☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 最近、だるくて眠くて胃が重い日が続いている。いつもは夢も見ないぐらい熟睡なのに眠りが浅くて、仰向けに寝るとまだお腹は大きくないのに、圧迫されているみたいで苦しい。胃が重いのだ

 つわりはそろそろ終わる頃なのに、相変わらず調子がいいときと悪いときとある。551のCMみたいに浮き沈みがあるんだよなぁ

 昨日は気分が悪いよりも、フラフラ眩暈がして横になる日だった。晩ゴハンは相方にお弁当を買ってきてもらった。夜になってから元気回復。

 「あんた、元気やん」と言われるぐらいだった。

 「家にいてくれたら安心するんやと思う。倒れても何かあっても大丈夫やん?」

 「なんじゃそら

 「1人で具合悪くなったら、大人しく寝てるしかないしなぁ」

 喧嘩も多い夫婦だけど、やっぱりいてくれると精神的にも安定するのかもしれないね。

 「わかば、イライラするーーっ(←いとうあさこ風に)ってこともあるけど(笑)

 というわけで、夜は一緒に録画していたお笑い番組を見たり、ネットを見たりして過ごした。

 そして、眠くなった相方はまたリビングで熟睡 私は放置して(一応、起こすけど起きないときはそのまま毛布をかけて寝かしておく。しんどくて寝ちゃうこともあるやろうしね)お風呂に入って、一人でベットを大の字に占領して寝た。

 朝早く起きて、ベットに潜り込んできた相方。冷たい体でね (微熱で寝苦しかったりするので、ひんやりして気持ちよかったけど)

 「体、めっちゃ冷たいやん。ちゃんとお風呂入ったん!?」

 「入ったよぉ。暑くて体冷やしてたら、冷えすぎたみたい。寒ぅ~

 「もぉ~。アホとちゃうか~。風邪、ひくで~」

 相方アイスノンですっかり目が覚めた私。空腹なので気分が悪くなってきた。なんか飲んで、なんか食べよう!

 そのついでに、お弁当を作った。

  P3240141.jpg

 つまみ食いで気分が悪いのもマシになった

 久しぶりのお弁当・・・。最近、外食も多かったもんねぇ ゆったりまったり過ごさせてくれてありがとね


   ※コメント返信、ボチボチさせてもらいますね

コメント

若葉さん、今日は少し調子がイイのかな?
久々の更新、おかえりなさいです~~(o^∇^o)ノ

でも、やっぱり、行ったりきたりの日々なんですね…。
う~ん…さぞかし(それこそ、いとうあさこ並みに)イライラも募ると思います。

ワタシ、こないだすっごく生理が重くって、
痛いと言うよりはずっとムカムカとめまいが続いてて、
あぁ~きっとつわりってこれ以上のものが、いつ終わるともなく
続いていたりするんだろうなぁ・・・しんどいなぁ・・・
って、思わず、若葉さんの事、思い出しちゃいました(ノДT)

しんどい上にしたいことも出来なくって、
家事を率先してしたいワケでもないけれど、ダンナに全て任す事もできず、
出掛ける事も出来なくって、あぁ、精神的に塞いでまう・・・
と、かなりブルーでした。

若葉さんも、きっとこういう思いなんだワと思いながら、
こうやって、やっぱりお弁当とか作られてて本当にスゴイなぁ~って
思います。本当に、生まれてくる赤ちゃんに「素敵なお母さんだよ~
頑張ってるよ~」って言ってあげたいぐらいです。

コメレスもボチボチで全然、構わないです!
また、調子がイイ時、更新待ってますね(*^ ^*)

若葉さん、こんにちは♪
体調かなり辛そうですね・・・(´Д`;)

よく妊婦本には4ヶ月入ったらつわりが終わる頃って書いてますが、
私もつわりは5ヶ月入るまでありましたし、
つわりのピークはやっぱり個人差がありますよね。

旦那さんとのんびりしたり、お笑いみたりしながら、
リラックスして過ごしてくださいね♪
早く元気になりますように・・・☆

更新もお返事も若葉さんのペースで、
無理しないでくださいねd(^ヮ^)

いろいろあるんですね・・・
少しは体調良くなったんでしょうか?
つわりひどいですね(><)

本当に無理なさらずに・・・

あともうちょっと頑張れば赤ちゃんです(^^)
私も若葉さんのブログ見てると赤ちゃん欲しくなるんですよね♪

こんばんは

こんばんは^-^
やっぱり、一人じゃないのっていいですね~。ご主人がしっかり支えてくれて心強いでしょう。
ひさびさの弁当!
私は先週、仕事が忙しく忙しく自炊がストップしていました。そしたら、体調もいまいちだし、やっぱり食べ物は直接体に影響すると感じました。
それを反省し、自炊をしたら・・・。やっぱり、炊きたてのご飯はおいしいっ(笑)
愛情いっぱいの弁当いいです~♪

返信またまた遅れちゃいました。

  うりさんへ

腕の具合はいかがですか!?本当に思い通りに動けないってイライラしちゃうv-359ってなりますよね。だけど、前向きに考えるしかないんですよね。物事って・・・。と、つくづく思う日々ですよv-356

しんどき時は無理せずに過ごして、笑いたいときは爆笑して、泣きたいときは泣く・・・それが1番疲れないですね。色々ありますが、愚痴を吐きつつやっていきましょう!いつもいつも励ましの言葉ありがとうございます!元気を分けてもらってますよぉ~v-411

返信遅くなっちゃいました。

  pinkyさんへ

もうそろそろ治まってもいい頃なんですけど、こればっかりは仕方ないですね。赤ちゃんの個性が影響しているのかなぁと思ってマイペースに過ごしてますよ。吐きたいときは吐いて、笑いたいときは笑ってますよ(笑)

pinkyさんはそろそろ中期の終わりぐらいですかね~。寒暖の差があるので、無理せずに過ごして下さいね!って私もだけどv-356

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

少しはマシになったらいいんですけどね~。こればっかりは調節ができないみたいです(^^;)無理はしないように気をつけますね。ありがとうございますv-411

あ、欲しくなっちゃいました!?(笑)私のぶっちゃっけマタニティネタがいつかゆりさんの参考になったらいいですね~v-426


返信遅くなっちゃいました。

  aluluさんへ

そうですね。1人じゃないっていいですね。といっても、お腹の中にもう一人いてるんですけどね~。私よりもたくましくて、しっかり者だろうなぁと思います(^▽^;)

お家ゴハンって大事ですよね。外食続きだと肌荒れとかしやすいですもんねぇ。やっぱり質素でも家ゴハンがいいのかも~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


