☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 桜が咲くと、ウキウキする。花粉症シーズン到来だけど、やっぱり花はいい!!

 だけど、それよりも楽しみなのは花を愛でながらのお弁当~。お花見デートを楽しんできた

 チャリをこいで(←母には止められるけどチャリは生活必需品 近所の夙川へGO

  DSCF6451.jpg

 すでに満開 花見客もいっぱいで、賑やかで楽しそう 

 チャリを停めてさっそく場所探し。

  DSCF6431.jpg

 そこそこ賑やかな雰囲気も楽しめて、桜も川も見れるいい場所をGET!!

 レジャーシートを引いて、さっそくお楽しみのお弁当

  DSCF6441.jpg

  (ちょっと写りが悪いので、お家で撮影したのもアップしちゃお
     ↓
  P4030147.jpg

 「朝から、めっちゃがんばって作ってんで~」と相方に話していると・・・。

 「おいしそう!」

 「あら、ほんと。おいしそうね~

 お花見に来ていた通りすがりのおっちゃんとおばちゃんが、褒めてくれはった。

 「ありがとうございます~


 そして、さっそく満開の桜の下でお弁当をいただきました~

 花も雅でいいけど、やっぱり

  DSCF6435.jpg

 陽が当たるとあったかいけど、風はまだまだ冷たい。あったかいお茶とブランケットを用意しておいてよかった。サラサラ流れる川に桜並木は最高にきれい。

 「ええとこ、住んでるよなぁ。山も川も海もあるもんなぁ~」

 「そう?うちは昔からここやからあんまりピンと来ないけどなぁ」

だけど、確かに適度に自然もあるし、大阪、神戸にも行きやすい場所だ。こどもたちが(ワンコたちも)元気に遊んでいるしね。

 来年はkoharuも一緒に来たいなぁ~。そのうち実家のワンコたちと川遊びもできそうやし・・・。ゆっくり時間が流れる平和な小春日和に未来を妄想(笑)

 「来年はkoharuも一緒やな。あ、今も一緒か

  DSCF6458.jpg

 来年の春も楽しみやね

 
 ☆おまけ☆

 夜は男だけのお花見をするらしいので、夜のお花見弁当・・・。

  DSCF6461.jpg

 お酒のアテもいるらしいので、スルメも用意した

  DSCF6463.jpg

 私はというと、女子ばかりの夜お茶へ

 ブログでもリアルでもお友達の朧月夜さんと姫ちゃんと久しぶりに会った。

 「父ちゃん、お花見行ってるねん。にぃにも一緒でしょ」と姫ちゃん。

 父ちゃんのお花見用意は姫ちゃんが甲斐甲斐しく世話をしたそうだ(笑)

 「父ちゃん、ティッシュ!カイロはここやで~ってやってたわ」と朧姉さん。

 「というわけで、女子は女子で楽しもうや!」

 男子も女子もそれぞれ楽しんだ夜なのでした(笑)


 それから、朧姉さんがマタニティグッズを持ってきてくれた

  P4040154.jpg

 「姫の母子手帳を買ったあとにもらったやつで未使用やねん。貰いものやけど、よかったら使って  

  P4040153.jpg

 「へぇ~。今はぷーさんになってるねんなぁ。姫のときは普通のやったわ」

 「かわい~

 母子手帳ケースを「買わないと、買わないと」と思っていたけど、買わなくてよかった ラッキー

 朧姉さんとは久しぶりにマシンガントークをした(笑)

 同じくおしゃべり好きな姫ちゃんは「これなぁー、姫が赤ちゃんのときに母ちゃん来てたやつやねんで」とマタニティグッズを説明してくれたり、「ねぇねぇ、姫、飴あるよ。お腹の中、気持ち悪くならへん?」と気遣ってくれた。つわりで気持ち悪くなることを母ちゃんから聞いていたようで、バックに飴を入れて持ってきてくれていたのだ。

 姫ちゃんと初めて会ったのは、座布団から寝返りしてカーペットに転がっているときだった。その彼女も今年から小学校1年生だ。

 年月が過ぎるのは早いもので、立派に女子同士の会話ができるようになった(笑)

 来年はワイワイみんなでお花見するのもアリやなぁ~。近々、また集まっておいしいものでも食べたいな


  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


