☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 月曜日のお話・・・。月曜恒例の買い物ついでにマタニティウェアを取りに実家に行った。

 久しぶりに会ったワンコちゃんたち。熱烈大歓迎で喜んでくれた。

 母はいつもと変わらずクールだけど「具合はどうなん?寒いかっこして、アホとちゃうかぁ~」と私の服装を見て言った(笑)

 「服がないねん。ジーンズ履いたら、きつくてお腹痛くなるし。ひーちゃん(こないだ出産したイトコ。二十歳でママ)の服、借りにきてん」

 「Kちゃん(ひーちゃんのママ。私の叔母)が用意してくれてるみたいやで」

 「あー。そうなん。もらいに行ってこよ~」

 叔父叔母の家は隣でおばあちゃんも一緒に住んでるので、久しぶりにおばあちゃんにも会った。

 「あんた、どないしとったん!? あーー、そんな寒いかっこして~!!」

 「アホちゃうか?」とまでは言われなかったけど、母と同じリアクション(笑)

 「haruちゃんを待たせるから、またゆっくり来るね」とおばあちゃんとちょっと話をして、叔母のところへ

 「あー。いらっしゃい! つわりはどう?? 大丈夫!?」

 「わかばちゃん、久しぶりやん。お腹おっきくなった!?」

 「そんな、急に大きくならへんやろ~? 元気そうやん!?」

 叔母、イトコのMちゃん、K君はいつもと変わらず、ハイテンション&ハイペースだった(笑)

 (ちなみにひーちゃんは嫁ぎ先でマイペースに子育て中~♪)

 (小さいときから一緒だったので、賑やかなのが嬉しいわ

 「服ね、これやねん。でもね~、今のがないのよ。ひーは夏やったから今着る服がないのよ~」

 「ちょうどええんちゃうん? 夏服の方が! 冬はもういらんやろ~??」

 ちょうど、晩ゴハン中のK君が叔母につっこむ。

 「ママ、今はいらんのんちゃう? わかばちゃん、そんなお腹おっきくないし~」

 ズズッと味噌汁とすすりながら、Mちゃんもつっこみ(笑)

 「ちょっと、肥えたからズボンはきついねんけどなぁ

 「えー?そう?? そんなに肥えたように見えへんで~」

 「でも、今寒いでしょ~。お腹が冷えたらいかんのよ~。あー、わかばちゃん。腹巻きないのよ~。ひーがまだ使ってるから~」

 私、Mちゃん、K君は顔を見合わせて笑った。Mちゃんたち曰く、叔母は超過保護で心配性なのだ。

 ひーちゃんも「ママが心配しすぎて大変だった」と言っていたぐらいだったし。

 だけど、ひーちゃんはよく激痛や出血で病院に駆け込むこともあった。結局、母子ともに危険な恐れがあるので総合病院で出産したのだ。普段のひーちゃんは健康体だけど、妊娠したら出産してみるまではほんとに何があるか分からない・・・。だから、叔母が心配してくれるのもありがたいことやなぁと思う

 「Kさん(叔母のことは名前で呼ぶ。「おばさんと呼ぶと返事しないわよ~」と昔言われたのだ。笑)。これで充分やって。腹巻きもあるし。今はヒッキーやから、冬服いらんし。夏の方が助かるよ!」

 叔母にとっては、ひーちゃんは末っ子でまだまだかわいいこども。そして、初孫誕生なのだ。

 その勢いもあってか「ママがレギンスとか、めっちゃまとめ買いしてた」とひーちゃんが言うだけあって、たっぷりの服を貸してくれた。

  P3100135.jpg

 「マッサージクリームは使いさしやけど、ひーが使ってやって

  P3100137.jpg

 ラッキー これだけあれば、買わなくてすみそう

 大事に使ったら、みんなで使えそうやしね~。(うちのイトコたちは女子率が高い)

 私の赤ちゃんのときの、おくるみやベビー服はひーちゃんの愛息子ちゃんが使ってるし、みんなで大事に使うのもいいなぁと思う。歴史を感じるよね(笑)

 服、ありがとう! 大事に使わせてもらうね~


  
 久しぶりに行くと、みんなが歓迎してくれた。

 おばあちゃんからは柿ピーや飴やらおやつをたっぷりもらった。(おばあちゃんの部屋はおやつの宝庫なのだ)

 叔母からも佃煮昆布をもらい、母からはミントガム(対つわり用。気持ち悪いときにマシになる)をもらった。

 ワンコちゃんたちはすっごく喜んでくれて、癒しをもらった。

 みんな、ありがとう!!

コメント

マタニティウエアってその時だけのものだから
みんなで使え合えるっていいね☆
あたしは姉に冬のジャンパースカートとおくるみを作ってあげたよん。
でも姉の2番目の子とあたしの出産時期がだぶってたから
マタニティもベビー用品も借りれず買うしかなかったけど・・・
その代わり、我が家のものは弟の所へ、更に義妹の妹さんへと渡って
無駄なく使ってもらえました♪(*^-^*)

わかばちゃん、みんなに体を気遣ってもらえて嬉しいね♪
お隣でも我が子のように嬉しいんだね。
ちなみに、あたしも叔母は○○ちゃん、叔父は○○さんって呼んでまつ。

そうですね~

お腹大きくなってくると今までの洋服では無理ですもんね~
でも冷やすのはダメですよ~
うちの母はまだ未妊娠な私ですら腹巻きしなさいよ~と言ってきます(笑)
なのでもし妊婦になったらさぞすごいんだろうな~と思ってます(笑)

返信遅くなりました。

  メルママさんへ

こどもができたら、色々お金がかかりますもんね。おしめとかの消耗品も必要だし、ワンコみたいにシートでしてくれたら楽ですが、そういう訳にいきませんもんね(笑)

なので、マタニティウェアや借りれるものは借してもらうつもりです。心良く貸してくれるので助かります(^▽^)

メルママさん、手作りでマタニティウェア作ったんですね。すごい!!赤ちゃんのを作るのも大変そうなのに、大人のものだと更に縫い合わせるのが大変そう(^^;)

気遣ってもらって大感謝してます。ブログでもみなさんに励ましてもらってありがたい限りです!!

返信遅くなりました。

  ゆりさんへ

今までのジーンズとかは履こうと思ったら、まだ入るんですが、きつくてお腹が痛くなっちゃいます。ゴムで楽なものばかりになっちゃいましたよ~。そのせいかウェスト周りも太ってきちゃいました(^^;)

ゆりさんのお母様は自分が出産する勢いで乗り気になりそうですね。うちのイトコの母親もそんなかんじでしたよ(笑)だけど、心配してくれる存在がいてるってありがたいですよね~(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。