☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日はゴミの日~。大きい袋は相方に頼んで、小さい袋2つは私が持って朝のゴミ出し。(お金は貯まらないけど、ゴミだけはごっそり溜まるんだよね

 傘をさして捨てに行ったのに・・・。

 「今日、水曜日やったんちゃう?」

 「へっ!?」

 燃えるゴミの日は火曜日・・・。月曜祝日で日付の感覚が狂っていたのだ。結局、ゴミ3袋を持ち帰り。せっかく、相方に運んでもらったのにぃ

 お向かいさんに「よいしょ、よいしょと持ち帰る姿を見られて「おはようございますとテヘヘと笑うしかなかった(笑)


 そして、またボケボケなことをしてしまった・・・。


 今日の晩ゴハンはトマトとナスのパスタ。

 たまねぎとベーコンをバジリコバターで炒める。このとき、気分が悪くなったので刻んだトマトをつまみ食いしながら作った(笑)トマト2個だったのに、私が食べたので1個半の量になってしまった。そして、ナスもじっくり炒める。トマトの青臭さとナスが苦手の相方も食べれるようによく炒めた。野菜の甘みが出てきて、このまま食べてもうまそう。それから、水を入れてコンソメの素を入れる。塩コショウして隠し味はハバネロと醤油。グツグツ煮てから味見してみた。

 「めっちゃうまい。適当に作ってるのに、天才かもしれん(←独り言で自画自賛)

 完璧にうまいソースができたので相方にメール。パスタを茹でる時間があるので帰る時に電話してもらうことにした。

 そして、いざパスタを茹でるときに・・・パスタがない

 「あのさぁ~。帰りしパスタ買ってきてくれへん?」

 「は!?」

 「買い置きしてると思ってんけど、ないねん」

 「あはは なんやねんソレ!ソースしかないの?」

 「ないねぇ。パスタできひんねん。あと、チーズも買ってきてくれる。チーズトースト焼こうや」

 「わかった。買って帰るよ

 お土産に食後のデザートとみかんジュースを買ってきてくれた。相方さんよ、気が効くじゃないのぉ~

  P3240142.jpg

 私のボケボケ炸裂の日だったけど、相方も苦手なナスもパスタだったら食べれるみたいでおいしいとてんこ盛り食べていた。風邪気味でやばいらしいけど、食欲あるからまだ大丈夫かな!?
 
 私も風邪をうつされないように、今日はお風呂であったまって早く寝ようっと


  

コメント

あはは

こんばんは^-^
あはは。ゴミを出す日、間違えることあります!!
私はその日じゃないということを仕事帰りに気づき、ゴミステーションに置いてあった自分のゴミを持ち帰りました(最近w)
そして、パスタがないのにソースを作る(笑)それは、ないなぁ~^-^;

パスタ おいしそうだね~♪
私もパスタを当てにしていて 昼ごはんを作って ないことに気づいた時は ちょっとショックだったよ(笑)子ども達はブーイングだし☆

ゴミ出しは 今日は曜日あってるよね~とか寝ぼけ頭の自分に言い聞かせながら出してるよ(^_^;)
他の人も出してて よかった・あってたとか思うんだよね~。
うちは すぐにゴミがたまるから一回も逃せられないよ・・。
6割オムツだけど・・。

おいしそう!

上手に出来た時は天才だ!って思いますよね(笑)
しかも旦那に知らせたくなりますe-420
可愛いボケで笑えました☆
ゴミはショックー!!

うちの旦那もナス嫌いで、食卓にナス出せないんですよ。私は大好きなのにぃーe-350
パスタでナスが入っているのを内緒にしたら、ごまかせるかな・・・。

私もよくカレーを作ろうとして、カレーのルーがなかったってのをやりますe-260
「あるだろう」と思ってると思わぬトラップにはまりますよね。
作る前に確認しとくのが一番ですね!

こんばんは

つわり大丈夫ですか?
トマト…若葉さんの記事を見て
思い出しました~
私は生のトマトが少し苦手…
でも妊婦中は料理しながら
トマトのつまみ食いをしてたぁ~☆
やっぱさっぱりした物が食べたくなりますよねっ

つわり頑張って乗り切ってください(^_-)-☆

  aluluさんへ

ゴミの日を忘れるとゴミ屋敷になっちゃいますね。冬はいいけど、夏はゴミと一緒に過ごすのは嫌ですよね(笑)

aluluさんもけっこうなうっかりさんですね(笑)仕事から帰ってきてポツンと自分のゴミがあるってせつないですよねぇ~。

パスタはほんとにうっかりしてました。絶対にストックをしているので、あるものだと思ってたんですよね~。自分で消費したのすら忘れてましたよ(笑)

Re: タイトルなし

  こっちゃんママへ

こっちゃんママもうっかりやなぁ~。こどもたちが「もぉ!!」ってブーブー言ってる姿が目に浮かぶよ~(笑)

ゴミはほんとにたまるよね。なぜ、お金はたまらないんやろう!?って思うけどね(笑)

確かに、家族が増えるとゴミが増えるね・・・。オムツはかさばるから、ゴミ捨てが大変になりそうやわぁ~。パパにがんばってもらわないとなぁ(笑)

あ、お手紙ありがとうね。元気をもらえたよ~v-218

返信遅れました。

  ゆきんさんへ

そうそう。上手にできたら「天才!」って思いますよね。旦那もほめてはくれますが、最近は自己満足になりつつありますよ~(笑)

ゴミの日を逃すのって嫌ですよね。家の中にゴロンとあるのが嫌ですねぇ(><)

ナスもトマトもおいしいのになぁ~。ミジン切りにしたら分からないと思いますよ(笑)

Re: タイトルなし

  ゆずゆさんへ

作る前の確認は大事ですね。ほんとにあると思ったんですよね。絶対にストックしている食材なのに!!使ったことを忘れるってかなりのボケボケですよね(笑)

返信遅くなっちゃいました。

  yukaさんへ

もうじき、治まってもいいと思うんですが、体調が悪いときはリバースしてますよ(><)

トマトいいですよね。普段はあまりフルーツやトマトをかじることがないのですが、最近はネーブルなんかもかじってます。これで、かなりスッキリします!

空腹になりすぎると気持ち悪くなるので、調理中のつまみ食いはしょっちゅうしてますよ。といっても、妊娠する前からですけどね(笑)太りすぎに気をつけないと(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


