寝れませんよ(笑)

Re: タイトルなし

  ひなたさんへ

朝ゴハンのメニューも困りますよね。毎日、一緒のような気が
して、たまには変わったのが食べたいなぁと思ったりします(^^;)
献立って難しいですよね~。

お米がないとほんとに困りますよね。とりあえず、米があったら
チャーハンにしたり、オムライスにしたりできますもんね~。

どこも、やりくりが大変なんですね~。バランスよく食べて、
節約するって難しいですよね~v-356

Re: おむれつ

  aluluさんへ

あははっ!!確かに似てますね。オムレツとムーニーちゃんは!!

ケチャップって疲れているときにいいですよね。口内炎が治らないと
言っていたので、ちょっとでも栄養があって、疲れが取れるようなも
のを食べてもらおうと思ってますが、質素になっちゃってます(笑)

味噌汁ね・・・。会社で出るとか言うんですよ~。「会社のよりもうまい
から!」とせっかく作ったので持って行ってもらいましたけどね~。

ハワイアンバーガーやファーストフードは無性に食べたくなるときが
ありますが、毎日食べて飽きないのが家のお弁当なんですよね。

私も学生のときに母に作ってもらってましたが、いつも同じメニュー
だけど、飽きずに食べてましたv-16 不思議ですよねぇ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


